ウィンドサーフィンは楽しい

久しぶりの西寄り富津、グー・グー!!!

2月24日(日)晴れ、富津、8℃くらい、グローブ、初ブーツ、それ程寒くない
4.0+79L後89L

昨日は渋滞、急激な天気変化、息切れで満足いくライディングは出来なかった。
春一番の後には冷たい北西が吹くと言われている。しばらく10℃以下で乗っていなかったし、体を慣らす為にも富津に行った。

家を出るときは第二海保7mくらいだったけど、蒲田辺りでぴょんいちさんから第二海保18mの情報。ヤバ! 20m吹くと通行止めかも、、 何とかアクアは入れた。海ほたるで、なんと、19m表示、白波バンバン、この辺の波も良い感じだよネェ、一度アクアから出艇して見たい。
11時到着
海上には2名出艇、一名はFortrex101さんだな、きっと! ぶっ飛んでます。気持ち良さそう。富津では珍しく砂が飛んでる。風、強い証拠。

<今日の富津>
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" id="external29ee95b93fb0808302bdd375a72e2de5" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,115,0" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=29ee95b93fb0808302bdd375a72e2de5"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=29ee95b93fb0808302bdd375a72e2de5" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300" allowScriptAccess="always"></embed></object>

<今日の風速>



まずは4.0と79Lで出艇。初ブーツだったんで適当にストラップ緩めたんだけど。走り出すと”ブカブカ”相変わらずのエエ加減が出てしまった。以前だと、このまま乗っちまうんだけど、速攻で戻って修正! 成長したもんだ!! (最初から見とけって) ブローが入ると快調に走るが到着時よりチョット風が落ちたのか??抜けると失速しそうになり、超疲れる。それでも走り出すとジャスト・オーバーで気持ちイイっす。この時点で風向きは北北西、やや西寄り。久しぶりだね。
ジャンボプールの沖合いに向けて走る。大潮で昼くらいに干潮なので、浅い所注意。それでも何度かフィンを海底に引っ掛けてこけた(涙)
ブローの間隔がやや長くなる79Lだと乗りにくくなったため89Lにチェンジ。やっぱりでかいボードは楽だわ。ジャイブも結構良い感じ、でもーーー、BOOM TO BOOMはダメだね。無意識にマストを掴んでしまう。染み付いちまった、困ったもんだ。

<本日、鳥鍋の為、中断>また後で

日本酒と共に復帰sake

途中、口をあけて走っていたようだ、沈をしたら思いっきり海水飲んだ ”ウォーー、ゴホっ・ゴホッ~ ウェーーー”でも1回くらい呑んだ方が体にイイかも、塩水で洗浄。 ビーチを見ると 風おやじさん登場。チョット風落ち気味ですが・・・

チョット休憩を取っているとまた上がってきた。風向きはやや東に振れて北!
真オンになってジャイブやりにく~い、でも安定してる。西よりの風よりも富津じゃ安定するのかな? その後も終始安定、風おやじさんも遅めの到着でしたが、結構満足度は高そうでした。

<風おやじさん・ライディング>
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" id="externalc06debb249d4e75425c7f2c2c9e96a5c" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,115,0" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=c06debb249d4e75425c7f2c2c9e96a5c"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=c06debb249d4e75425c7f2c2c9e96a5c" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300" allowScriptAccess="always"></embed></object>
ジャイブはいつも安定してますネェclap

1人寂しく??乗っていたので早めに上がろうかなと思ったオレもしばし同行! でもさすがに疲れた。お先に終了。やはりたまには平水面で練習しなくちゃね! 今日はいろいろ試せたし、課題も満載や! セール返しでマストを掴むとどうしても失速気味になる。やっぱり B-T-B をマスターしないとダメかな?? でも気持ちよく乗れたんで満足度・レベル8 だな!

西高東低でもなかなか富津は吹かなかったりするんだけど、今日はバッチリでした。



これだと吹くんですねえ?? 訳わからんhi

昨日と同じセット。でも富津だと砂まみれにならないね。


片づけ中には久しぶりに南風さんとも会えました。楽しかったですね、またよろしくです。
さー、来週あたりはオマ行きたいな、メローお願いします。
おやすみなさーーーーい
今日は体も冷えたしsake超うめーーーーーーーっす

コメント一覧

総ちゃんです
オーさん
WAVEは強風で乗ることが多いのでマストを掴んじまうと、その後ブームに手を移すのが結構厳しいです。(何か問題があるはずだよね!)
B-T-B、頑張っちゃいましょう。その前に確実なジャイブかな?? ところで明日は?
オー
マストをつかんでスピードが多少落ちても軸が大きくぶれなければいいとは思うのですがなかなかうまくいきません・・。
B-T-Bの練習、僕も再開しました。
総ちゃんです
たくみさん
オア泊まりも1人じゃネェ?分かりませんね~
でも日帰りだと連荘はきついっすよね。どうしようかなあ???って感じです。
アレは黄砂でしたか! 江ノ島が見えなくなりそうでしたもんねえ。
確実なピボットジャイブは重要ですよね、マウイでもインサイドはほとんどの人がピボットジャイブ(これがまた、ホンマもんのピボットジャイブで)してましたよ~ ただ瞬間の事なのでB-T-Bかマストを掴むか瞬時に使い分けられるのか?? 今のところ意識しないとB-T-Bに手は行かないです。自然と増すと掴んでます(爆) 今週はこれをテーマに!!ぅわーー、ワクワクしてきました!!! 
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お!泊まりでオマトリップ?
うらやますぃです。おいらは土曜仕事で、
日曜のみ、なんとか吹いてほしいもんです。

