ウィンドサーフィンは楽しい

今シーズン最後の最大セット?

12月24日(日)富津、晴れ、12℃、7~9m、北東、SLE+7.8(V8)
昨晩も宴。ビールで始まり、シャンパン、ワイン(赤・白)、泡盛(千年の宴)
高知直送のトロかつお、たたき、ひらめ昆布ジメ、寿司、等々。満腹の飲み飲みでした。二日酔いながら割りと早めの起床。第二海保は10m。落ちそう、と思いながらも午前中にかけようと速攻で出発。と言っても9時頃だったけど。10時半富津到着目指し、巡航速度60km~70km(環七)。師走のせいか、取締りが多い。注意、注意symbol7
予定通り10時半現着。吹いてます。9~10位かな?? でも海ホタルが8mに落ちた。(今日の風速)

上がることは可能性が低いので、最大セットをセット。この間からダウンが引けない。今日は弱めなんでイイけど、考えなければ。(一応ダウンが引きやすいシートはこうてきました) 準備をしてるとAkimoさん到着。同じく最大セット。すぐに出艇。
すぐにプレーニング、うねりもあまりなく乗りやすい。晴れてる割には手がちめたい。しばらく我慢してると、慣れてきた。今日は思いっきりJUST、最大セットながらジャイブの練習さ! 今日はどうもレールを踏みすぎているみたい。その割りには風が弱めなので失速しやすい。(イカン・イカン) 最近、ジャイブの時セールを引いてクリューから風を逃がすような感じで入って行ける様になった。入りは良くなっている気はするんだけど、やっぱりセールの返しや、返しのスピードがトロイね。今日も良く沈したね。(その度に、チクショウ~と大声上げる。誰にも聞こえないからイイでしょう)
11時頃から約2時間、休みなしでプレ三昧。時々UNDERながらもほぼJUSTで集中して乗れた。ブローも弱くなり、戻ると風は6m程度にこれ以上上がらんだろうと思い、昨晩の酔いも覚めたけど疲れもあるので、早めの終了となりました。
ヘロヘロと言う感じではないし、こんな感じで毎日乗れたらイイね! でも木曜までは仕事じゃ~。
今日のセール(こうやって見ると破けてないみたい?)



<おまけ>
遂にGETしました。早く使ってみたい。(いつ行けるのか?オマでかな?)


今日は子供の誕生日+クリスマスパーチィー。またpeace。飲みます。

ブログランキング悩み中やめようかな 

<おまけムービー>
あれだけ沈してたのに、稀なチャンス撮ってくれました。(Akimoさん、ありがとう)
 総ちゃんジャイブ(何とか沈しない版)

コメント一覧

Soichi
KUROちゃん
江ノ島は車どこに止めるの?
明日ヨロシク!!
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
江ノ島40オーバーでした(泣)
30オマ行きましょう。
Soichi
バルさん
買いました、買いました。明日は富津行きまっせーー

おやじさん
オマの動画、波打ち際だったりして~(爆)
Soichi
Kuroちゃん
明日って今日?? 29は富津の予定!。
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
オートページにムービー機能が付いたみたいですね。
オマの動画待ってるよー
バル
買いましたねー買いましたねー…う~ん(いきんでんぢゃなくてまたまた長期ローン地獄を夢見ている私…)
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
明日午後半なんでウインド行って来ますね。
オマの予行練習になればいいのにな~
Soichi
Akimoさん
ダッシャーDVD了解です。あんまり上手なジャイブを見ているとどうも、現実とのギャップが大きくて、、、日曜と月曜のギャップみたいなもの??
7.5ですか~、コリャー強敵だな。確かスリーブが結構広いやつ?セッティング見てみたい。最後にカムはめるタイプでしたっけ。

ぴょんいちさん
30日は行く準備(何もしてないけど、心の準備だけ)OKです。爆風にならないで欲しいな~。29日も可能なんだけど、前日最後の忘年会で、多分〆書類出してないやつのために会社立ち寄りでしょう。それにしても桃はないでしょう!でも、レーサーのようにカラーリング有ってもイイですよね。

たくみさん
今年中には行きたいですよね。とにかくワクワクです。メットも欲しくなったな~。迷彩色な~んてどう?(やっぱ、やめよう)

KUROちゃん
だと思いますよ。御堂筋線の緑地駅公園です。
30日は一緒しましょう。オマ先輩!!
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
総ちゃん、緑地公園って服部緑地のことですよね?
その近くに実家があります。
30はオマみたいですよ!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
ついにオマデビューですかぁ(^。^)

おいらは29まで仕事なので30から出動予定!

現地でお会いしませう!

