ウィンドサーフィンは楽しい

今度は某所から遠州へ 前篇

2020年11月27日(金)   某所、晴れ(雲多し)、北北東〜12m、波腰腹セット胸、気温16℃
セミドライ(ちょっと暑いくらい)  中潮 満潮15時頃

土曜日は西風鉄板。いろいろ見ていると金曜は北東がやや強く吹きそうだ。これはこの間の逆パターンで某所から遠州が可能のようだ。KMさんも仕事調整出来たようなので南下する事にした。
下道メインで行こうと5時過ぎには出発、ところがあああああ近場のカンパチで工事渋滞に巻き込まれてしまった。お仕事ご苦労様ですzzz。風は早く終わる傾向の某所なので道中急ぐ。
現地には予定より30分程度遅着。ちょうどKMさん出動のタイミング。

海はローカルさん一人。サーファーは結構いたね。という事でイマイチ風は強く無い。ボードは82、93しか持って来ていないので93を選択。セイルは5.7とした。今までやった事ない組み合わせ。果たして、、、
海はマイルドで乗り頃だ。サーフィンサイトでは腰腹セット胸。朝方はセットが多く、デカイじゃないかあ〜〜
とちょっとテンションダウンしたがセット感がすごく分かりやすいのでゲッティングは全く問題ない。

出始めはまあまあ乗れていたんだけど、やはりボードとセイルのマッチングが良くなく、、、
ボードはコロコロ動くがセイルが動かん!状態。なんだか気になる〜〜
乗りにくいhihihekomi
ジャイブが下手くそなオレだが、、、輪をかけてダメダメ
風もちょっとオーバー気味で5.0で良かったなあ〜〜と後悔先に立たず。
波乗りも割と久しぶりのオンショアきつめ?!  ボードの動きにセイルトリムがついていかない感じでトップに行く前にこける事多数。牧伸二を思い出す😅  

波は此処のパワーでいい感じで割れているのでタイミングさえ合えばなんとか、、、
一回はジャストのリッピング、2回目は厚めのスープで、なんとかいい感じはあったがいかんせんセイルの重さが気になる。さらにダウンを引いてみて少し良くなったのだけどジャイブは相変わらずダメダメでした。

そんな中写真撮ってもらいました(KMさん、いつも綺麗な写真ありがとうございます)



インサイドには玉石が一面にあり、あまり突っ込むと怪我しそうな感じ。なんだか調子も悪い(いつもと同じかもですが🤣)ので1時間ちょっと一生懸命乗って休憩とした。
段々風は落ちている感じで93Lだときついなあ〜〜とネガティブ思考。
ローカル二名とKMさんは流石のライディングしてます。でもちょっと寂しいゲレンデ。平日とはいえそこそこのコンディションで誰も来ません。以前はビジターも数名はいたんですけどねええ
これからの移動もあるし、昼くらいまで乗ろうとビーチに行くが風落ちた、、、
ローカルの方はさっさと撤収。一度だけ出てアウトでプレーニングはしたがインサイドはまるで弱く、、、
ノー玉石ポイントまで来て終了としました。イマイチでしたがまあ明日!という事で

実際の天気図



昼飯は手持ちを運転しながらパクつく事で移動開始。
伊豆下道は大昔走りによく来ていたのでなんとなく道は覚えている。伊豆縦貫道も出来て今日は無料区間制覇しようと記憶とナビで天城を越える。昔の記憶とは違いちょっと道も整備され立体交差になってたりとトリッキーでしたがなんとか無料区間制覇できました🤗
ところが最後の最後に国一トンネルで事故があったようで突然ストップ。KMさんの素早い判断でUターンする事に。前方から救助の消防車やパトカー逆走してくるし(譲りましたよ) まあ考え方によっては事故に巻き込まれなくラッキーだったって事で。



地元の夢咲牛と言う品種らしい。ローストビーフと300gハンバーグ、お腹一杯になりました。
夜はKMさんとガッツリ、ご馳走様でした!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事