ところで、先週のサザンですが、どーも黄砂がかなり
飛んでたようです。
どーりで車が黄色っぽくなったわけですね。

一昨日、おいらもB-T-Bの練習してましたが、
海面荒れてるとかなりむずかしいですね。
ボードがはねるので抑えてる状況でセール返すと
バランス崩しやすいです。そのような状態だと
マストつかんだほうが、いいかもしれません。
プロはオマでのアウトはレールジャイブしてませんでした。どちらかといえば、ピボットジャイブがメインのようです。そのほうがラインをキープでき、安定しているからでしょう。

海面状況に応じたジャイブを習得すべき!なんでしょうね・・・
総ちゃんです
たくみさん
そうですねえ! 今週はオマ行きたいな~
仕事も一段落?するんで、出来たら泊まっちゃおうかな??
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
土日はオマふきそーです。

おいらは日曜を予定してます(-.-)
総ちゃんです
Catmanさん
残念ながら?富津では、、、   でも凍死するほどでもないし、朝は吹いてるし鍋が美味しい季節ですよね、Akimoさんに聞いてみます(いつでも人任せ、年寄り有利??)

Y-sun
日曜はと海mmするほどではないですよ! From 本州最北端より、涙・・・お酒と魚は美味いっす!!
Y-sun
http://wind.ap.teacup.com/revival/
日曜も凄まじかったですね!また冬眠しそうですがそろそろ春ですかね?
catman
鳥鍋=まさか富津でウィンドの合間にやったとか?(笑)また鍋やりたいっすね~
総ちゃんです
風おやじさん
お疲れっす!
サザビは渋滞もきつかったです(笑) アレだけ吹いてもリラックスして乗れるゲレンデですよね(油断はしてませんよーー) タックは・・・遠かったからよく分からなかったのでしょう(ノーコメント・爆)
風おやじ
連荘お疲れさまです。サザビはきつかったけど、富津良かったね~、最高の練習になりますた。
総ちゃんのタックも良かったよ~、またオマでね。
総ちゃんです
Takeyan
体重で乗りました(笑)教える事と言えば、夜はどんぶり飯、お酒のあとは麺、土日はゴロゴロ。直ぐ100kくらいになれますよ~(今は控えてます・マジ)

きんちゃん
あの動画、風が北に振れて真オンの状況だったので難しかったと思いますよ。セール返し陸練だとうまく行くのに海上は全然違いますね!ボチボチ行きましょう!

たくみさん
春一の翌日、オマとはさすがです。富津は爆風の割りには平水面で乗りやすかったです◎
体も少し慣れたし、またフロントフリフリ頑張りまっす!

おやじさん
でも家出るときは寒くて、”やっぱり止めようかな? 誰も行ってないみたいだしーー、眠いしーーー”と言う感じでした。(紙一重)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
おつか連荘!
総ちゃんの若さを分けてほしぃ~
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
総ちゃんもガッツリ乗れたようでなにより。



きょうのオマは、貸切でした(・・;)

サイドオフで、フロントふりふり。
70L&4.2でサイコーでした・・・


やっぱりウエーブは楽しいです(^。^)
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
風おやじさんのジャイブ、なるほどねぇ~。
ランニングでセイル返ししちゃうんだ。
今度やってみよ。
私もセイル返しがしっくり行かないです。
総ちゃんのレベルとは次元が違いますが。。。(笑)
takeyan
総ちゃん、楽しそう。遠征した甲斐があったね。こんなコンディションで乗れるのはうまくなった証拠だね。今度教えて。
総ちゃんです
Foretrex101さん
お疲れっす!
御無沙汰です、いつもより東よりに止めてましたよ。到着した時は見えましたよ、かっ飛んでましたネェ。午後マ北に振れてからは風も安定して、楽しかったです。最近はあちこち行きますが、富津は本当に良いゲレンデですよね!!
Foretrex101
総ちゃん>
お疲れ様でした。
って言うか、富津に来ていたんですか...全く気が付きませんでした~
10時前から出艇して12時まで乗ったので海上では入れ違いだったかも知れませんね。
午前中の富津は修行コンディションでした~
午後からはややガスティーの様でしたが砂州に囲まれてフラットで乗り易くて良かったですね。
総ちゃんです
Akimoさん
ブーツなくても行けそうな陽気だったかな、最初はストラップ緩めすぎて、ストラップ無しの強風プレーニングと言う感じで怖かったです。でもブーツ実は夏用?くるぶしはむき出しです(爆)

千葉ひでさん
ケミもバッチリ吹いてたんでしょうね。富津に行ったのはケミより風が軽めかなと??でも予想以上に吹いてました・吹いてしまった(笑)
家出るときは止めようかなと思ってましたよ、でもセッティングしているうちにやる気出てきました。
千葉ひで
http://chibahide.com/
私の知り合いも富津みたいでしたが、総ちゃんも富津だったのですね。私が海にいけていたら、きっと検見川を選択していたと思います。本日が寒くないってすごいっす。
あっしは犬の散歩で寒すぎて、気づかないうちに、たらーっと鼻水でまくりでした。(苦笑)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
おお!ついにブーツ履きましたか!
ブーツあると全然寒くないないでしょう。
乗り心地はOKでした?
これで利根川も大丈夫でしょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事