ちなみに桃色のメットは売ってないので、白のつや消し買って、塗装してください(爆
ぴょんいち
29~30オマで待ってますよ。総ちゃんのメットは桃希望。売ってるかぁ?
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
総ちゃん、
ダッシャー先生のDVDで詳しく解説してまっせ。
または、「ジャイブアクティブ」P25です。

セールは06/V8/7.5です。
これでKUROさんに追いまわされなくなるでしょう。
微風でも練習です。
Soichi
Akimoさん
セールって、7点?? もう買ったの?? 昨日話してたばかりなのに、きっといつでもプレーニング計画に組み込まれてた。
Soichi
KUROちゃん
やっぱりオレは黄色(爆) 大阪帰ってる暇ないよ! オレは明日緑地公園だけど。

たくみさん
(真面目に)まずは唯一のNaishに合うRDM買いました。後はニールなんで組み合わせてセールカーブ見ながら考えます。予定ではバラで2本くらいRDM、、、 やー、年末楽しみっすねー、私はFREEです。と言っておこう(宣言)

沖縄@51さん
イエイエ、言ってください(真面目) 感覚をお互い言葉で表現して見るのもイイですよ。ムービーもUPしましたので、ドンドン言ってください。出来そうもないことは、、、多分聞いてないでしょう(爆) 一緒にかっ飛べるのも、直ぐですよ~

おやじさん
軸の話、もう少し聞きたい!でも、おやじさんの軸はうーーー、まね出来ねーー。それにしてもAkimoさん、オレにとっちゃあれでも成功例です。うれぴ。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
セール買っちまいましたー。
もうこれで、当分、何も買いませーん。
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
あら、こっちにもムービー貼ってあったね、
akimoさんのところにコメントしておきました、
参考になるかな?
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
言葉で表現は難しいですね。
私も大したことないのにウンチクたれてしまいましたね。是非沖縄で一緒にかっと飛びたいもんですね!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
マストは370でしたか・・・
というこは4.0以下のセール用ですね。

こりゃオマメインじゃあないですかぁ!

湘南、ケミ、富津では年に数回使えばとういうサイズ!

オマだとメインサイズですからぁ(笑

年末は冬型でがっつり吹きそーですよー(^。^)
Soichi
おやじさん
投稿者はうちも同じ。Defaultは子供です。
確かにタイミングはXmasプレゼントだね。でもかなりの偶然、タイミングでGET出来たんです。今度、会った時説明っす! アーロンブーム、プロのインプレだね。オレのインプレはちょっと違う!あんまり変わらない、とか? それにしても変なカッコ。ランキングは、、、自分で押すのも忘れているからね~

沖縄@51さん
どうもでーす。風を逃がすという表現がよくないかな!? しばらく考えました。セールを引いて、その後マスト側を前方下方向に押しながら、その反作用?でセール手をやや上に引き上げるみたいな感じ。う~ん、見てもらったほうが早い!今度沖縄で見て! 回り過ぎないようにやってみます!(と、いつも思っているんだけど、ハ、ハ、ハ、体がついてきません) アーロンブームはWAVEコンディションの時ですね。(今年中に使えるか?!)マストは370なんで爆風用です。オマあたりで一発でスキニー折った、なんて事にならないよう。(祈)

Akimoさん
お疲れさんでした。遊びも、仕事も、勉強も(子供へ)集中ですね。仕事はダラダラです。マストは思わず、つないで確認しました。いい具合で入りました。TOPも確認するとまさにNaish用見たい。ニールを張るにはどっちを変えようか??
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
総ちゃんは赤ですね、そうしたら私、Yさんで信号になりますね!。。。は別にして目立つ色がいいですよ。ほんと波間の人はわかりづらいので。。
オマ行く気まんまんなのでは?
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れさまでした。
短時間でしたが、集中して乗れましたね。
さっそくマストが届いていたようで、オメデトウ(?)ございます。
次はオマでっか!?
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
「カナオ」で投稿してたね、
それに「昔もあってよね」だって
「あったよね」でした。
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れ様です
まずウンチクを。
>最近、ジャイブの時セールを引いてクリューから風を逃がすような感じで入って行ける様になった。
これでジャイブして失速ってコトはセール返したらクローズ近くになってませんか?

こういうふうにジャイブに入ると必然的にレイルが入りやすくなります。すると当然いつもより曲がりすぎてしまうんです。で、そうなると当然セール返しが遅れて同時に失速ってことになります。
これを防ぐには早く板をフラット(ランニングを超える寸前ぐらい)にすると良い感じになります。
意識してやってみてください。

そんでマスト&BOOMゲットおめでとうございます。
アーロンブーム評判いいのでインプレまってます!
カナオ
おぉ!これは自分へのXmasプレゼント。
オレはまだ現物を見た事がないのですが、(アーロンね)
レポがこのブログに」あるよ
http://j777.exblog.jp/5946773/
ジャイブもしやすいって書いてある。

しかし、ジョー、エンド共にモノコックって昔もあってよね?
とにかく、現物見てみたいな

ランキングは頼み方のコメント次第で上下します。
ながぁ~い目でみましょう。
Soichi
たくみさん
これからスキニー計画です。後はバラで買って組み合わせ、うまく行くかどうか?(楽しみ) 
アーロン、流石ですね。(当たり前?)アルミなのにたわまない、とか、セールストークにのりました。30、31日くらいにオマ行きたいですね!
29日は絶対、ひどい二日酔い必死(爆)

Y-san
本日はお仕事お疲れ様でした。メットはそのうち買うでしょう! 黄色とかないかな?目立ちそう(安全のためです)Kuroチャンにも言われてますが工事現場のでイイかも。
Y-san
お疲れ様!とうとうオマの道具ですな。メットはどうします?ぴょんいちさん:黒、KUROさん黄、Y氏青。緑とか赤もありました。桃は見かけなかったです。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
ついにスキニーゲットですかぁ。おまけにアーロンブームまで・・・すばらしぃ!

これでオマはばっちりですね(^。^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事