ウィンドサーフィンは楽しい

なつかしの逗子でガッツリ

2010年4月30日(金)逗子、晴、南西10m~13m、波腰胸のポイントあり

いやあ、GW嬉しい悲鳴です。連日吹いてブログUP、コメント遅れ気味nose5  昨日は江ノ島でガッツリ。ベッドに行きつけず、畳の上で寝てたase2ase2  今日も吹きそうだと言う事で、早起き。実は仕事の予定もあったのだが、運よく解決、休める状況にniko  こうなれば朝一で上司に連絡休みの許可を取る。オレのボスもリゾートで休暇中なんで当然OK! 一応、メール対応。かなりやっつけbe でも気持ちはスッキリ。ゆっくり朝食をとりながら、ブログアップをする。11時頃出動。
連休でない人は、お仕事、ご苦労様です m(__)m
でも昨日に比べて混んでる~

山ちゃんから茅ヶ崎出動のメール。今日は南西予報なのでそっち方面ですね!
ところがなかなか風上がらず。昼過ぎてもエノハー6mくらい。

どうしたんだああ

この辺りから、本日出動予定の方々とメール、メール、時々電話

とにかく茅ヶ崎を目指すが、Pが17時までと考えると乗れるのは1時間か??

師匠と相談し南下に方向変換。bikkuri
既に辻堂??辺りだったが、鎌倉方面に。ちょっと混み気味cartaxicarbuspolicecar
でもどうせ風待ち状態なので、心は平静be ノンビリ南下。

ザイモクに到着するもヒヨヒヨ状態。ノンビリ待つような師匠ではないsymbol5meromero2 さらに南へ。

逗子にはぴょんいちさん、roboちゃんがいるらしい。

車を止めて悩んでいるとroboちゃん、すぐ分かりますwink

ちょっとウダウダしていると、なんとなく風入り始めた感じ。

ぴょんいちさんとroboちゃんのいる千円Pに。


久々の逗子海岸。ウィンドを始めたころ、ココに通ってました。
○○○Finっていうクラブ。楽しかったサーファー艇時代。その又、15年前葉山マリーナが出来る前、夏というとココに来ていた(あぶづり海岸)懐かしい場所。

初めて買ったWAVE Runfun255にRAFセイル?をセットして、風の無い逗子で出艇しようとしてた(爆)

なんて思いにふけながら海を見ると

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=355812&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

オモロ~  こいつ巻かれないやつだ

海岸を散歩して戻る頃に、風が上がってきた。
6.1か5点台か?悩む。roboちゃん6.2、ぴょんいちさん5.8->5.4
たくみさん5.9->5.6と言う事で、5.6+108Lに決定。

逗子は見た目オンショアだけど波がキレイ。地形の関係なのかね。サイドでこんな波のところで乗ってみたいものだ。

14時半を過ぎると風は見る見る上がる。



本日初プレ。
その日の最初のプレーニングはいつも特別の感覚があるね。

きょうもありがとう って感じでっす。

子供の頃は凄え広い海岸だと思ったけど、ウィンドではこじんまり。
鎌倉寄りは岩がゴツゴツ(roboちゃん事前の注意、ありがとう!) 海藻も生え生え。

一発目にチンをしたときに海藻の帯がnose4 ウォーターすると腹巻き状態。
うぜえ~と外そうとするが、方向が悪かったのか? どこまでも続く。外しても外しても腹巻き状態。このままでは○○○さん状態じゃあ~

ぴょんいちさんに見つかる前に、チンして外すbe

ココからはファンセイリング! ビーチ中央付近は結構大きなうねり。これに合わせてジャイブ。気持ちエエエエエ

ジャイブにはでか過ぎるウネリも多々。でも面ツルでイイ感じ。
鎌倉寄りは若干面が荒れている感じで、ジャイブ時にあまり視線を進行方向だけに固定していると、足すくわれる。微妙なもんだ。

たくみ師匠となるべく同じラインで走ろうとしたが、こっちがチンばっかで周期あわずnose5horori 師匠は乗りやすいコンディション、海面だとさすがの安定したライディングでした。オレー>チン多し~

と言いながらも少しは収穫も。風弱めのためインサイドでは波を利用したクイックなジャイブが結構上手く行った。個人的に大満足niko
ビーチで風待ちをしているとヒロシさん。昨日乗りすぎだったようで、本日は休息日でした。

一旦風が落ち撤収モードに。少し粘らねばと待っていたが、何度かウォーターも上がらず・・・日も傾き、腹も減ってきたので撤収を決定。

そんな数分後? 

