ウィンドサーフィンは楽しい

奇跡のサーマルか!

2010年7月18日(日)ザイモク、晴れ、南ヒヨヒヨ、のちガッツリ(~12m)

巷では夏の3連休。天気も絶好調。これでは各高速道路混まないはずはないhorori 高速道路無料化よりも、この渋滞何とかして欲しい・・・
当然遠征なし。モチベの高いOJも渋滞にはめっぽう弱い。皆さん近場の模様niko

この時期幸いなのは遅めの出動で間に合う。今日は日没辺りを狙って14時前に出動。
しばらく走って、ブームを忘れた事に気が付く。最大セット用の230なので取りに行かないわけには。14時過ぎの再出動となってしまった。でも今日の都内は空き空き。
そうだよね、あれだけ高速混んでりゃ都内は混んでるはずねえべ。

朝比奈で降りて鎌倉方面に。チョイ混み。 いつもの裏道走って16時前にはP到着。
でも10台弱並んでるぜーー でも意外と入れ替わりがあり、16時02分入庫。
ザイモクはP代シビアなんで、明確に記憶niko

海を見てみるとまだ余り走っていない。この時間で走っていないと・・・
チョット、心配。
ちょうど、おやじさんが戻る。まだまだの模様。おやじトレーディングの打ち合わせ
円も強いしねえ~ マウイ用にステーを借りました。

家に帰ってそれを見せると

”ゼッテエエエエエ、カメラ壊す!”

と言う反応でしたase2ase2

今日のOJ先着は、おやじさん、ぴょんいちさん、おかずさん、ヒロシさん、ACEさん、きんちゃん(7.5持ってどこ行った~)、ロボちゃん(お先の撤収でした)
結構集結しているのにテンション低め。やはり風が吹かないと皆さん元気なしbye

せっかくブームも取りに行ったし、とりあえず最大セットの6.7+115Lセット。

その頃たくみさん到着。

吹いていないのでちんたらセット、ちんたら出艇。ここザイモクは泥水が流れ込むところもないようなので水がきれいgood

定置網のようなものもあり、注意してゲッティング。ザイモクは船を越えるとガッツンと風が入ってくるんだけど、今日はデンデン風上がってません。

おやじさん、ぴょんいちさん、おかずさん、きんちゃんは??は痺れを切らして撤収モード、普通の家族持ちはこの辺りで撤収するらしい(My奥さん・談)
普通でないbeものたちはしつこく乗る。

微風練、行ったり来たり。そんな頃、たまにインサイドに戻る時にブローを感じるようになってきた。たくみさんに

”風上がってきた??”

ウルフの目が一瞬きらりと。錯覚か???

キタ、キターーー
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

錯覚ではなかった!しばらくすると徐々に風が上がり始める。
それまでチョロプレも出来なかったオレが、チョロプレ開始。

【江ノ島ヨットハーバー】
時間・ 風向 ・平均/最大
20:45:南南西 10.9/12.9
20:15:南南西 10.7/13.0
19:45:南南西 11.4/13.8
19:15:南南西 12.1/14.1
18:45:南南西 10.4/12.3
18:15:南南西 10.9/13.3
17:45:南南西 9.2/11.6
17:15:南南西 9.6/11.5
16:45:南__ 8.3/ 9.6

エノハーも上がってますねgood

間もなく完プレ状態へまっしぐら。ヒロシさん、たくみさん、ACEさんもガッツリの模様。さっきまでパンピングしようが、何しようが全然走らなかったのに、簡単完プレ状態。全く予想もしていなかった風だったので

ひとり叫ぶ

”やっと走ったぜーーーーーー”

海上は少しウネリはあるものの、ほとんど気にならないフラット状態。スラではないが、フリーライドセイル。久々引き込んで走る感触を楽しんだなあ。

風は非常に安定していて乗りやすかった。

どこでやったか分からないがメインパネルが7cmほど破れた。
一旦戻ってダメージを見て、問題なさそうwinkなのでサイド出艇。

アウトからたくみさん

””#$%&’()”
うむ~~ 何を言っていたかわからない??
でも続いて、ACEさん、ヒロシさんが戻ってきた。おそらく

日が沈んだので、戻れーーコール

だったのだろう。もうこの時点で海上には誰もいない・・・
だーーーれもいない海上、リスクはあるがチョット気持ちいい。
アウトまで引っ張り、ガッツリジャイブを決めて帰艇symbol5の予定だったが・・・

