ウィンドサーフィンは楽しい

癒しの大笑い!

2013年10月19日(土) 大笑い、晴れのち曇り、北北東~11m、波腰時々セット胸 セミドライ、18℃

昨日は平日極楽部であった。確かに極上コンディションでは有ったが傷心の心での帰宅となってしまった。あーーーあ、今後どうやってウィンドを続けていくのか悩むところである。
先にセイル買っとくべきだったか?? なんのこっちゃwink

それでも北東は吹き続ける。ダラっと休息か?それとも傷心の心を癒しに海へ行くか?
日曜もイイ予報であるが、所により土砂降りの可能性もあった。
マイルド大笑いを目指すことにしたpeace

オレにしては早めの到着。ローカルのぴょんさんは既に5.4で出艇するところ。
風は吹き上がり始めたところのようだ。Pは結構混んでいてイイ場所が空くまで駄弁り駄弁り。運よくサーファーカップルが撤収いい所に置けた。
海を見ると走っているのが見えるが、サーファー多め。それほど風は強くなさそうなので、余り考えずに108L+6.1セット。
セッティングしているとNaoさん、風おやじさん到着。たくみさんも来るようだ。
ぴょんさんに続いて出動。ちょうど12時の時報がなったところだった。

出艇時



波が腰くらいで超マイルド、風も弱めなので一面サーファー。波乗りはきつそうだ。
ジャイブ練でもしようとゲッティング。何だかオフがきついっす。サーファーの間をすり抜けるようにしてゲット。すぐに完プレしたがアウトはチョッピー。
ジャイブ練って海面でもなくnose4 アウトに引いてチョッピーが治まるところまで行くが、ブローの風波でこちらもジャイブしにくそう。まあ海面選ばずジャイブくらい出来ないとね。ウェイブやってると、フェイスが無いとジャイブしにくく感じたりしていかんね。

アウトは結構うねりが入っていてイイ感じ。ウネリに乗せ波を引っ張る練習。残念ながらインサイドは超ガスティー、ヒヨヒヨになることが多くなかなか波に合いません。
それでも数発はダウンザライン楽しめましたよ~
2時間弱乗って休憩。この頃超重役出勤のたくみさん到着です。
プロカメラレディーも撮影開始。オレ等に気がついてくれ手を振ってくれたので、気合十分。この頃幻のサンフラワー波が入ってきた。もちろん全員出艇。
運よくイイウネリを引くことが出来て、風も十分、ダウンザラインに向けて加速だあ~
波は腰程度だが凄くキレイなフェーズでゆっくりせり上がるkirakira2
十分加速して一発目は軽くカットバックと言うか、アップスンダウンと言うのかnose5使う用語の勉強がまだまだですase2
二発目、三発目とカットバックを意識。何だか知らぬ間にサーファーも減ってます。


やり放題ジャーーー


最後はエアー気味にボードが弾かれ、もちろん ”没”チーン

でも最高に気持ちよかった!!

こんな感じで大体波乗りに持っていけた。かつてないほど練習機会が多かったか??nose5
時々合う波は胸サイズもあり、あとで考えるとメチャクチャイイ練習日だった。風も強くなったので4枚刃でもよかったかもしれないが、ガスティーな日だったためシングルで通した。
どんどん下らせて走っていくところが下に寄るようになり、サーファーに近づくケースも。一度胸くらいでサーファーがテイクオフしようとしたのか、オレに対して手で合図してくれたが、、、

ごめん

もうボトムまで降りて加速中です。止まりまヘン。サーファーはオレが切り上がっていくところを見て、テイクオフを諦めたように見えた。きっとオレがプルアウトしなければいけなかったんじゃネエかなあ。反省です。

ダウンザラインを向上すべく、下らせて最大限加速する練習をしてみたが、さすがに小波でも目一杯加速するとコントロール難しいです。スピードが上がるとなかなか思った弧を描けない。これがコントロール出来るようになると、よりでかいスプレーも可能になるんだろうね。トライしないといつまで経っても上限は変わらないだろうから、プッシュするしかないんだろうね。いい練習になりました!
このコンディションであると、それなりにボトムターンのスピードを上げていくことは出来た。そんな時にいいブレイクに当たると気持ちイイ感じですっ飛ばされた。

これだねkirakira2

一人悦に入っておりましたnose5

でもまだまだフォアレイキが甘いところを発見される(後ろからしっかり見られてましたkatatsumuri)修行ですなあ~


しかしこの程度の波でも巻かれる瞬間は結構緊張。

折れるなあ~~~


前日に比べ全然スープはパワー無いのに、ちょっとトラウマ(Trauma)です。

ちゃんちゃん。

16時過ぎまでタップリライディング。随分今日は波乗り出来た気がする。
イイ練習日でしたgood

片付けをせず皆さんと駄弁っていた為、相変わらずの遅い撤収でした。

帰り道は事故渋滞があり、東北道に逃げようとしたらそっちも事故渋滞発生。
止む無く下道で渋滞は回避できたが、通常より20km以上遠回りでした。
なんだかなあああああ

でも帰ってビールワインうめーーーーーっす!
ご一緒の皆様お疲れ様でした~

マスカットに似てるけど??名前忘れた。皮ごと食えるぶどう。白ワインに合います。



手作りサルサとアボガドディップ。



大好きだあ~

本日の画像(モチベ上げ上げの原動、たくみさんサイトより)みいちゃん、撮影ありがとうございます!

皆さんカッコイイですよ~good

ウルフ師匠



Naoさん




控えめなオレは、



少しはスプレーが飛ぶようになったなpeace

今日はジャイブのセイル返しでヘマって突き指した。来週復活できるのか?!

コメント一覧

soichi
ぞ~んさん
大洗は結構リラックスして乗らせてもらえるので、大好きです(^^)
ダウンザラインからプルアウトするポイントも、時間帯や風の具合(サーファー状況)によってはハッキリしていて、凄く乗りやすいですよね。
イメトレをガッツリして、その日!に備えてください。水曜日に吹くこと祈ってますよ~
ぞ~ん
大洗、いいっすねぇ~!
また行きたいけどなかなか水曜日に当りません。

文章を読んでたら頭の中でダウンザラインしてました。大洗は基礎練習にはもってこいですね。
soichi
おかずさん
大笑いはそれを可能にします!なんちゃってえ
皆さんの努力、運動能力が優れているのはもちろんですが、いいゲレンデだと思います(^^)
ちょっと遠いかもしれませんが、レオパレス泊まりで来ませんか(^^)行きませんか!でした(^^;
風おやじさんも連荘に次ぐ連荘で気合入り捲くりですよ~ 

口は悪いがやさしいローカル?ぴょんさんの事です、その内凄い写真登場するでしょう~(^^;
おかず
何これ?
むちゃくちゃカッコイイじゃ無いですか!
ぴさんのがないですけど…(-。-;
soichi
たくみさん
Project名は外さないよう注意しております(^^;
飲み放ビールで許してください(^^)
もうたくみさんもポートは$%&’とか言えませんね。某所もよろしく(^^/
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
画像は高いですよ!

1枚1000円で、手を打ちましょう(爆


やっぱりポートは大笑いでしょう!(^^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事