ウィンドサーフィンは楽しい

よく走って乗った お外と遠州編

2020年11月22日(日)  外房S、晴れ、南南西〜11m、波腰腹セット胸あり、気温24℃ フルスーツ(スキン)
小潮  満潮9時頃

このところ南系の風で5.7、4.0と乗れているが、またまた南西鉄板予報。波もマイルドっぽくオレでもリラックスライド出来るのではとお外へ、三連休の狭間で渋滞が怖いが暇なんでゆっくり出発。
この日は正に行きはヨイヨイであったsoppo
昼過ぎた頃、東京湾、湘南はまだ吹いていない様でどうしたんだあ状態。
でもお外は風が入り始めていました。高括り、オール下道で現地には13時ちょっと過ぎ到着。
既に皆さん出艇してました😅

日曜の天気図



こうやって見ると東側に位置しているお外が一番吹くのもわかる気はするね。
砂は飛んで海は霞んで見える。想像以上に吹いているでは無いですかあ〜〜
波も、、、、、乗れそうだ!!😅
皆さん4点台後半くらい、一瞬5.0?と思うもSさんは95Lを出している、、、そんなに吹いてないと言うことだ
とりあえず105Lを出して浜に行くと砂の飛び方、風は見た目ほどでは無く、ちょっとオーバー目を覚悟だが
5.7とした。今思うと吹き出しが一番強かったのかな??  吹くと同時に出て行った皆さんは後半はややアンダー気味だった様だ。ちょっと遅刻気味で正解だったかな。

最初はアンダーセッティングで出て見ると、ガッツリプレーニング三昧。
ミドルは結構掘れていてビーチから見る光景とは全く違って麺つるパラダイス。
来て良かったあ〜〜
ただ二日前に4.0で乗っただけに道具がデカイデカイ
デカイ
セイルもオーバー気味で曲がらねえ〜〜
でもプレーニング好きのオレはセッティング放置して食いしばって乗っていた😅
折角のコンディションで波乗りが余りにもダメダメなのでオーバーセッティングにするために上陸。
目一杯引いときました。
ここからは楽しさ倍増となりました😅
早くやっとけばよかった
まあいつもの事ですけどね🤣  
ちゃっちゃと道具をいじったりセット交換する人は、本当体力的にもモチベ的にも尊敬しますね。
風はオンショア気味なので此処としては極上では無いと思うけど、やはり波はキレイだ。
デカイ道具だと動きがもさくてなかなかスピードに乗せられない。結果鈍いボトムターンになってしまいGoProつける気にならず😅

本日の記憶

そんな中やっと何とかボトムターン中でもボードは走る様に段々修正出来てきた。
狙いはミドルのセット。なかなか合わなかったがやっと一発。ポジショニングも奇跡的によかった様でフェースを見上げながらリップを目指す。シャワシャワしていたトップが大きく割れてきてイイ反発!!
イェイ!!やったぜ!!!と思った次の瞬間ボードはビーチに対して並行になってしもた。タカ行け!!
出来るわけねって。大体ボードが滑ることを意識してないから何も出来ない。波は結構切り立っていてパーリング気味に前のめりに落ちるhi。マストは突き刺さる感じで倒れて行ったので
折れ無いで〜〜
幸いマストは突き刺さらなかった様で無事でしたwink

風はまだまだ乗れそうだったけど明日もある?!と言うことでちょっと陽がさがったころに終了としました。
この日は皆さん凄い気合で真っ暗になるまで多くの人が乗ってましたねbikkuri
帰路はもちろん大渋滞。でも色々駆使して渋滞には関係なくケミまで。ついつい怖いもの見たさでオール下道で行ってしまった、、、最悪、、、、、ララポ付近の渋滞に飲み込まれてしまい一時間ほどロスったとさ。
同じ様な時間に帰路について都内まで二時間半弱で帰った無駄のない人もいるのに、三時間半以上かかってしまった。もう絶対行きません○松付近🤣
Pを出るときにタンタンさんから気合を入れられたので明日も頑張りまっす!!beersakezzz2zzz2zzz2


2020年11月23日(月) 勤労感謝の日、遠州温泉P、晴れ、西南西〜西〜15m、波腰腹
気温21℃ フルスーツ(スキン)  小潮  満潮12時頃

昨晩は美味しい鍋と日本酒を結構いっちまった。
トイレに行かずに寝てしまい4時には起床。 
旨い日本酒で悪酔いなーーし遠州行くべ!!
お茶、飲み物、朝飯を準備していつもより30分ほど早く出発。
三連休最終日の祝日月曜。行きはヨイヨイだろうとは思ったが超順調。9時半過ぎには現着。
○ノさんは既にセイルを張っていて早過ぎちゃん。今日はKさんもご一緒で、まもなく到着。

到着時の海



この時間帯はイイ感じで波も立っていました。どうも今日は早過ぎで正解な様だ!kirakira2
○ノさんは3.7との事で4.0/82Lで確定。まっちゃんも早いね。今日は105Lでは無いようだ😅
まだ数名しかいない海に速攻出撃、空いてて気持ちいい〜〜 風もジャストだし、波もそこそこあるよ!!
今思えば一番いい時間帯だったね。この時間帯にGoPro付けとくべきだった🤣

月曜の天気図



前線通過直後だけどさほど発達していないので波は最高にちょうどいい。
陽気も劇良くてコンディションも良くて小一時間乗ってやけに満足してしまった○ノさんとオレ😅
早々に佇むことに
その後に来たK谷プロには『君たち何しに来たの??』と言われてしまいましたとさ😅
その後は段々波は悪くなり、オンショアも強くなったり、インサイドは弱かったりと乗りにくいコンディションに。
(夕方ボーナス、良くなったらしいが??? 余り日没時は乗らないので知らない😅)

今日の自分好き
Yokoさんよりその1(いつもありがとうございます)



GoPro付けて乗ってる時ですね。

Yokoさんよりその2



あの小波でよく此処までスプレー?上がった??
波が見え無いくらいです🤣  

ライディング状況は本日のGoProで



余り代わり映えしませんが、一応記録ということでnose5

帰路は大渋滞の模様?? 下道派には余り関係ないがバイパスも混んでる模様。体も疲れていると思ったので余り帰りにガッツリ食わないオレだが、今日はお供させていただきました。



大盛りご飯にアップグレードして2000円。これで眠くなって休憩するつもりだったのに、ウィンド後のアドレナリン恐るべし。19時過ぎに御前崎を出てオール下道、全く眠くならなく、てっぺん前には帰宅となりました。
渋滞が予測された二日間でした。日曜はちょっと失敗したけど、月曜は全くノープロブレム。
この二日間で15時間強かけて700km弱を走って、ウィンドは何時間乗った?? みたいな。
結構ハードな二日間でした。
今日は絶対仕事できませんね。してないけど😅

ご一緒の多くの皆様、お疲れ様でした。またよろしくでっす!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事