ウィンドサーフィンは楽しい

アジ寿司買いに行ったら!吹いてた!

4月25日(日)晴れ、West浜、南西10m~13m、波なし、20℃くらい

土曜日は舞阪辺りは吹いたようだが、さすがに遠いよねえ~ 朝4時半頃一瞬目が覚めたが、寒そうだったしオマも予報悪かったので、速攻二度寝zzz2zzz2

海に行かないとなんてえ、グータラな1日なのか。万が一海にいけなくなったら、大変だね。1日食っちゃ寝、食っちゃ寝、最後は呑んで、呑んで、寝る。beersakezzz2

日曜の予報は夕方ちょっと南が上がりそうな予報。高気圧もこんな感じだった。



これは実際の気圧配置だが、予報も微妙に高気圧の中心が南よりなので、吹く事期待していた。この時期吹けば吹く季節。一発吹き上がればブンブンだからね。

でも日曜日、いろいろ家にガタが来ているため修繕用の買い物。午前中は○○忠で過ごす。屋上のPに来るとなんだか南よりの風が上がってきた。女、子供はそんな時、家具でも見たいわ~
とか。nose6 とオーラを出して○○忠、撤収。 家に戻ると今度は”鎌倉行きたい~””アジ寿司食いたい”とかほざいてる。二枚セットで行くつもりだったのに、決め打ちで行くしかなくなったnose3

13時過ぎに出発。16時頃に乗れればラッキーくらいにしか思ってなかったので、ノンビリドライブ。こんな時は道も超順調。都内ー>第3->横新ー>大船ー>腰越
と、ほとんど引っ掛からずに、驚き~

と、ところがあ~ 

P待ち10台弱。なんじゃこりゃあ もう15時近いのに~

でも運よく回転はよかったpeace 10分程度で入庫。同乗者は蜘蛛の子を散らすように、鎌倉方面に出動したようだ。

これでウィンドに集中!

今日は携帯を子供に持って行かれ、手探り状態のWestビーチ。芝生に行って見ると誰もいませ~ん

だよね~ あのP待ちする人はいないでしょう(笑)

鵠沼方面を見ると

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=354559&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

走ってます。6点台?? 5点台もいそう
後で分かりましたが、この人たちOJの皆様でした~
このジャイブはたくみさん?? いいジャイブかましてましたgood

後で聞くとACEさん、たくみさん、山ちゃんがかっ飛んでいたようです。

ボードはBFしか持ってきてません。インサイドを見ると、怪しい~ ように見えたのですが、とりあえず準備だけはしましょう。と言う事で、本日の最大セット
108L+6.1を準備。

ビーチに持っていくと、一人こちらから出艇している人が。聞くと、6.1はオーバーで5.3?に代えたそう。これで元気百倍。ヒヨヒヨそうなインサイドを抜ければ、バッチリ吹いてそう。それでは行ってきま~す、と挨拶をして出艇。

出てみると思った以上に吹いている。半プレでアウトへ、しばらくすると完プレです。

気持ちいい~ 

正直、午前中は家族の相手で手間どり、プレーニングできるとは思ってもいず。

ラッキーーーーー

おまけに久々の平水面かっ飛び。久々だよねえ~ 最近はウネウネが多かっただけに、たまにはリラックス~ ライディングじゃあ~

平水面と言っても、沖では結構イイうねりが育つ。それにあわせて、ジャイブ~

大き目のセイル、ボードだけど、優しいうねりが押してくれる感じ。

もう一度

気持ちいいっす!

しばらく走っていると、ちょっとオーバー?? 腕が疲れるので、一旦帰艇。ダウンを引いて、アウトも少し引いてハーネスの位置調整。セッティングをしながら鵠沼方面を見ているとEZZY+○○○○が見える。ボードの裏側に一本筋が見えるので、こりゃ山ちゃんでは??? 

OJがいるんだあ~ と嬉しくなる。確認のために少し下に落として走ると、青いX点のハーネス! 山ちゃんだね!

”山ちゃ~~~ん”と怒鳴ってみたが、全く無視horori。聞こえるはず無いかniko 50m以上離れてるもんね。その後、急接近してやっと気がついてくれた!
今日の山ちゃんジャイブ、ほぼ完成に見えた。遠めに見ると、アウトではうねりにあわせて綺麗に降りていく。もちろんレイト気味にセイル返す。不安定な感じは全くなく安定した感じだった。good

オレのほうは、前半は調子良かったんだけど・・・ 確かに平水面+うねりで成功率は大分よかったけど、まだまだ安定感なし。修行の道は続くのであった~

鵠沼インサイドで山ちゃんにミート、17時半に家族と待ち合わせをしていたため、ろくに挨拶もせず戻るase2symbol5

2時間ほどガッツリ乗れたので、撤収となりました。



時間に厳しい男です(うそ) でも正確に戻りました。
でも結局1時間以上戻って来ず。オレの家族は~~bikkurisoppo
ったく~



この一本でなんとか楽しめました。ありがとう~



気持ちのいい夕暮れ。いい風吹いてくれて、最高でした。まだ、家族は戻ってきませ~んbomb3

やっと腰越でミート。



お約束のアジ寿司とおまけ。



アジ寿司は鎌倉もんが売り切れで、小田原ものらしいbe

でも、これでビールうめーーーーーーーーーっすでした。

今日乗れた皆様、お疲れ様でした~



予想以上に吹いてくれました。アジ寿司バンザイ!

