ウィンドサーフィンは楽しい

師走を感じる1日?(ケミ)

今日は3番目の子の空手審査会。年に何回も無いとのコトで、”行くんでしょ!!” Call。当然行きます! ウィンドなんて~いつでもできるし~。でも朝から風吹いてるみたい。グズグズ、、早起きして車の道具を全部片付ける。乗客が6名ほどのことで、全~部片付けないと。かったるーーー。
空手は神聖な雰囲気で、師範代のお言葉を聞いて開始。うちの子は大分緊張しているみたいで、声が今一でない。それでも無難に終了。緊張感漂う中、良くやった。立派だよ、Fu-ちゃん。合格するとイイね。
コレが本部です。

型と組み手、子供達が50人くらい。大先生方の講評を聞いて終了。やったー まだ行けるかも?
12時過ぎ帰宅。速攻で車を元通りにウィンド仕様に
出発、、、、、ゲーーー、ウェット忘れたnose4
もちろん一旦戻る。(あたりめえ)(今、アタリメ食べながらビール飲んでます。何でアタリメって言うの?)
Akimoさんから駐車場(空き)情報!でももう時間切れじゃ、、海保風情報を見ると千葉灯標に最大16m、平均12mの表示、よっしゃーーー、ケミに決定。皆さんザイモクに終結してるんで残念でしたが、ケミに向かう。

12月17日(日)検見川、曇りのち晴れ、15℃、西南西9m~10m、うねり高い 
途中首都高で、おばあちゃんにぶつけられそうになる。車線変更のときはちゃんと左見てね。ほとんどダメと観念した。心臓半分出た感じ。13号地は無風。風車も停止。習志野に来てもほぼ無風。本当に吹いてんか?~ 海岸通りに出ると、急に木が揺れてる!!やったーーー、風届いてます。駐車場に入れて風速チェック。9m?? 吹いてねえじゃん! 思ったほど吹いてない。海を見に行こうとするとSさんがいた。12時頃は5点台だったそう!! 強気?弱気??に6.2+SPXに決定。

ややガスティーだけど、プレーニング。ウネリが結構大きいので、安定して乗れる感じじゃない。するといきなりポソさんと遭遇
うねりの中、分かってくれたかな??お久しぶりです。ポソさんとは終わった後、話が出来ました。良かった、良かった。ポソさん、ポートはタックをしていたんだけど、安定している。成功率100%!羨ましい!! スタボーからはゲコも見せてもらいました。こちらは超う○こジャイブが何とか決まる。とりあえず。今日は視線の重要性に気がついた。今まで視線というか、視界が狭いジャイブをしていたかなと、広く見ると感覚も違うことに気がついた。これで行こう!
晩飯のため、一時中断。
久しぶりの旨いビールより復活です。

今日の天気図

3時でこの天気図だけど、風は南よりだったね。西が掛かってたんでポートはえっちらこっちら沖に出てから、プレーニング。スタボーは最初から全快。気持ちえかった!
今日は残念ながらザイムクには行けなかった。その代わり、久しぶりに艇庫の方々に会えました。(ケミは何ヶ月ぶりだろうか?ブログ読み返そう~)
おまけに、まんちん軍団の方にも遭遇。今後ともよろしくです。

それにしても、あの程度のうねりの中で、超う○こジャイブ、オマもマダマダだねと思った数時間でした。(それでも行きまっせー。23日はダメや、24日吹くかな)
乗っていていつも思うけど、一バッチ目は疲れを感じる、一旦休んで走り出すと結構元気、皆さんも同じ?? 不思議なもんだ、体が慣れるのかな?!
南西は暖かかった! こんなコンディションで冬乗ると、寒いとき乗りたくなくなっちゃうよね。
師走を感じる忙しい1日(勝手に忙しいだけ)でしたが、最高のコンディションでした。

ブログランキング参加中、今何位?? 

