ウィンドサーフィンは楽しい

4.5オーバーで、父の日お祝い!

2012年6月17日(日) お祝い、晴れ、南南西、南西~15m、25℃オーバー、ひざ腰、ロンスリ

もう6月も中盤、早いものだ。以前も書いた事があるが、歳を重ねるとその1日は段々短く感じる。算数的に感じる1日は=1日/過ごした人生、とすれば短く感じるのも当たり前ね。
まあ、そんな事はどうでも良くて週末の天気が気になる。土曜は南東が吹けば出動も有ったかも知れないが、朝から雨降り雨降り・・・風も余り上がってません。マッタリして早めのbeerbeerbeer ドラマを見ていたが寝てたase2
日曜はいろいろ予報は出ているが前線の位置が、かなーーーーーり微妙。
万が一あっ中まに通過した事を考え、遠州も見据え3時半に目覚ましセット。

寝過ごすhekomi

しまった~

でも何とか4時半に目が覚めてくれた。起床。
外は小雨。天気をチェックすると南西が東京湾は吹き始めている。
前線の位置が気になったので天気図見るが更新されてません。まだ昨晩9時の天気図。
役にたたネエ~
しかーーーし、早くも〇ノさん出動!
やはり皆さん、朝一勝負と見ているようだ。
オレも出動! 途中でガソリン補給。144円だった。また少し下がったねgood

出動宣言し環七を南下。皆さんからも出動宣言。ただどこに行くの???ってな感じで、皆さん迷い中。もちろんオレも。
暴走突端か外房辺りに行きたいが、出動が遅かっただけに微妙。走りながら天気見まくる(もちろん停止時ですので)
アクア入り口で朝飯調達。さすがこの時間は充実していた。アクアに乗る。外房行くか、内房か? 決断のしどころ。外房の方が風は持ちそうだが今日は父の日、主役は早く帰らないとと思い近い方を選択nose5 実は父の日のことは館山で知ったんだけどねase2

うちから100km弱のお祝いは、あっちこっちに出動するオレにとっては近い感覚。
6時前に到着。
既に一人出てますgood  なんとなんと、神奈川方面からチョーさん、Heavenさん、既にセッティング中bikkuri やはり早く終わることを想定しているようだ。
皆さん4.0-4.2。
そう言えば〇ノさんは?先に出ていたはずだが??オレの方が先に着いちゃった??
とりあえずwc いつもそうだが、ビーチに着いて吹いてると、もよおすんだよネエnose5 ある種の条件反射か?

そんな事を考えている暇は無い、いつ落ちるか分からない風。速攻84L、92Lセット(今日は2枚セットしたのが功を奏した)セイルは4.5。



これは帰宅して洗っている様子。今日は洗い場が混んでたのでお家で洗浄。
左に見えるのは土嚢です(^^; どんなとこや!

風はガッツリ。まずは84L+4.5で出動。

ジャスト・ジャストジャスト・そしてオーバー・オーバー
ブローラインがきつい。南南西なのか?? 南南西だとかなーーーりきつい時がある。少しアウトに引けばジャイブパラダイス! (少しコケたけど)
波は残念ながら小さめ。でもアウトのうねりは結構張ってるしインサイドも防波堤近くまで引っ張るとキレイな面が現れる事も。ただこの辺結構ブローがきつくてフロントに行くもクリューファースト状態で爆走気味。くの字??っつうの??この態勢で加速してしまうと、耐えられまテンhekomi 少しベアさせると何とか耐えられるが、リップには思ったようには当てられません。

今日の天気図



朝6時の気圧配置。微妙ですネエ~ 館山道を走っていた時も、都内は小雨だったのに晴れ間が覗くくらいになっていて、前線通過してしまったのか??と不安になっていた。
そんな、こんなでとにかく近場に行った訳ですが。

今日の風速



確かにブローは4.5でオーバーだった。後から来る人たちに迷わせてしまったのかもしれない。オレでチビ板、4.5って言えば相当吹いてるものね。
久々のお祝い強風。なんとか何発かは当てられた。でも納得できるのは今日は無かったnose7  頑張ります! 

