ウィンドサーフィンは楽しい

遠州満喫 in 温泉P(その2)

2020年11月9日(月)  遠州温泉P、晴れ、西〜15m、膝腰
気温18℃ フルスーツ(スキン)   小潮  満潮13時頃

昨晩は適度に呑んで睡眠たっぷり最高にちょうどイイ。
朝飯もガッツリ食って2日目に臨むことに。



昨日より西高東低はよりはっきり決まっているように見える。天気はドピーカンのまさに典型的な西風陽気。
最高です。昨日は曇っていたのでもしかして雲が取れていたらもっと吹いたかもしれないね。
と思いながらも海は昨日より若干弱い。乗れるセットと思い4.5・82でスタート。すぐに風は上がって来てくれてジャスト・オーバーかな。でも波は大幅サイズダウンでちょっとガッカリ。
今日は泊まりのKMさん、M田プロ、タドさんも温泉ポイント、今日参戦はK谷プロ、まっちゃん
ヤングガンプロも多く参戦して結局30艇以上の混み具合だった。月曜平日なのに凄い流行り様ですね。
これもリタイヤ組が数多く参戦している結果ではないかな?!?  豊かな生活! イイことです👍
途中風は一気に上がって3.7にチェンジ。4.0が無難と分かってはいたがこのコンディションで3.7だとどのくらい走ってくれるかのテストでした。30分くらいはジャストで走ってくれました👍
でもあっちゅう間にアンダーコンディション。また4.5に切り替えてガッツリ楽しみました。
今日もビールが飲みたいと思えるまで乗って終了。

今日は体も疲れ始めたのでホテルのレストランでタドさんと一杯。
美味しい生貯蔵🍶も呑んでバタンキュー
zzz2zzz2zzz2

2020年11月10日  遠州温泉P、晴れ、西〜13m、腰腹
気温18℃  フルスーツ(スキン)

さあ三日目です。西風で三連荘は結構疲れるね。夜子供をピックアップする約束もあって軽くワンラウンド乗って帰宅かな?!



まだまだ西高東低、西風は吹きますね。今日は温泉はお休みなので余り集結はしていません。
元気なまっちゃん、昨日から参戦のKさん、やや疲労が出始めたSさん、タドさん、オレ とLocalの方々くらいで総勢10艇弱程度だったかな。風は4.5くらいでデカボードという感じ。4.5・93で行くことに。
セイルやボードチェンジならその場で終了かな、と。
昨日より波サイズは若干上がって腰腹かな。ただインサイドが弱いので風と会うかかな。
出てみるとちょっとアンダーで周りの方々よりちょっと走りは悪い。5.0だったかな😅

ワンラウンドかなと決めていたので引っ張り過ぎたか??
風がさらに落ち始めていたのにアウトは吹いていたので引っ張り過ぎたかな。

本日の記憶
結構アウトからプレーニングしながらインサイドでシモ側に流されている人発見。
あんなに流されたら面倒だなあ、とnose4 その方は既にビーチについてボードを運んでいた。
と、、、、、落ちたあ風劇落ち、、、、、チン出来ない!!!  そこからはしばらく頑張りました。
独り言でがんばれ〜〜〜とか😅   かなりのヒヨヒヨで足をノーズに置いてバランスとるほどまで風落ちて潜水艦状態に、、、、、 やはり、、、うねりに足すくわれてチン
落ちてしまった〜〜〜
絶対ウォーター上がらない、、、セイルアップはやりたくないし多分出来ない😅
ブローが来るまで泳ぎましょうと
なかなかブロー来ませんねん。30分も泳いだかなあ、少しはビーチに近づいている感はあったがまだまだ遠い😭  でもやっと海面がざわざわして来ました。良かった〜〜〜  やっとブローを拾ってウォーターが上がり漂着できました。Sさんが心配して来てくれましたが、自分で運びますとnose5
引っ張るも体力のバロメーターですね。Sさんせっかく来てくれたのに失礼しましたm(_)m

風は復活し、と言うことでワンランドでは終わらず14時までと決めて第二ラウンドとなりました。
イイ時間帯でしたね。後ろを決めて乗り込むと集中力がアップします。余りイイ波乗りはなかったですが、とにかく集中して乗ることができたのは良かった。
14時になりやや後ろ髪惹かれながらも撤収〜〜
帰路は東名集中工事の影響を感じながら下道を走るのでした。いつもより30分程度多くかかった程度ですんで約束は果たしたのでした。

三日間ご一緒した多くの皆様お疲れ様でした〜〜〜
いやあ楽しかった

映像はほとんど8日日曜のものです。

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
三連ちゃんで海、連チャンで呑みご一緒させてもらいました🤣
ひでさんも泊まり待ってますよ〜〜😎
千葉ひで
こんにちは。
tadさんと連日の遠州だったんですね!
soichi
tadさん、お疲れ様でした〜〜〜
窮地になると言うんですが、大体ダメですね😅
どんな時に言っているか興味深いです。今度夜の宴で教えてください。
tad
お疲れ様でした。『頑張れおれ!』ウィンド中よく言ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事