コメント一覧

Soichi
Kuroちゃん
オマデビューオメデトウ!風速見たら16mくらいだもんね、他でやってもきつそうだよね。オマけにオマだもん、きついはずだよ。ハイ、確かに飲んでばかりです。誰か止めて!!
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
前半はメローな御前崎でした。後半はアウトイケマセンでしたが。。
総ちゃんも飲んでばかりいないで早くオマご一緒しませう。
Soichi
たくみさん
ゲーーー、やっぱり~
23日に遅く帰ってきたら、家に入れてくれないでしょう(悲)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
土曜オマはメローでいけそーです(^。^)
Soichi
Akimoさん、Kuroちゃん
ハ、ハ、ハ、皆さんの出来ないうちに影練しときます。数年前。会社でスノボーがブームになった時に影練が流行りました。(暗!) 23日はメローなオマっぽい??(でしょ、たくみさん?)でも大忘年会(親族)で遠くに行けない。日曜に吹けーー、土曜日、近場ならOK!
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
あきもさん広島にいくんすか?
行き同じ新幹線だったりして
同じく30日と4日の風、希望ですね。

総ちゃん、今年は新幹線で帰省なんでウインドはできないですよ。(去年は車で帰ったので1日だけ大阪でウインドしました。)

今週あと1日、ウインドしてー
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
元旦はいいなー。
あたしゃ、31日、1日、2日と広島へ帰省です。
29日、30日、3日の風、希望です。
Soichi
Kyonさん
日曜はいろいろ忙しかったんだけど、乗れて良かったです。こんな感じで、エネルギッシュに(ガツガツ)乗るのもおやじウィンド仲間達からの影響です?? 少しくらい疲れていても、乗れれば絶対後悔しないウィンドは最高です!

Kuroちゃん
ここ数年は元旦は吹いてない気がする。こんな過去を見直せるブログはイイね! 吹けば行くんだけどな~(元旦くらい自由が欲しい?? 後ろで#いつもだろ#とか言ってます) 大阪というか、ちょっと足を伸ばして串本あたりはイイんじゃない?!
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
総ちゃん、元旦も乗りますか、うらやましい。。
年始年末は実家の大阪に帰ります(涙)
暇なんで大阪のゲレンデ特集します。
見に行くだけだけど。。
kyon
http://blog.goo.ne.jp/chibisara/
こんばんは。日曜は乗れてよかったですね!鎌倉も吹いて、午前中中心にWAVEできました。しかし、西ぽかった時間帯は寒かったです(>_<)やっぱり、南西がいいですね~。いくらか暖かいし。年内もう一度吹くといいですね♪
Soichi
皆様、どうも月曜日は日曜日とのギャップが激しくヘロヘロでレス全く書けませんでした。すんまへんでした!

たくみさん
なんか出動遅かったらしいですね、それも同伴で!
ケミもまあまあでした。でもWAVEは乗れませんでした。(残念)オマオマなんだけど、今週末も忘年会、土曜はダメだ~

いとー@まんちん軍団さん
そうですよね~、お互い。狭い世界や!またよろしく!!

Takeyan
ザイモク良かったみたいですよね~ せっかく上陸したのに誰もいないなんて、みんなウィンド狂だね
やっぱり。いつだったか忘れたけど、今年ザイモクで初めてかっ飛べた時に、坂ノ下に行ってしまうと戻るの大変そうに見えたけど、コツありまっか~?

沖縄@51さん
レース凄かったみたいですね。鯖威張るには笑いました! オレがウェイト背負ったらどうなるんだろう? ずぶ・ずぶ・ずぶ~

Y-san
暖かかったですよね!ケミでも12月?って感じでした。でも艇庫の方が今年もう一回くらいあるよね?と予測してました。期待しましょう!

おやじさん
Kuroさんのところで見ましたよ! 綺麗に写ってたじゃないっすか。オレの場合はケミで14:00~16:00でしたね。流石に体力は余ってました。あと1時間は乗りたかった、WAVE乗りたかった。元旦でも行っちゃいます。(フォントを小さくしないと)

こーちゃん
ザイモクデビューオメデトウ! Fuーちゃんはもちろん昇級です。黒帯の演技見せてもらったけど、流石に迫力ある!空手着の音が違うね。正月も行きましょう!