チンase2ase2ase2

まあこんなもんだろうbe

一直線にザイモクに戻るが、数名の夕涼みの方以外、もう誰もいなかった。その夕涼みの方が、オレにカメラをずっと向けている。思わずセイルを引く手に力が入る。最後まで海を攻める勇士を写しているのかと悦に入っていたが。ビーチに到着、後ろを振り返ると、そこには

日没後の素晴らしくキレイな夕焼けと富士が見えましたwink

オレは邪魔だったようですhi




奇跡のサーマル!
ありがとううううう

皆様、お疲れ様でした~
あしたも柳の下のドジョウ狙う??

コメント一覧

Soichi
おやじさん
今日も昨日もお疲れ~っす
今年もシマー行ってきます。出物探してきますよ~
昨日は暗くなってドジョウが、今日は明るいうちにドジョウが暴れていました(笑)

サリさん
昨日は夕方着だったので、粘った意識はそれほどないのですが、ありがたや~と言う感じでした(笑)
今日もザイモク行っちゃいましたよ~

ぴょんいちさん
昨日も今日もお疲れ~っす
今日はリベンジ成せたのでは!

たくみさん
お疲れ~っす
夕方少しは涼しくなって、ジャストの風! 最高でしたね! この時期粘れずに悔しい思い、何度したことか(爆) ウィンドって因果なスポーツですよね。今日はサンセットライドはなかったですが、サンライドでした!

おかずさん
昨日も今日もお疲れ~っす
今日は普通の家族の仲間入りでした(笑)

ヒロシさん
昨日も今日もお疲れ~っす
ワールドカップでゴール決めた時の雄叫び、気持ち良さそうですよねえ~ 次はあんな感じでやって見ます(笑) 今日も最後は富士山きれいに見えましたね!

モカ蔵さん
昨日はラッキーでしたね。夕方遅く着いて、テレテレしている間に吹き上がる! 凄く得した気分でした!

さかいさん
ありがとうございま~す
まさに日没の瞬間燃え尽きたと言う感じでした
(大げさか?笑) 今日も学連いましたよ~
またどうぞーーー(笑)
さかい
お~よかったですね~!日没まで楽しまれたのですねっ!

材木、水がきれいですよね!オレもこないだ
行ってそう思いましたョ~(^^ゞ
ヒロシ
昨日はお疲れ様でした。
総ちゃんの至福の雄叫びこだましてましたよ!
夕焼けシルエットの富士山と江の島、何にも代え難い一時でしたね!
今日も楽しみましょう!
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れさんでした~。
う~む、粘り勝ちかぁ~。
普通の家族持ちのつもりで帰宅したのに
着いたら8時過ぎてた・・・。
今日もサンセットライドは難しいから
どうなるかな~。
たくみ
いやぁ、昨日は粘り勝ち?でしたね・・・

以前、ごいっしょした逗子での記憶がいまだに残っております。1815まで粘り、片付け中に吹きだし・・・
ひとりがっつりライドを決められた時のあの悔しさが忘れられません(>_<)

以来、あと10分は待つ!

これでしょう(笑


きょうは仕事なので、出動できませんが、
きょうもサンセットライドいっちゃってくださいねー(^.^)
ぴょんいち
お疲れ様でした~何か走りそうとは思っものの、疲れと帰りたくなったんで、お先しました~
サリ
お疲れ様でした~!粘り勝ちだったのですね。
材木は駐車場が24時間なのが良いですよね!気にせず(財布は気になりますが)乗れて良いです~。今日は私も材木行こうかと考え中デス。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした~
とりあえず市場調査&報告とキースにヨロをヨロで~
カメラのストラップをメットのアゴ紐に通しておきましょう!

帰り道、総ちゃんの爆走&爆沈のを確認し安心して帰りました(笑

2匹目のドジョウいるかな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事