ウィンドサーフィンは楽しい

5.6ジャストーオーバー 大笑い

2009年4月11日(土)晴れ、大洗、東北東10m~12m、波桃-腰、22℃

金曜日は湘南が吹いたようで、各地出没した方々多々?! どうしてよ~ 出動したかったが、行ける訳はなく・・・ あ~あ、昔は結構サボってたのに??? 人間変わったのか(うそ)
土曜はダメ予報、と、ところが!大洗に昼前から強風が入る予報発見。こりゃ~行ってみるしか。とりあえず金曜乗った人も乗ってない人にもメール。
食いつき悪し~ (まあ、遠いしね、外したら言いだしっぺがつるし上げに、オレじゃん。)symbol70時過ぎには仕事も何とか一段落??
おとなしくzzz2zzz2

どうもOJは出動の気配なし、ひとりか? と言うところで
千葉ひでさんも出動するとのこと、心強い。大洗まで130kmくらいだが、うちは外環に近い、気持ち近い。いい天気、行楽日和だ(道混むから言うな~) ゆっくり出動したが11時過ぎには到着。
海が見えた時はマッタリしていたが、到着と共に風が上がってきた。千葉ひでさんと海チェック。なんだか、砂埃が凄い!!
吹いてきましたよ~ 予報通り!

この時間の天気図



高気圧からの吹き出しに期待!

あれよあれよと言う間にガッツリ吹き始めました。5点台前半?? と言う感じ。


今日の大洗

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=253131&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>


潮干狩りに来ている人で混んでいたが、どこからともなくウィンドサーファーが吹いてよかったですネエ!goodgoodgood
逆に潮干狩りに来ている人は速攻撤収模様。ビーチバレービキニ姉ちゃんも撤収?(残念)

風向きは真サイド、波は小さいが遊べそう。悩んで5.6+108Lに決定。



今日は千葉ひでさんがPerformance9.5"のフィンを貸してくれました。
最高~ ノーマルフィンだとクイックにターンしようとすると、なんとなく引っかかるような気がした。とっても波乗りは出来ねえなあ、と言う印象だったが。WAVEのフィンは違いますねえ 凄くスムーズに成った印象。
WAVEフィン買うぞ~(決定)
千葉ひでさん、ありがとうございました!

始めはジャストーオーバーでやむなくダウン調整。
今日はインサイドもしっかり入っていて、と言うことは途中オーバーです。左手前の堤防を過ぎた辺りからブローしっかり(時にはオーバー) アウト側の堤防付近は若干風が落ちる感じもあり今日はこの付近をジャイブポイントとした。今日はレイト、ノーマル滅茶苦茶練習できました。レイトはスムーズに、かっこよく、ターンしようとするとリスキーなのかチン多し。やっぱり落ちないことを優先するように。
インサイドはギリギリまで突っ込むとそこそこの波が成長。小波と言うこと、風もジャストと言うこともありポートだが何回かはえせフロント成功!ok 時には後ろのストラップから足を抜いてフロント。これ結構クイックな感覚の練習になりますネエ~

インサイドで波乗り決めてる人がアウトから見える!
おーーお、モカ蔵さんだ! 今日はバッチリ当たりましたねえ! やめられまへん!

今日のモカ蔵さんショット!

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=253132&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

さすが! clap


千葉ひでさんもセイルチェンジで快調!

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=253129&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

この小波で何発も!clap 出来まへん

風はよく吹いてくれました。こんな感じ



滅茶苦茶予報通り、滅茶苦茶ジャスト~ 最高~でした

4時過ぎまでガッツリ! ポートフロントもジャイブもたっぷり練習できました。
失敗もちろん多々ですがねbe

今日は日頃トネで乗っていると言う方々と話が出来ました。皆さん超フレンドリー
ウィンド仲間はイイですね! お・と・な!
大洗の水温はオレにとっては最初ちょいひやっ!でも彼らにとっては”天国だ~” と、Akimoさん如何?! 波もやさしいですよ~

今日のオレ(千葉ひでさんありがとう)











チョットしつこい?失礼しました~

ご一緒した皆様お疲れ様でした

金曜日はどこも吹きそうもないとガッカリしていたが、思わぬ予報を信じて大当たり!
beerbeerbeer超うめーーーーーーっす!

モトスは寒かったかな???

