ウィンドサーフィンは楽しい

サーファーマークの西浜

2009年4月4日(土)エノ西浜、晴れのち曇り、20℃、南南西~南西 10m~13m、浪越

昨晩は外人接待??で久々都内にくり出した。なんだか面白いレストラン
NINJA  エンターテイメントがたっぷり目の前でやってくれた手品は凄かったね。NINJAマスターとか言ってたけど流石clap 直ぐ帰るはずもなく梯子をして帰宅。ここらは25年前に働いていたおしゃれな場所だったのでなんとなく嬉しかった。最近は倉庫街なんでbye

GPVの予報は湘南が吹きそう。湘南なら寝坊も出来る(どこ行くにも寝坊してるけどねbe)ので安心してzzz2zzz2zzz2

やや呑み過ぎの為ゆっくり起床。朝飯食って、その頃おやじさんからメール。西浜へ行く旨返答。そして2度寝。一応ゆっくり行きますって・・・
moneyが高いので2時頃に照準を当て(笑)出動   
car symbol5 でも土曜日、比較的空いていたが原宿でkatatsumurikatatsumuri

西浜到着。5点台! 風向きもgood
OJたくさん、ローカルたくさん、Y田さん(奥様も)も、結構混んでる西浜でした。



予報通り、吹いてくれました。
到着の頃の西浜。いい風向きで皆さん楽しそう!

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=250103&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>


早速5.6+108Lをセット。速攻で出艇。でも・・・まだ二日酔い気味。うねりに乗せて乗っていたら気持ち悪い。戻るnose4 しばし休憩。この頃は南南西でクロスオン。いい感じ。でも気持ち悪い。
今日はレイトジャイブをやったり、ノーマルジャイブをやったり、まあそれなりに使い分けは出来るようなったかな?! チンはするけどhi
アウトでうねりに乗せたレイトジャイブは難しい~ ボードの向きが悪いのかな??
安定性悪し。いろいろな人にマークにされたnose3

一時風が落ちる。復活するも南西に振れた。こうなると真オン気味。サーファーの集団目指して走るしかならず。ブレイクは真横から。結構むず。
こんな時プロは無理に上らそうとはせずにプレーニング優先してスープを超えていく。依然やった時もそうだったが、フルプレしながら真横から来るスープを越えて、上っていくのは結構難しい。今日も思いっきりコケマシタ。風も弱めで余り上れないのでサーファーに突っ込んでいく感じ。まさにサーファーをマークにしてジャイブ
成功した時は ”見たか!おまいら~” 失敗した時はコソコソ。

OJの皆様は風向きが変わったら撤収多々。

でも、そろそろ酔いも覚めてきて、絶対吹くことを信じて粘る。

キター  風向きは真オンだけど、強風ガッツリ。ダウンも引いてジャストーオーバー楽しめました。この頃乗ってる人5,6名か? ボードもオーバーフローと言う感じまではなかったのでgoodでもヘロヘロniko
もう6時近くか?? 乗っている人2,3名。暗くなってきたので終~了~。



<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=250101&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

片付け時は真っ暗~ P空き空き~ 帰り道も原宿トンネルが開通空き空き~

本日ご一緒の皆様 お疲れ様でした~




明日はオマか??

<おまけ>今日のオレ・山ちゃんから拝借

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=250250&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

貴重な! 山ちゃんに深謝

コメント一覧

Soichi
Tomyちゃん
ゴメン、ゴメン、コメント機能が調子悪い。画像乗せすぎか?重い感じ。
パリっすかあ~ 予算の関係で全然出張ないのにねえ~ 今どき遊びに行ってるのはかなーーり余裕の方々かな?? フレンチ食いすぎて太らないよう注意!!
Tomy
只今パリにおります。
ボンジュール!って、日本人いっぱいいてビックリデス。
Tomy
只今パリにおります。
ボンジュール!って、日本人いっぱいいてビックリデス。
Soichi
f7341さん
ライバルKさん、目立ってましたネエ! オンショア気味でしたがフロント攻めてましたよ!!

ひみつ!そうですよね~ 
全然分りません~~~(爆) 今度教えてください(笑)
 
まだまだ成功率低すぎ、修行あるのみでっす!
明日午後海行けるんですが、吹かなそう(涙)
f7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
参考までに。。1枚目の動画のアルファの赤5.8のKのマーク、
西浜でワタシのライバルKさんで~~~す。(笑)

総ちゃん、とうとうジャイブやりましたね~
たぶん、ターンはじめのきっかけ部分に隠されたひみつ??(笑)
わかっちゃったんでしょ~~~
もう脱毛っす(爆)
Soichi
51さん
これかなりイイ方だと思います。いつもは止まってますんで~(笑) 関東でウィンドスタートするにはいい季節ですよ! まだセミドライだと思いますが。
51
ジャイブいい感じじゃないですか。
すごいなぁ。私なんて高確率でボードが止まってしまいます・・・
早く練習したいです!
Soichi
モカ蔵さんへ その2
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904114/
下りは2010年のようです。
Soichi
モカ蔵さん
行きはどうか??です。トンネルは一方のみ、なんっすよネエ?!
NINJA食いつきありがとさんです~
味イイですよ~ 全てに何らかのトリック工夫しているような! 楽しいレストランです。
Soichi
Akimoさん
いつもこうだとイイのですが(笑)
成果が出てるとイイのですが?! でも走ってる距離はAkimoさんの1/5も行ってないかも(^^;
行き帰りの往復は5倍走ってるかも、効率悪いっすネエ(自爆)

風おやじさん
西浜のインサイドは比較的回りやすかったですよ~
今回、視線はかなり意識しました。成功してよかった~(笑) 改めて山ちゃんに感謝です。
4点台まで吹き上がった?! やっぱり南の時は南下成功!よく吹きますネエ
風おやじ
おぉー!!
いージャイブですね~。
やはり成功したときはシッカリ内径、膝の入りが良いですね。
同じく昨日は最後までモカ蔵さんとやってました。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
おお!いい感じのジャイブじゃないですか!
さすがオマ通いの効果が出てますね!
Soichi
たくみさん
お褒めありがとうございま~す
セイル返し今のところは自然に任せてます。もう少し成功率がUPしたらいろいろタイミング計って見たいですねえ!
いやーーウィンドは奥が深い、場数増やしますよ~
でも・・今日は花見です(爆)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
おーーーーーーーー!

