ウィンドサーフィンは楽しい

本格始動 in 西風遠州

相変わらずの周回遅れnose7
結構乗っているので記憶が薄れてきてヤバイ。これでは妄想の上乗せが加速して,フィクションに成りそうだが辛うじて通勤中に書き留めておいた。大西、西風とウィンドはお祭り状態。今年中には周回遅れ解消の予定だが、後が遅れているので時間調整でもしてみるかwink

”後の電車が遅れているので時間調整いたしまーす”

これ大っ嫌い。

2016年12月17日(土) 晴、遠州C浜、西〜17m、膝腰、気温14℃、
中潮、干潮13時半、初グローブ

イイサイクルになってきたよ~
先週に続いて今週末も西風吹きそう。それも土日両方とも。土曜は鉄板、日曜はマジックでしょう!泊まり宣言や日曜出動宣言は無かったが、コソッと泊まりセット用意して。爆睡。

波は🌊余り期待出来ないが練習にはなる筈。早めに目覚ましセットしていたが深夜帰宅の娘に起こされやや寝不足。まあ日頃タップリ寝ているのでイイだろう(と奥方は言っているだろう)
本格的な冬のサブさにめげながらもサッサと準備して出動。



気持ちのいい朝なんだけど、、、
歯磨くの忘れた! 何となく気分悪いね。いつもの様にチョット高速使って、先ずはフルーツ屋さんでミカンとダイコン調達。ダイコンは市場?まで取りに行ってくれた。

ありがとうおばちゃん。(最近は拝まれなくなったんでいい傾向だ。昔は良く拝まれた。仏ではありませんねん)

C浜、通称チーカマとオレ一人言ってるだけ。以前は皆さんココだったが、最近は結構分散してやや淋しい気もするが、皆さんいろいろ嗜好は違うんでしょうがないだろう。夜だけでも合流はしたいですね。

最近では早めの9時頃到着peace

到着時



既にいつもの住人とnaoさんは先着。海を見に行くと既にガッツリ吹いてます。波はヒザだがまだシフト具合は酷くなく早いうちに乗りましょうとセット開始。いまなら4.5だが、間違いなく上がるだろう。早めに乗って昼メシがてらにセイルチェンジの作戦としたよ
で10時頃出艇、海はnaoさんと二人の貸切goodgood
気持ちイイねえ。風はジャスト。波乗りは先週の反省多々はどこへやら。

トップで手幅が変えれず窮屈なカットバックの連発。凹む

小一時間ほど乗るとオーバーになって来た。ダウン、アウト目一杯引いて我慢のライディング。この頃になると10名くらい出ていたかな。今日はそれでも最大15名くらいでリラックスライドが出来ました。

今日はお久しぶりのヒロシさん、マウイ以来のカズノコさんにも会えましたgood
4.5では流石にキツくなって酷い時は完プレしながら上らせようとしてるのに、えらいシモってしまった。2時間弱乗って昼も近いのでセイルチェンジとした。
戻るとお昼の町内放送がかかる。長閑だなあああ、海は結構荒れてるんだけどね。

セイルは4.5から4.0とした。実はイマイチセッティングが分からない4.0だ。
4.0の時は爆風なんでとりあえず走っちゃうからきちんとしたセッティングが、分かりにくい。今日も結局はダウン弱かったかも。次試して見ます。
ゆっくり休んで第二ラウンド開始。おーーーバッチリ爆風です。オレにとっては久々の4.0コンディション。しばらくは怒ブローに飛ばされたり、抜けてチンしたり。なんなんだよーーーーーと独り言を言いながら凹む。やっと少し慣れて疲れるライディングから良くなったが波が見にくく波乗り難しい。うまい方々はこう言うコンディションでもキッチリスプレー飛ばしてますよね。アウトはジャイブ成功すると嬉しいコンディション。以前なら全コケだった事を考えれば少しは進化したかな。レベル低~~~nose5

14時過ぎると少しオフが掛かりインが、抜け始める。こうなると4.0+84Lではこんなコナミでもかなりゲッティングが手強くなる。一回は腹くらいのダンパーに正面衝突。いやーサイズのわりに強烈だった。水もちめたかったなあ。
インサイドのカレントは激流なんで出直しです。しばし浜地蔵になって風が戻るのを待つ。

直ぐに戻ってくれましたよ~

ガスティー具合は改善した。今度は少しオン気味かい!
兎に角安定して走り続ければOKsymbol7symbol7

でも夕方は深追いせず15時頃終了した。
相変わらず反省多々ですが楽しくタップリ乗れた土曜日でした。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした!!







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事