コメント一覧

Soichi
catmanさん
家族サービス、すぐ顔に出るのであまり得意なほうでありませんが、頑張りました~
午後の風のために!
江ノ電乗って、鎌倉行って、買い物して、結構満足したようです。ハッピーエンド(笑) 
catman
家族サービスもウィンドもできてサイコーでしたね!「家族元気で別行動」=これに限ります(笑)
Soichi
a63さん
お疲れ~っす
わざわざはるばる?参上頂きまして(笑)
エースさんも最近?モチベ高いですよネエ!
29日は吹いて欲しいですね。P事情を加味しながら場所選択ですね(我々遠方組みは特に・爆)
a63
昼飯喰ってなかったのでそちらの駐車場に参上したときはフラフラでした。この鯵寿司があれば、、、と思いました。まあ心地よきフラフラ感ですからそれだけ楽しんだということでしょうか。次回は29の日でしょうか。
Soichi
風おやじさん
お疲れ~っす
携帯がなくて皆さんの動きが分からず、うろうろしてました(笑) 日曜は確かに湘南良く入った感じですね! オーバー目で乗れるとは思ってもいませんでした。
富津のカイトはマナーが良いと思っていますが、危なさはやはり有りますよね。
GW吹く様に祈りましょう!!

さかいさん
お疲れ~っす
イイ風吹いてくれましたよネエ~
ビーチで一緒に乗っていた、約一名(しかいませんでした)の方も感動されてましたよ!彼は、さかいさんお気に入りの5.3でした(Search?)

mackkちゃん
だよねえええ(愛ちゃん風)
海のそばで買っただけで、なんとなく旨いんだよね。男は?単純な生き物です。連休中は暇かも(風次第・爆)

Takeyan
うちの家族は海が好きなんでよかったです(笑)
鎌倉もちょっと考えたのですが、Pがどうかなと思い広めの江ノ島に行ったのですが、ひでえ混んでた(爆)

山ちん
まさかあそこで集中して乗っていたのがOJとは、早く気がつくべきでした(笑)
山ちんのボードも良く見えましたよ~
波はもうちっと、ちっとですよ~
GWガッツリ行きましょう!
山ちん
昨日は皆で楽しかったです。
予想以上に吹いてくれましたし!
総ちゃんのグリーン・シマーは目立ちますねえ!
もっと早く、鵠沼よりで会いたかったです。
次回、波がもうちっと、あるとイイですね!
takeyan
なんか、有効に時間を使っているね。家族サービスもできてウインドもできて忙しいね。鎌倉では6.7で2時間ほど乗りました。
mackk
鯵寿司のみにもえました(笑)
呑み行きたいけど連休中もきつそうっす。
さかい
ジャスト~オーバーめのリラックス ライドは本当に楽しいですョね~!(^_-)-☆
風さん、ありがとう!って気持ちになるんですよね~^^;

お互いラッキーな風に当たりましたねっ!!
風おやじ
お疲れさん。
昨日は富津南でした。
今回は湘南のほうが強かったみたい。
しかしここはカイトが多いね~。
GWよろしく。
Soichi
たくみさん
お疲れ~っす
いやあ、携帯持っていかれおまけに放置Pされました~ すいませんでした。
昨日は遠目に見るとサーファーが一杯見えたので、上よりで乗ってました。そちらでは、さぞサーファーをマークしたのでしょう(笑)
P、目が点でしたね! こりゃあOJはイネエだろうなと確信しておりました。
加齢なライディング見ていただけましたでしょうか(爆) 昨日は久々のリラックスセイリングでいつもとはまた違った気持ちよさでした!
生シラスでうめーーーーーっす、こちらも最高ですネエ。次は生シラスにしてみようかな、と話をしていたら後から声が、釜揚げが好みとのことです(^^;

ヒロシさん
お疲れ~っす
ザイモクも考えたのですが、江ノ島行きたい~
という者が居たため、西浜でした。Pには一瞬驚きましたが、割とスムーズに入れてよかったです。これから先、混むんですかね(TT)
波はありませんでしたが、優しいうねりでリラックスセイリング、ガッツリ楽しめました。GWどこ行きましょうかね?!

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
昨日はすぐに入れましたが、これから先、そうは行かなくなるんでしょうね(泣) 暑いくらいで、日が落ちかけてから涼しくなって丁度良かったですね。GWよろしく~ 渋滞を避けるのが至難の業ですね(TT
ぴょんいち
お疲れ様でした~西浜だと道も駐車場も混んでるかな?と逗子にしました。この前のオマのような暖かさでしたね。連休も宜しくです。
ヒロシ
お疲れ様です。
西浜行きたかったんですが、3時まで出れなくて近場の材木で
一人ぼっちで6時半まで2時間乗りました。
こちらも波は無く残念でした。
G.W宜しくです。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
いやぁ、総ちゃんに連絡しても返事ないので・・・

てっきりこないと思ってました(-.-)


片づけ中に見えた、白緑のシマーは総ちゃんだったんですね。かっとんでるのが見えましたが、きもちよさそうでしたねー。


きょうはおいらも西浜Pに停めようと思ったのですが、あまりの渋滞に中駐車場(水族館の西側)に停めました。ACEさん、山ちゃんもこちらに止めたため、総ちゃんとお会いできず・・・

オマ仕込みの華麗なライディングが見れず残念でしたが次回はしっかり見せてくださいね(爆


また次回!ごいっしょしましょう!

おいらも生シラスでビールうめーーーーーーーーーーーーーっす中です(^。^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事