ウィンドサーフィンは楽しい

ブログ周回遅れww

やべえええええ
ブログが周回遅れになってしまった。
ウィンドねたはやっぱり新鮮さが命ですよねえnose5
いい周期で風も吹いているので、1週間前のことなんか忘れていると思いますが、思い出す切っ掛けになれば幸いですhi


2016年12月10日(土)晴れ、遠州C浜、西北西〜16mでもガスティー、波膝腰
気温15℃

目覚ましセットしなかったら寝坊した。既に5時半。慌てて出動。この時間でも都内は交通量が多かった。景気イイのかなnose7
厚木まで下道で行って高速に。久々プチ贅沢して吉田まで高速。
やっぱ楽だわ~symbol5symbol7symbol7symbol7

フルーツ屋さんに挨拶して小粒ミカンタップリと三ケ日ミカン調達。なんと大根もあった。
タップリ7本買って大根もち作る予定。KMさんも寄ってくれたようですgood
お世話になりますbyおばちゃん

カサだけはタップリexclamation2お土産買って今日のポイントC浜に向かう。
既にnaoさんは到着、S山さんやM月さん、静岡メンバーも到着済み。
あのアイガー北壁は高尾山くらいにniko
なだらかになっていました。結構手を入れてくれてるんですね。こう言うところにお金使ってくれるのは嬉しいなあ。夕方トイレの水質検査にも来ていた。

ご苦労様です。



風は既に4.5くらい吹いているが、インに届いていないようだ。風見のお二人が出て行ったがかなりヒヨヒヨ。なんとかミドルからガッツリ走り出す。4.5+84Lに確定kirakira2

波は膝腰くらいかなwink。少し上寄りになぜか東ウネリが入ってシフトした波とぶち当たってしぶきが上がる。変な感じです。その後実際乗って見たがジャンクな感じで乗りにくかったな

出てしばらくすると~
さっきまでのアンダー気味のコンディションはジャストジャストに変わっていた。
これだよね、これだよね、と独り言言ってライディング。しっかり上れるので波乗りに余裕が出来て超楽しい。粘って粘ってカミとって一気に下らせボトムターン。この頃にはインサイドにも風がしっかり入り、ボトムターンスピード出過ぎ。波は小さめなんで怖さはない。色々試せて超面白い。まあ出来ないことやろうとしてるんで撃沈の連続ですが!
しかし西風コンディションってかなりの強風なんで、どうしても気分はHOTになってしまう。熱くなりすぎると力は入るわー、周りが見えなくなって危ないわー、要注意ですなnose7
でリラックスして乗るとイイ感じでライディング出来るのに、あの強風ではなかなかそれが出来ない。自然と熱くなってます。もっともそのくらい熱くならないと集中力も散漫になって危ないかもしれないな。難しいバランスだなnose7

前半はインサイドの波はシフトはそこそこで失敗は多かったが楽しい波乗り練であった。
どうしても下半身に集中してしまいセイルトリムがおろそかになってしまう。トップで手幅広すぎ引きすぎの風入れすぎ。こうなると舐めるようなトップターンになってまう。
最近はSNSも発達してあちこちで上手い人の写真や動画がみれる。いろいろ研究させてもらってますよ!オレが言うのは何だが、、、 昨晩も数年前の動画を見ていたが皆さん進化してますよねえ。歳も歳なんでnose5マイペース自分なりに進化を求めていきたいと思います。
でも回りはどんどん上手くなって焦るわなwink

土曜の天気図



後半はインサイドの風が抜け気味となり、オレにとっての84Lは厳しくなった。
何度か出て見たが波乗りに繋げなかったり、シモり気味になったりで面白く無いし、集中力も欠けてきたので終了とした。


夜はお楽しみの宴会、ところがなんとドタキャン等等あり、遠征メンバーはオレだけ。他三人はなんでお家帰らない静岡メンバーでした。焼肉ホルモン食いながら桃太郎の話をしたのでした。



野菜食わなかったなあ~
食った野菜と言えば、タレにタップリ入れたニンニクとドンブリご飯とキムチくらいの焼肉ホルモンナイトでしたok

もちろん一件で終わる訳はなくsymbol7symbol7行きつけeqの二度目 ハワイアン居酒屋で〆ました。ウィンドの話はしたかな?記憶なし



かわいいメニューですねniko

ウィンドは反省点多々の土曜日でしたase2ase2ase2
トップでのセイルトリム
力み過ぎないボトムターン
ジャイブ、激流に負けるインサイド。ドライブさせ過ぎアウト
遅れてダンパーから真っ逆さまボトムターン

2016年12月10日(日)晴れ、遠州K浜河口、西南西〜15m、波膝腰、気温13℃
中潮 満潮 15時頃

昨晩は焼肉でホッピー呑んじゃってナカたっぷりbeer
朝方はちと頭が痛かったが朝飯食って少し復活。風はまだまだなのでギリギリまで二度寝。
今日は昨日のインサイド抜けを避けようと河口に集合した。

エジーユーザーが多く自然とタンタンさんセッティング講座のはじまりです。オレはユーザーでは無いが、、、正確に言うとマストは持ってるからプチプチユーザーだな。ダウンの引き方でバテんの反応がダウンテンションの基準となるようです。島〜なんで同じことやったらマスト折れるかも、と言うかオレの腰が壊れるな。
さすがタンタンレップいちいち説明納得しますねclap

3連荘ウィンドだし、早め帰宅必須の為集中して乗った。幸い風はオンよりだった事もあるのか昨日のイン抜けは全く無く、ストレス無く乗れたね。土曜よりは弱めだろうと高括り
5.0+84Lとした。結果としてはオーバーに成りセイルチェンジ必須であったが、2時間と決めて集中して乗れたのでOKです。
それにしても昨日の反省点が一晩の酒で全てどこかに行ってしまって、帰りの車では反省しきりでしたnose5

日曜日の天気図



よく吹いてくれました。

ご一緒の皆様お疲れ様でした~

また来週~

って、、、、、、早くアップしないと金曜日また吹いちゃうねnose5good
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事