こーちゃん
お疲れさんです。
FU-ちゃんの昇級?昇段?試験だったんだ。黒帯にでもなったらすごい。でもちょっとこわいかも・・・
おらたちも負けないようにウインドに精進しなくては。
次回は一緒に行けるといいね。
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れです。
家族サービスご苦労様です。待っていたんだぜぇ~
たくみさんの出動時間を考えれば、
総ちゃんにはもっと時間があったのでは?

まー場所は違えど、みんな乗れたんでヨカッタです。
次回はご一緒しましょう!
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
お疲れ様でした。今日は場所はともかく全員乗れて良かったです。やっぱり南風ですね。これなら私も行く気になれます。
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れ様です
午前はパパ、午後からはウィンドってタフですねぇ。
で、今日暖かかったんですか?沖縄は激寒でした!
takeyan
http://blogs.yahoo.co.jp/takeyan2845/
takeyanです。私も材木、いや坂の下で出ておりました。材木座は上陸したけど誰にも会えず。またよろしく。
いとー@まんちん軍団
こんばんは
ブログ時々読んでましたがケミで顔あわす身近な方だとは思ってませんでした(笑)

海でご一緒のときはまたよろしくお願いいたします。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こんばんわ!

おいらは仕事のため本日4時より出動しました。

片づけ中のぴょんいちさんやすっかり終わって着替えたおやじさんと遭遇(@_@;)

5分でセッティングして(きょうはアシスタント同行で、手伝ってもらいました)83L&5.3でジャスト!1時間ですが、がっつり乗りましたよ! 由比ガ浜のアウトは胸ぐらいの波があり、いやートップからのボトムターンからのジャイブはすげー気持ちよかったです。

次回はごいっしょしませう(^。^)
Soichi
ぴょんいちさん
もうチョイ早かったらザイモク行けたんですが、残念です。やっぱり一緒に乗るのはオマかな? たくみさん、、4時から乗るとはスゲーー根性。日が沈んでも乗ってたりして? 新年会はもちろん決まりですよね!!

KUROさん
ザイモクは水も綺麗だし、景色もイイし、波も良さそうだし。オレも好きです。駐車場は嫌い。誰が儲けてるの??

POSOさん
お久しぶりでした。いつも休まず乗る姿には感動です。富津是非行きましょう!! 着替えがちょっと寒いけど、海面が広いです。ちょっと沖に出れば、飽きるほど長いレグでプレーニングできます。

Akimoさん
今日はいろいろ情報ありがとうございました。ケミは昼頃から風が入ってきたみたいです。9時間分ですか~、ウィンドおやじは金に糸目はつけねえ、てか。(涙) 今日は駐車場安かった、500円也。
ハ、ハ、ハ
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様です。
ケミもそこそこ吹いたようですね。
朝は、本牧あたりまでほとんど吹いていなかったで、ケミまでは無理かな、と思ってました。
しかし、材木座の駐車場はやっぱ高いです。
私は9時間分かかりました。(涙)
POSO
総ちゃん!
お疲れですた!

海上ですれ違いざま互いに「オォーッ!?!」の挨拶。
お久でやんす!

特に今日は腕だけがヘトヘトです。
とにかく1日楽しめて良かった!

P.S.
いつぞやは富津の詳細な情報を教えて頂きありがとうございました。
正月あたりに一度行けたらいいな。
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
お疲れ様です。!材木大集結楽しかったです。総ちゃんが入れば全員集合だったので残念です。
うちからはケミも材木も時間かかりませんでした。
材木座は初めてでしたが、いいですね!
はまりそう。。駐車場料金以外は。。
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
お食事中お邪魔します。今日は総ちゃんをみーんなで待っていたので、残念です。ちなみに、たくみさんは16時から5.3M2で乗ってました。また、どこかで集結しましょう。PSおやじさんに、新年会の幹事はおやじさんだとみんなで伝えておきましたよ~。総ちゃんからの伝言と言うことで・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事