ウィンドサーフィンは楽しい

GW一発目!?

2010年4月29日(昭和の日) 晴→小雨→晴、8m~15m、波膝→腰、胸

30日が休めるか??なのだが、とにかく巷ではGW。なのでGW一発目と言う事で江ノ島WESTに出動。予報も良く、OJも大集合の模様。心配なのは渋滞とP状況。
朝一5時半頃起きたものの、急ぎのメールが多数。とにかくやっつけbe 朝飯食いながら、処理。何とか8時前には終了。道路状況を心配しながら出動。
心なし交通量少な目か? 

都内はガラガラでしたwink ほとんど混むところは無く、あっちゅう間symbol5にWEST Beach到着。山ちゃんと交錯。プー、プーと合図。
今日はOJメンバーとお約束の地下Pへ。まだ空いてます。おやじさん、風おやじさん、ヒロシさん、roboちゃん、おかずさん、ぴょんいちさん、エースさん皆さん先着。P開場前に到着していた先走り組みは既に出艇済み。なんつう早さ! 

到着時

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=355661&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

サーファー多々hekomi 動画の〆はオヤジジャイブ!clap


今日の風おやじさん

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=355696&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

朝一で乗っていた、約一名
チョッピーな状態でのワンハンド気味ジャイブ!clap


今日のおかずさん



いつもの出で立ちで出艇前の準備体操~ 
ジャイブ素晴らしかったです(ここでも褒めますよ~笑)

皆さん4.5付近。5.0で決定。ボードは悩むが89Lにした。



今日は南南西一時南西とココではほぼ理想的。ただインが弱いときがあり、89Lでは出艇に苦労する事があったnose3 真オン気味になると全く走らず、波越えするもののどんどん下側へ。一向に上らない。こうなるといずれはサーファーの中に突っ込んでしまうので×。もう少し推進力?が欲しい。上手い人はギリギリで上らせて走ってるよねえ。さて朝一(オレにとって)はこのセットでも快調に走れた。波も小さくてジャイブもイイ感じ。でも段々風強く。アウトでブローに負けて情けないチン。

”イェ~” 

後ろからローカルY田さんでした。こんなときに限って・・・

風が少し落ちてきたので、一旦終了。
この辺りからOJさらに続々、たくみ師匠(御同伴でgood)そして

お初のサリさん。頑張ってましたねえ~ ココはローカルも認めるハードコアなポイントです。今後ともよろしくでっす!

そして、なんと KUROちゃん 御無沙汰でした~ ウィンド止めたかと思ったよ!
またやりましょう~

オーちゃんは?? 寝坊して近場にしたようですniko

予報通り昼頃前線の通過で一瞬爆風、のちマッタリ。曇り気味で昼食タイム。

その後徐々に風は上がったが、オレには足りず・・・
108Lに代えてもnose3 状態。

2時を過ぎて、気の早いOJ(全く~朝は早いし、帰りも早い)は撤収模様。

オレはまだまだ~と粘る気満々
もっとも家族が江ノ島に遊びに来たようで、どちらにしてもすぐ帰れませんwink

そして15:00の天気図



そして15:00頃、来ました~
最初は108Lでガッツリでしたが、その後オーバーフロー、89Lにチェンジ

気持ちエエエエエ~symbol5kirakira2run

波デカあ~ nose4hi

沖のウネリはかなりデカ! しかしロングのサーファーはこんなアウトまで出てきている。どんなあ腕してるんじゃあ  結構気持ち良さそうにテイクオフしてたもんねえ
波のでかさを物語るでしょ? 

このくらいになると調子いいはずのジャイブも真っ逆さま状態で降りていくのが精一杯、セイルまで気が回りませ~ん
ブーム側の手を離しちゃうと、楽になるんだけど、今度はラフしちゃう。
なかなか難しい。新たな課題ですkirakira2

昨日はしつこく粘って最後まで。でも最後、風がチョット落ちたらゲットできず。
これも永遠の課題だ~

撤収したところで江ノ島で遊んでいた約2名合流。どうも展望台からおれ達のことを見ていたようだ。こけた~こけた~って笑っていたのでしょう!

たまたま居合わせた、ヒロシさん、Yさん、ローカルの方に紹介。
帰りはKFCでビールのあて調達。あっちゅう間にzzz2zzz2でした。

久々1日中のウィンドディでした。

皆様、大変お疲れ様でした。

動画編集は大変そうですnose3

コメント一覧

おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
先日はお疲れ様でした~。
昨日も乗られたようで・・・。
カメラ前で準備体操が幸を奏しましたね!
またお褒め頂き有難うございます。
これでまた伸びますよ~。(自爆)
今日も乗れるといいのですが・・・。

Soichi
おやじさん
お疲れ~っす
最後はよかったっすねえ
今日も(笑)
エンコードだけで3日掛かりそう(泣)
明日どうするかが問題だあ~
オマ+地獄の渋滞
Or
風なし関東+呑みin藤沢
どっち???
Soichi
ぴょんいちさん
お疲れ~っす
今日もお疲れ~っす
GW順調ですね!

モーさん
華麗ではなくて加齢です(爆)
呑み了解!イイですねえ
先ほどメールしました!

ヒロシさん
お疲れ~っす
最後は納得の風でした!(結構ハード^^;
明日オマですか! でも夜、呑みin藤沢があるかも・・・
悩みますネエ

風おやじさん
お疲れ~っす
明日からオマですかあ~
呑みin藤沢次第かな(笑) 理想は関東で乗ってー>呑みー>翌日も乗ってー>また呑み(笑)
今日も乗れちゃいました~

A63さん
お疲れ~っす
途中ヒヨヒヨ駄目だったので、体力温存されてました(笑) うちは家族が来たので、江ノ島周辺でうろうろしてました。今度新ルート御教示よろしく!

roboちゃん
お疲れ~っす
コメ早! 早いのは駄目よ~(笑)
でも今日は最後のボーナス外しました(自爆)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした!
終盤完プレしまくりでしたね..横目で見ながら撤収(笑
コチラも編集量多く大変っす~
robo
昨日&今日ともにお疲れ様でした。
二日とも早め撤収しました(笑)
A63
確かに総ちゃんの粘りにはすごい物がありました。筋力的には何とかまだいけそうでしたが、指と手のひらが限界になり(今日もまだ痛い)撤収=5時には門を出ましたが、結構帰り道はスムースに帰れたので眠くなる前にきたくできました。以外とすいているルート発見。今度使ってみてください。
風おやじ
お疲れさん。
昨日は良いコンデションでしたね~。
スタート初日としては最高でした。
問題は明日、オマは2日間吹きそうですね~
関東は微妙?しかし渋滞のピーク。。。
ヒロシ
昨日はお疲れ様でした。
最後のボーナス良かったですね!
僕は限界でしたが、ニューボード楽しみですね!
今、オマ西15m吹いています。行きたかったな~!
明日、オマ何とか行きたいです!
またご一緒しましょう!
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃん 昨日は江ノ島にいたんですか!!私の今の走力では江ノ島はちょっと厳しいので総ちゃんの華麗なウィンドを応援にはいけませんが、そのうちに応援にいきます!TED師匠との飲み会ですがメールしますね。(^^♪
ぴょんいち
お疲れ様でした~身体が痛いっす。休養したいところですけど、風貧乏は出動しちゃうんすよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事