6時過ぎから8時頃まで乗れた。急激に落ちたので一旦帰艇。この時点ではまだまだ吹き続けると思っていたのだが・・・

皆さん続々到着。
” 終わった?? ” ” まだまだでしょう!” ” 館山移動か? ”

今さっきまで、、、標準の方々で4.0コンディションだったのに。

Naoさんから、” きっと吹く、絶対吹く ”うれしいお言葉。途中で一旦引いたダウンを緩め、ボードも92Lにセット。吹き上がりを待つ。
左側に位置する半島に沿って風は吹いているようだが、あと100m風が届かない感じ。
皆さんと信じられネエ~と駄弁る。
すると、来ました!来ました! 4.5+92Lでジャスト・ジャスト~
2つセットした事で自分を褒めるnose5
その走りを見たのか、他の方々を見たのか分からないが、先ほどまで終わった感があったのだが皆さん速攻セットして出動。

30分くらい?はガッツリ吹きましたが残念ながら余り続きませんでした。

本日の動画
残念ながら朝一のガッツリ後です。もう少し風が粘ってくれると思ったのですが。
海面の雰囲気を味わって頂けたら幸いですwink



動画みんぽろ旦那さん撮影



貼り付けさせてもらいましたm(_)m
7:00頃だったんですかね? この頃がMAXだったかな。撮って頂いている内に、風が落ちてしまい申し訳ありませんase2

ウィンド病の千葉ひでさんより~(^^)


みんぽろ旦那さん。セイルカラーとボードカラーがマッチしてるので載せちゃいました(^^v
同じく、千葉ひでさんより(^^)

オレ


終わりそうな時に m(_)m ありがとうございました。

この状態を見て皆さん速攻館山に移動していきました。まさに蜘蛛の子を散らすとはこんな感じwink

遅ればせながら、館山移動を追いかける。

館山は何か催し物をやっているようでP満車nose4
何とか止めて海を見に行くが、こちらもさっきまで4.0だったのが終わった感。
大きめかなと思いながらも5.6を張る。

残念ながら出艇する頃にはさらに落ち、92Lでは太刀打ちできません。堤防に張り付きそうになったので撤収。館山では残念ながら2プレでした。吹いているときの波は結構良かったらしい。不満の残る館山だが、なんと、なんと、久々の方々に会えましたpeace

なんと~ Y-sun、モカ蔵さん、〇久保さん、顔見知りの皆々様、お久でっす。お仕事が忙しい方も居られるようですが、ウィンドは続けられているようで、うれしいですね! ウィンド〇カはどんどん増やしましょう!

さあ今日は父の日です。館山で知らされました。速攻帰宅。
途中で父の日とは言えいつものオベンチャラ



甘いかな? 割と大きめサイズで12個入りで1100円でした。

下道を使いながら帰宅。またまた途中アクアで〇ノさんを追い越しましたsymbol5
帰宅するとキレイなユリが咲いてました。イイですね!



道行く人、オレのGoya,セイルには見向きもしませんがユリは和ませているようですclap



早め帰宅できたので、うめーーーーーっす全開中
父の日なんで健康に気を使ったツマミらしいase2ase2

本日ご一緒の皆様、また出動した皆様
お疲れ様でした~~~ 
じじいは早起きで得したようですgood

コメント一覧

soichi
Tomyちゃん
ご無沙汰です。元気そうで何より!
ここ数週間は風も今一でウィンドは余り乗れず、仕事も呑みが結構忙しく程度の状況ですよ(^^;
テネリフェってもしかするとウィンドのメッカかも?!
羨ましい~~ 子供も大きくなって、でも手が離れず、海外が遠くなっていきまーす(T_T)
カナリヤ諸島辺りで会議やってもらいたいですな
(^^)
Tomy
ご無沙汰してます。更新がとどこうってますが、どこかに遠征中ですか?
私は先週スペインのテネリフェに行ってました。サイコーですよ。
海が真っ青なんです。ワインも美味しいくてね、ガッツリ行きたかったのですが、子持ちなので控えめでした。
soichi
kazunokoさん
成るほど、そう言う理由だったんですね!ヒロシさんのところで2時に出て??どうしたんだろうと思ってました。しかーし、会社を出て直行っすかあ(驚)さすがの行動力ですね! でも寝ないと人間限界ありますからね、危ないし。うちの家系は多分一番睡魔には弱いかも。みんなヨーーー寝ます(^^; 
材木お疲れさまでーす!
M田さんは行ってると思いましたよ~ 津久井は波無くて満足して無かったですからねえ(^^)
ちゃんと仕事行きましたよ~ でも終わったのが15時前、思わず夕練行こうかと思いましたが、若干溜まり気味な仕事もあり、
おとなしくしてましたよ~(^^)
kazunoko
僕も着いたら終わり組で2時間であれ乗れた方が羨ましいっす。2時過ぎに会社出たので出発は一番乗りだったと思うけど、途中で睡魔に負けました…