コメント一覧

Soichi
Tanyさん
コメありがとうございます!
イイコンディションでしたよ! 時々セットで腰くらいの波はあったのですが、なかなかタイミング合わず(涙)
200kmなんてオマに行っている人から見れば、大した事ないでしょう(笑)九十九里はもっと近い??
Tany
http://blogs.yahoo.co.jp/maui3409
コメント遅くなりました。
konamiという割にはよいコンディションで、結構波乗りを楽しまれていたようですね。

大洗には行ってみたいと思いますが、うちからだと200km以上ありそうで、ちょっとしたTRIPになりそうで~す。

記事見ているだけで行った気になってうれしいですヨ。
Soichi
Tomyちゃん
いつ行かれることやら?? まあ、出張が減ったのは楽な面もあるけどね! ビ、ビール9ユーロ!!
高けーーーーー
やっぱりワイン派が多いからかな? フレンチは夏でもワインだね、水で割る人もいるらしいけど!
Tomy
総ちゃん、今度Bremen来た時案内しますね。
ちなみに、パリはBremenから直行で片道50ユーロ(税込み) 大阪行くより安いんです!
ただ、カフェがお高いんです。
ボンジューマダム 9ユーロがビール大ジョッキ。。。
Bremenはビールが安いっていう、ありがたみを知りました。
Soichi
F7341さん
思わぬ強風、それまで潮干狩りの人達しか居なかったのに、どこからともなくウィンドサーファーが
砂埃、砂嵐?にほくそ笑みました~
でも風に合わせて行動する平日倶楽部! まさに自然と一体!! 羨ましすぎ~~
F7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
うわ~~~めちゃくちゃうらやましい~~
小波、ポート、真サイド、一番大好きな条件です~~
もう、当分ウインドはいいでしょう!!(笑)
悔しいから今日もこれからサーマル狙いで湘南出動しま~す(爆)
Soichi
ぴょんいちさん
皆さん近くで乗れる環境で恵まれているんですよねえ~  こちらは1時間以内で行ける所は、道が空いている時のケミくらいかな?? 
遠方苦にならいっすネエ、ふところには痛いけど(笑) 来週末もイイかもですよ~ 期待しましょう!
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
まさしく羨ましいコンディションですな~さきほどナビで調べたら自宅から2時間10分でした。
なかなか、決心のつかない微妙な距離ですわ~
でも、結果的にはせっかくのお誘いを、断らないでやっぱ行けば良かったな~
Soichi
きんちゃん
楽勝でしょう!
家族が楽しめるモールや水族館、海産物の美味しい所、キャンプの出来るらしい。今の季節は潮干狩りもね! 距離は・・・オマより近いでしょう?!
大和トンネルの渋滞もないよ~
きんちゃん
これくらいのコンディションなら、私でも楽しめそうですね。
大洗かぁ~。
総ちゃん家から130kmってことは、家からだと何kmになるんだ?(^^;
Soichi
Akimoさん
おはようございま~す
スーリア系?の方々もたくさん来てましたよ!顔見知りもいるのでは?! 確かに大洗はデカメのWAVEボードが欲しいですね。BFがなかったら全くつまらない事に成ってると思いますものね。
週末に体調不良になってはダメじゃないですか~
体調復活して!是非来週はガッツリ行きましょう!
でも無理は禁物、お大事に~
Soichi
Kuroちゃん
千葉ひでさんとどんな文章にしようかな?と相談してました(爆)小波だったけどインサイドも風が強い事もあってボトムターンに入る時には”どりゃーーー”っていう感じで楽しかったよ~
次の機会には是非一緒しましょう!

おやじさん
良かったですよ~ 金曜日で燃え尽きていたのかと思ってました(笑) 江ノ島に住んでる知り合いはオマは行かないけど大洗は来るようです。是非選択肢に! 帰りの渋滞もほんのチョットだけでしたよ~

山ちゃん
間違いなくイイコンディションでしたよ!
5点台メローってやつ?! フィン皆さんから言われ、思わぬチャンスで試すことが出来たのですが、違う!!!って感じでした。ウィンドは道具が無いとどうしようもない事もあり(涙)お金のかかる趣味ですなあ~ でもそれだけに気合の入れ方も違うんですな!皆さん(笑)

おーちゃん
サバイバルなコンディションでないと、いろいろ試せてイイですねえ(失敗ばかりですが・爆)
レイトジャイブ、ノーマルジャイブ、最近全然別物のように思います。多くの御大に聞いて見なければね! チンはしたくないですが、自由自在に使い分けて沈しないようになるのはいつの事やら(爆)
予報の件!メールしておきますね!