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=355809&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

ぴょんいちさん、roboちゃんはすでに撤収。さすが師匠、ボーナスタイムも
外しませんなclapclap

吹く天気図ですよね



あと10分辛抱すれば、ボーナスにありつけたかなzzz


WAVE連荘。バッチリですね!
御一緒の皆様、お疲れ様でした~

コメント一覧

Soichi
さかいさん
GWだけど、いずれもP少しは空いてる感じです。久々逗子で乗りましたが、乗りやすくて優しいゲレンデですよね。又来るかもと思いながら、いきなり土曜日も逗子。風は届きませんでした~(爆)
さかい
ほんの少しの距離なのに茅ヶ崎は風がなかなか届かないんですよね~たまには逗子や材木にも遠征^^;しようかなぁ~爆
Soichi
たくみさん
お疲れ~っす
うろうろして正解でした(笑)
それにしてもいつも生シラス!羨ましい限り。
そろそろ出動しようかなあ~

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
自分でも笑ってしまう腹巻き状態でした。誰にも見られなかったようでラッキー(笑) 千円Pもイイですね。情報ありがとうございました~

roboちゃん
お疲れ~っす
吹いてるときの6.2はきつかったでしょうね!
海岸で撤収して、家でセイルを洗ったら、今日家の前が砂だらけでした(爆) これ何とかしたい・・

おやじさん
もうそろそろ晩年なんで(爆)
昨日は粘りが今一でした。師匠はさすがですよね。信念の差でした(笑)

千葉ひでさん
おはようございま~す
昨日はケミも吹いたようで何よりです。
これからは大笑い、南房シーズン? また御一緒よろしくです!

いちさん
ザイモクでお疲れ~っす
15年前ですかあ、オレなんか20云年前?? もう忘れてしまった(笑) 逗子の波、勉強したくなりましたよ! サーフのラジコン、リアルに近かったなあ、まるでプロ!

サリさん
ようこそ~
今年のGWはバッチリですね。これから又出動します! 次はどこで御一緒できますきんかね?!
上達したサリさん見せてくださいね、楽しみにしてま~す

おーちゃん
お疲れ~っす、と昨日はごめんチャイ。
皆でoyajiジャイブやりましょう! 
心なしか?疲労具合も少ないかも(笑)
体で覚えるタイプなので、理論で教えられないかも(爆)
おー
僕は出動遅く、日没前の1時間超、材木でやりました。もくもくとoyajiジャイブの練習してました。今度おしえてくださいねー
サリ
初コメント失礼します
逗子お疲れ様でした~!GWガッツリ乗られてるのですね。羨ましい~~っす
また宜しくお願いします。
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
総ちゃんさんは逗子だったんですね。昨日は茅ヶ崎まで届かないと判断してお隣の材木で満喫しました。私も15年前の逗子のスクールがウインド人生の始まりです。逗子は波質も良いですよね~。そうそう、波乗りしているサーフのラジコン?欲しくなっちゃいました。
千葉ひで
おはようございます。

昨日の検見川は15:30くらいにやっと風が入り始めたのですが、逗子も風の入りが遅かったのですね。乗れて良しですよね♪

GWいい風と波でのれればいいですね。また、遊びにきまーす。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
「終盤の総ちゃん」なのに~(笑
robo
お疲れ様でした♪
逗子は家から一番近いWAVEゲレンデなので、良く行きます。
今日はセイル選びを失敗しました。
ぴょんいち
お疲れ様でした~腹巻き見たかった~残念…そう逗子は波がきれいなんすよね~なかなかサイドに当たりまへんが…また、よろしくです。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お疲れ様でしたぁ!


きょうは逗子が正解だったようで(笑



ただいままたまた、生シラスでビールうめーーーーーーーーーーっすです(^。^)


きょうは予想通り、ボーナスあり!のガッツリライドで乗り倒し・・・


また次回もよろしくです~(^。^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事