あまりに悔しいので今日2時間だけ材木で乗りました。徹夜明けで、2時間乗って、また仕事。ハード過ぎだけど日曜のウサをはらせてスッキリしました。

そういえば、材木で総ちゃんと別れた後のM田さんに逢いました。この後仕事とか言ってたけど、行ってないな、きっと(^^;
soichi
ヒロシさん
御宿、お疲れ様でーす
短い時間でしたがガッツリ吹いてくれました。カメラをセットしようと一旦戻ったのが余計でした(^^;
乗れなかった人から見れば2時間乗れたんだから十分だろう、と思われるかと、いやあ悟りを啓けぬおバカ、もっと乗りたかった~(^^;
5号は北東スペシャルに期待ですが、どうかなあ~
ヒロシ
http://blogs.yahoo.co.jp/nypd1992
楽しそうにガッツリ乗ってますね!
総ちゃん4.5でフルプレ!オマみたいですね。
御宿も同じ時間帯が4.7~5.0で一番安定していたと思います。
こちらも2時間程楽しめました。
さて2つ有る台風の動きが気になりますね!
soichi
Tanyさん
材木お疲れさまでーす
朝一は良かったけど、その後の外しで記憶が希釈されております(^^;  館山、海の幸、山の幸たっぷりですよね! かつては家族旅行の定番でしたね!


ちさん
お疲れさまでした~
早めに着いたつもりだったのですが、お二人がせっせとセッティング中。ウィンド○○だなあ~と少し笑わせてもらいました(^^) 内房、P事情も良いですから、大切に利用したいですね!

たくみさん
お疲れさまでーす
8時前にピタッと落ちた時は夢を見ているようでした。なんせ爆風セットでジャンプしながら出て行った次の瞬間、超微風ですからね(^^; もちろん少し漂流しましたよ~ 今週はクレーム三昧で抜け出したい気分です(^^;

Heavenさん
お疲れさまでーす
自分以外のウィンド○○を発見して嬉しい気分でした(^^) これからもモチベ高く、みんなで○○やりましょう~ 少し後から来られた方々を見ると本当申し訳なく、でしたね(^^; 

おかずさん
もう少し早くこの天気図を確認出来れば、皆さんの動きも違ったかもですよね! あまり大きい声では言えませんが、雨模様の南西時、過去GPVには何度も泣かされてます。今回GURUやWindFinderはイイ予測してました。ただほとんど同じなので出所は同じなのかな?? 乾杯? 冗談です(^^)
次当てましょう!!

みんぽろ旦那さん
お疲れさまでーす
こう言う事があると前の晩から泊まらないと安心出来ませんよね。なかなかそうは出来ないのが家族持ちのジレンマですが(^^; 動画ありがとうございます。しかし乗れる時間を削ってしまい、申し訳ない気分です。
次はみんなで当てましょう! みんなで外せば怖くないとも言えますが(^^;
Tany
乗りまくっていますね~!
館山なら泊まりで行って見たいですね~。
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
さすが!夢を追いかけましたね(笑


台風は直撃でウインドどころではないかも・・・

通過後を狙うのがよさげ?な感じですね(-_-;)
Heaven
お邪魔させて頂きます。
今日はお疲れ様でした。
あんなに早く終わってしまうとは 予想はしていましたが ガックリでした。でも 朝一は 久々に楽しめました。また よろしくお願いします。
おかず
う~ん、うらやますぃ~。
しかし、6時の天気図じゃ、こうなるよな~
って感じですね。
今回は完敗です。
みんぽろ旦那
お疲れ様でした~!何だか今日は出艇しようとすると風が落ちてガックリでした~(T_T)もっとしっかり乗れると思ったのですが残念です~!もっと早く岩井に到着するべきでした(^^ゞブレブレですが少しだけ動画をアップしました~(^o^)また、ご一緒の時は宜しくお願いしま~す!
soichi
千葉ひでさん
お疲れ様でした~
岩井は南西に振れてもっと乗れると期待していたのですが残念でした。今度は前の晩から出動しましょう(^^)
早速写真使わせてもらいます! 動画撮ったのですが、すでに終盤でした(^^;
ウィンド病どんどん発病してください。その内、気にならなくなります(^^)

いちさん
お疲れ様でした~
低気圧って、動くの早いっすネエ~ 早くから乗ったのでもっと乗れると思ったのですが(^^; 同じく、館山に移動しましたが終わってました(T_T)
ラッキョは毎年作るんですが、今年はちょっと酢が強すぎて・・・ 甘くないラッキョ好き、なんですよ~
千葉ひで
ご一緒にガッツリ乗りたかったですね。
岩井でちょっと風が上がった時に乗っている姿、撮影してまーす♪むーん、水曜日、水曜日、ゴホンゴホン、ゴホン。うっ、Windo病が発病しそう(苦笑)って、とれて午前年休かな?
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
4点台当てて流石です!。今日の湘南早起き組は(オレ&タニーさん)は材木で5.7を1HR満喫できましたが、風を追って三浦に行くも、見事外しました。それでも久々皆さんに会えて良かったです。PSラッキョがそそります(笑)
soichi
ぴょんいちさん
結構ちかれましたよ(^^)
最近のウィンド、前の晩から行って待機してないとダメですね。F2のN島さんの気持ちが分かるようになりました。
ぴょんいち
遅れて、といっても830位?終わってました。疲れたかった~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事