最後の画像・・・レイト完成しているじゃあないですかぁ!

すばらすぃ(^。^)

これで、もう少しセール返しがはやければ、おやじジャイブは完成です。

すでに90%まできてます・・・
あとは場数あるのみ!体で覚えるしかないと思いますが、がんばりましょう!!!!
Soichi
きんちゃん
お疲れ~っす
寒そうだったものね。
画像はXactiでっす。了解、了解、もうひとつ見せたいものが!X5-370!
きんちゃん
真っ先に撤収しやした。(^^)v
前半、テンション低低だったのに、後半は乗りまくってましたね。
総ちゃんのも画像キレイですね。
今度、機種見せて下さいまし。。。
Soichi
あつしさん
お疲れした~
朝一コメレスした後、オマは午前中勝負と考え二度寝しました(爆)
今日は花見ですな!

おーちゃん
パークで乗っていたような! レポ聞かしてね。
昨日はサーファーそれほど多くもなく、比較的空いたスペースがあったんで!
原宿開通、帰りは大分改善されました(^^v
おー
サーファーをマークしてジャイブとは恐るべし、さすが!
原宿開通したんですねー
あつし
お疲れ様でした~
で、今日は結局オマですか?
Soichi
Tanyさん
前半は二日酔い気味だったので、自嘲してました(笑) 日暮れ前には頭もスッキリ、楽しい時間でしたね! ガッツリ頂いた後に、ノンビリ眺める!いい感じですよネエ。西浜はP状況により皆さん速攻撤収でした(笑)
Tany
http://blogs.yahoo.co.jp/maui3409
日暮れ前のボーナスタイムで乗ったんですね。サザビでも一人だけ楽しんでいましたよ。私は片してサイクリングロードから仔犬と眺めていただけですが・・。
Soichi
千葉ひでさん
湘南は吹き出し早かったみたいですね~ 13時くらいから乗ってた人(おやじさん)は一番おいしかったのでは! それにしてもPが高いですねえ~

さかいさん 
お疲れ~っす
西浜では”サザビ、サザビ・・・”と言う声が聞こえました。オレじゃないよ~~ ん?オレか?
どんなコンディションでも乗る!これ重要かと(笑)

ぴょんいちさん
お疲れした~ 夕方風ガッツリ上がったのに~
今日はビィ妙ですねえ。今起きたんですが、ちょっと遅すぎ。今日はマッタリ決め込みます。

Takeyan
なかなかイイとこですよ! 夏になればオネエチャンも(爆) Pは水族館の手前です。高いんですよ~(涙)

山ちゃん
スイスイでした。でも今度は警察署あたりが混むのかな?? 逆方向はどうするんだろうか??
画像見ました! 感動! ありがとう!
めったに成功しない貴重な画像です(爆)
もちろん昨日はプリン体OFFうめーーーーーっすでした(笑)

たくみさん
確かに考えすぎると、おかしく成っちゃいますよね。昨日も考えすぎて、おーーセイル返すの忘れてたなんて事も(爆) 数をこなすには、早起きですな(爆2)
マークしっかり覚えてます。次チャンス狙います(笑) 夕方風向きは南西でしたがジャスト、オーバーイイ感じでした! 今日は寝坊しました・・・

おやじさん
お疲れ~っす
こんな残業ならいくらでも!!
忘れてくれていて良かった~
今日はたくさんかまされました~
P確かに! 千葉かオマでしょう!
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
重役出勤&残業お疲れでした~
昨日は大事な事を忘れていました。
そーです、総ちゃんをマークにするのを(笑
また次回P安いところでヨロで!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
おいらも総ちゃんのオヤジジャイブまがい?・・・
見ました。

なかなか、考えながらやっているように見受けました。

考えながらも大事ですが、体で覚えていくしかないと思います。数こなすことが大事ですね。

きょうは、しっかりマークさせていただきましたが、おいらが帰宅後のボーナスがよかったようで・・・うらやますぃかぎりです。

がっつり、きょうもビールうめーーーーっすね(^。^)


あしたはどーしますかねぇ・・・
山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/://
原宿、バッチリだったんですねー!
通るのが楽しみです。
スイッチジャイブ、ばっちりと、フォーカスしましたよ!
またまた、今日も焼酎うめええーーっす です!
takeyan
画像見たけど、西浜もなかなかいいねえ。駐車場どこなの?
ぴょんいち
お疲れ様した~明日はオマ微妙っすね~外す嫌だし…迷い中
さかい
お疲れ様でした~!
ボーナスステージも満喫できたようで何より(^_^)v
ワタシもサザビで始終、満喫~出来ましたョん!
千葉ひで
GPVの数字を見ると、湘南や富津南海面あたりが一番吹く予報でしたね。ケミは夕方mまでフラストレーションがたまるコンディションでしたが、なんとか16:30くらいから30-40分くらいガッツリ乗れたので良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事