f弟さん
風の噂では平日乗れたと!気合入ってますネエ!
大洗是非選択肢に! 当てると良い所ですよ! 外すんだよなあ~ とトネに行っている方が行っていましたが(笑)
昨日貸してもらったフィンは9.5”でした。体重の重い者にとっては丁度イイような気はしました。
f弟さんのケースはもう少し小さめなんですかね??? OJにはたくさんのフィンオタク?!がいますので是非そちらにもお尋ねください(笑)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
よかったですね。
大洗か~、行ってみたい。
WAVEボードは72Lしかないので、90Lくらいがほしいところです。
昨日、今日と体調不良で病院通いでした(TT)
来週末はガッツリ行きたいです!
Soichi
たくみさん
金曜日夜はダメそうな週末と思いながら皆さんのガッツリ記事を指を加えて読んでいました(涙)
と、ところがなんと言うラッキー?土曜も吹くところがありましたね!
こんなコンディションでもこけまくり実力思い知らされてますが、ヘロヘロまで乗れて、超ビールうめーーっすは大満足でした~(笑) この季節、東京湾に余り入らない北東が入ることがあるらしいです、次も狙いましょう! 逆も有るらしいですが(爆)

おかずさん
モトス視察お疲れ~っす!
去年GWにモトスで沈した時のキーーーンが忘れられず。沈しなけりゃイイ、と言う力は持ち合わせていなかったので(笑)
次回は是非選択肢に! 
ただ神奈川寄りの方々にはチョイ遠いんでしょうね~

千葉ひでさん
昨日はお疲れ~っす
砂塵を見た時は心が高まりましたね!!
ビーチバレーも(爆)
フィン本当にありがとうございました。あれほど違いが有るとは、試させてもらい目から鱗でした。
画像はFireに作成します、メールしますね!

風おやじさん
ありゃ?返信なくどうしたのかと思ってました。
良かったですよ~ 是非次の機会を当てて大笑いしましょう(笑)
今朝はそこそこ吹いてますネエ、乗れていること祈っています!

モカ蔵さん
お疲れ~っす
食いつきが悪く、今一確信が持てなかったのですが当たって最高でした! セミドライしか持っていないので気候的にもジャストでした(笑)
また当てましょう~
f弟
羨ましい真サイドコンディション!
湘南では、この季節からなかなか無いですよね~。
次回から私も大笑い候補に入れます。
その時は宜しくお願いしま~す(兄と相乗りで)
ところでフィンはBFの板だと何inchが候補ですか?
私もパワーボックスのWaveフィンを選考中です。
親分、アドバイスなど宜しくですお願いします。

おー
なるほどー、サイドでいろいろできてよかったですね。。
ちなみに大洗の予報はどのサイトを見てますか?今度教えてください。

僕もジャイブ練習しないとだめかなー、これ以上あんまり沈したくないんですけど・・(@。@)
山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/://
バッチリとコンディション、よかったですねえ~!
ホホホ・・
5㎡台のセイル用に短いグリグリ・フィンはあった方が楽しいっすよ~。
ウィンドって、金かかる~。
昔、仕事関係のボディボーダにウィンドやってるって言ったら、セレブや~ と言われたことがありまふっ♪
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
モカ蔵さん⇒千葉ひでさんとブログを渡り歩いてきました。
どこの絵を見てもオレ向きのコンディションじゃぁ~ないっすか(涙
前回のイマイチイメージが大きく変わりました。
どうしようかな~選択肢の中に入れようかな~
kuro
確かにうらやましくさせる文章だ。。。
仕事だから無理!と思ったら
午後からいきなり吹いてきましたね
綺麗な波がいいっすよね。。
モカ蔵
総ちゃんオツカです~♪
思ったより暖かく・・・
思ったより吹いてくれて・・・
ほんまえエガッたねー♪
次回もヨロで~(^.^)/~~~
風おやじ
しまったー、大笑っていう手があったんですね。
携帯をマナーにしていて昼まで気づかず失礼しました。良かったんですね~、残念!(一番近いのに)
明日は富津朝市をねらいます。
千葉ひで
小波でしたが、安定した風で超楽しかったですね。
ぜひ、またご一緒しましょう♪

追伸:自分が乗っている動画ファイル、いただけないですか!?
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
むちゃくちゃ、うらやますぃ~んですけど・・・。
モトス、寒くはないですが、冷たかったっす。
ガスガスモトスは嫌いです(自爆)。
たくみ
金曜日乗れなかった悔しさの鬱憤をはらしたか!な文面を感じました(爆)

おいらは今日は昼夜業務のため出動できず…


今日はさぞビールうめーすなことでしょう(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事