ウィンドサーフィンは楽しい

オマ転じてケミとなす

2009年1月10日(土)ケミ、晴、北西? 5m~15m??、8℃くらい

この所仕事で振り回されちゃって笑うしかない状態。今日はオマ間違いない!態勢だったのに・・・ 夜中まで仕事終わらず、午前中も。しゃあないね、そのうち良くなるだろうnose6(強がり)
泊まりオマが近場に~ nose5
12時過ぎやっと目処が付き、出動。いきなり首都高渋滞にぶつかる。悪い時は運が悪いもんだ、でも身を任せるしかないしねえ。13時半頃にはケミ到着。
ビーチを見に行くと皆さん走ってます! でも3点台の人もいればスラも走ってる、なんのこっちゃ?? 既に撤収の人もチラホラnose4

こんな天気図でした。



寒いけど、外気温は意外と高い。

千葉ひでさん発見!
情報収集。4.5ちび板で、大き目の板に替える模様。
名前は存じ上げないのですが、オマやケミ富津で会う方に遭遇。やはり4点台とのこと。この方のお友達、なんと!!以前ブログで盗撮したNATTYのオーナーの方でした。
驚きました。このくだらないブログ見てもらうこともあるようで、超~恥ずかしいです。がんばりまーーっす

ヨットハーバーの風速計を見ると5m~15m・・・参考になりまへんhorori
波もないのでガスティーだけど85L+5.0に決定。決まれば速攻で!
浜に道具運んで、いざ出艇! 風ありまへんnose3
様子を見ていると、モカ蔵さん がいるではないですか~ オレと同様に来たばかりだそうです。心強い! 4.1->4.7に張り替えたようで、オレの5.0は間違いなかったか?! 
K1プロにも久々のご挨拶。なにやら、なにやら・・・、自分のことのように嬉しいね!

ブローがくれば走りそう、とりあえず出艇。
いきなりドッカ~ン、爆走状態。オーバーじゃあ~ 確かに皆さん4点台と言うことが分った次第ですsymbol7hi  所どころ抜けるが・・・ヨッコイショ、ヨッコイショってな感じ、時々チン(下手) 防波堤付近でジャイブ。小さなうねりがありこのうねりを使うと結構調子いい(おもろ) でも爆風だと、何も出来ず。
インサイドも小波があってナンチャッテ・トライ、返すまでには到らず(笑)

今日は裸足だったんだけど、休んでると風で足が超冷える~ 足はカチン・コチン。出艇する辺りに小石が多くて足痛いっす。足の感覚がなくなってくると怪我しやすいんで、そーーーっと歩く。

その後もガスティーは続く。撤収組み多く、モカ蔵さん、千葉ひでさん、オレ、他数艇、チョット寂しくなってきたが、来ました来ました。強烈風呂~
でもチョット強すぎます、一旦出たがヤバイと判断して戻る。千葉ひでさん、モカ蔵さんは最後の一発を楽しんで撤収モード。もう少しと粘り、最後に(2艇しかいません)ジャストが吹いてくれまあまあ納得。日も蔭ってきたので撤収と相成りました。

今日のセット



完全に抜けるとFWとはいえやはり、きつかった。



激ブローには耐えられずbe でも走ってなんぼ?概ねOKでした。

今日は仕事で諦めていたが乗れて満足、満足! ケミの北西、結構吹きますネエ!

コメント一覧

Soichi
きんちゃん
大丈夫かあ~
14時過ぎからだったので風が寒みかった! 裸足は海中にいた方が冷えなかったみたい。
トネで裸足で乗ったらどんなことになるんだ、試してみてきんちゃん、ぶり返しだね(爆)
きんちゃん
すっかり、時差ぼけております。(^^)v
あたりは、ケミと富津だったんだ。
トネも一度は行ってみたいですね。
Soichi
さかいさん
確かに、3日のオマは水がちめたく感じたのですが、今日はぬるかったですよ。潮の加減なのかなあ?? それとも昨日の東京湾がちめたかったのかなあ?? 昼頃は乗っていて暑いくらいだったですよ?! 他の方にも聞いて下さい。脂肪がトド化していますので(笑)
さかい
さて、本日はどちらで乗りますかね~^^;
先週のオマ、かなり冷たく感じましたが・・・
総ちゃんにとっては、ぬるま湯ですかぁ!???(爆
Soichi
千葉ひでさん
お疲れ様でした~
ケミは家から比較的ゲレンデです。行って良かった~ でもさみかった~

たくみさん
まさにガスティーでした! ヨットハーバーの風速計を見て5m~15m
振れているの見た時は、手で目を隠し笑いました。
今日は・・・乗れました!!

おやじさん
午前中で終わるか分らなかったんですでよ~
ケミデビューは、、、南西で乗ってもらいたいな!一応ポートです。

モカ蔵さん
お疲れ様でした~
寒かったっすねえ。今日のオマはぬるま湯に感じましたよ! それにしてもあのガスティーの中、さすがでっす!!

Akimoさん
ストラップを調整するのが面倒で(笑)
それにしても東京湾はちめたい! 今日の遠州は温泉のように感じました(本当でっす)

Tomyちゃん
スウィングガールは見てないなあ、Waterboysはお勧めですよ! 誰かがおやじの塩もみ、とか言ってた人がいますが、この時期の遠州は最高です。
今度、何が最高か?良く説明しますよ~ 酒飲みながらね!

高ポンさん
今日もチャレンジしている方がいましたよ!
9.0扱えるんだから、4.0は楽勝です。泊まりで宴会やりましょう(なんのこっちゃ?!)

ぴょんいちさん
この時期のケミはキレイですよ!
北西当てるのは結構難しいですかね?! オマ行けば間違いないっすもんね。やっぱりケミは南西かな?? いい風吹きますよ!!
今日のオマ、これからUPっす! 既にビールうめーーーーーっす、日本酒ウメーーーッス中


ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
ケミも北西時に一度は行ってみなきゃな~水は少しは綺麗でしたか???今日のオマオも早くupしてね~
高ポン
昨日は、湘南・津久井は全滅・・・
やはり、西系はオマ・利根・ケミなんですねえ~
一度、こっちが吹かない時・・・
行ってみようかなあ~
勿論、ガスティーじゃない時・・・(笑)
Tomy
昨日、スイングガールスを皆で見ました。Tomyはもちろん日本語で、皆はサブタイトルで。なかなか面白かったです。
Waterboysも探しましたが、見つかりませんでした。あー水が懐かしいです。日本にいたときは、伊豆で寒くてもDivingしてたのにーーー
総ちゃんが羨ましいです。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
この時期でも裸足ですか???
そろそろブーツにした方がよいのでは。
ブーツ履けば、足が冷たいことはありませんよ。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
午前中であがって海行くなら言ってもらわないとぉ~(笑
1日仕事していまいました..
なかなかケミデビューできないし
たくみ
検見川浜も乗れたようで…北西は陸から吹いてくるのでガスティになりますねぇ(-.-)

昨日のオマもかなりガスティで乗りずらく、ほとんど波に乗れませんでした(爆)

きょうもオマは吹きそうで…

泊まり組がうらやますぃです~(-.-)
千葉ひで
本日はお疲れ様でした。
最後の強風が超気持ち良かったです♪
また、月曜日に西南西の風みたいなんで超楽しみです。その予報のままであってほしいものです。
また、ぜひともご一緒しましょうね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事