ウィンドサーフィンは楽しい

電池の日に充電!

2012年11月11日(日)電池の日 某所、曇り、北東~13m、波腰胸、セミドライ

±月±日電池の日なんです。

先週は西風も決まってオマ方面は雄たけびの連続だったようであるzzz
オレは西風をもたらす低気圧の中心秋田へ出張。



西風付近はピーカンなんでしょうが、こちらは土砂降り気味でしたが虹が出てました。
滞在4時間程度? しょっつる鍋にきりたんぽは食せず、ローソンでかけそばhekomi 最近のかけそばは自動化されていたbikkuri
駆け足の出張だったが、きりたんぽとしょっつるの醤油を土産でゲット。週末の鍋に向けて準備。(うちは週末鍋になることが多いです) それと



さんま寿司と鯛寿司、鯛寿司は美味かったがさんま寿司は今一でした。

そして辛いウィークデイは終わり、やっと週末。西風が吹きまくっていたが、イイ風の周期は少しずれ週末は今ひとつの予報。それでも土曜は乗れた方もいたようだったが、今一モチベ上がらず土曜は二度寝。日曜は北東が吹きそうな予報。だんだん予報も良くなり(逐次〇ノさんからはUPDATE) 乗れそうな雰囲気が出てきた為チョット運動でウォーキング。ただのウォーキングではつまらないので、奥方からの指示もありお酒のおつまみ調達ウォーキング。

これは何でしょう?



スミイカの甲羅です。初めてスミイカをさばいて見ました。



盛付けダメですが、美味かったok
いい訳ですが、プリプリで細くさばいたイカをU字型に曲げて並べようとしたのだが、ピーーーンと伸びてしまったのだった。若いbe! 
この夜はスミイカとカツオでした。もちろん熱燗nose5



かつおはニンニクスライスでタップリ、sakesakesakeと一緒にご馳走様でした~

よって当然ながら9時前には速攻zzz2zzz2
3時起床。お湯を用意して3時半出発。こんなに早いのはオレだけだろうとたか括っていたが、、、なんのなんの、皆さん早起きだったようであるclap

5時頃朝飯。今日は吉野家でエッグ納豆定食。animal4
最近朝は少なめにしているのでガッツリ朝食後はカロリー消費が必須。果たして吹くのか?

今日はM田さん、Oノさん、T所さんから出動表明があった。KMさんも聞くまでもなくgood
FBお友達のY子姫、NZさんも出動のようだ。

途中M田さんからメール。風弱く、波腰キレイ!

はやあ~ ラジオ体操の頃の 6時です

元々予想はやや怪しい事もあり、五分五分の期待だったが海沿いに出るとマッタリ~~~
またまた外したかnose3 先週に続いて嫌な予感。皆さんは毎日がKino曜日だったようで余裕の方々多数ase2

高台のポイントが見えるところで驚いた! ヒヨヒヨなのに仙人さん、まさかの出てま~す。
これは結構期待が出来る。意味もなく出る方ではないわけですkirakira2
オレも7時前に到着。

仙人さんから
” 遅いんでない ” と一言頂く。ase2ase2ase2

今日の仙人さんノリダーさんと相乗りで来られていた。こりゃ絶対吹くな!と他力本願の自信が沸くbe
M田さんを始め数名の方はセッティングを開始していた。仙人さんの教えに従い、駄弁りは少なめに直ぐにセッティング開始symbol5
オレは108L、92L 2枚態勢、セイルは5.6とした。実はおまじないで家を出る直前に84Lは置いてきた。こういう事すると吹くだろうwink
間もなくT所さん、KMさん到着。

既に出艇のお二人を見に。

ガッツリ走ってまーーーーすnikonikoniko

今日の仙人さん



お言葉通り、休みなく乗りっぱbikkuri 途中オーバーでセイル張り替えたくらいかな

ノリダーさん



集中して乗られていましたね。

オレもチンタラしていると怒られる?ので7:45出艇。いつも適当なので今回はきちんと時間を確認。最初は風弱めで108Lで。
でもジャストジャスト~

波は腰くらいで楽勝よ!ase2 ところが時々オバケが育つ。
楽しい~~

本日の動画

 これから編集m(_)m 完了

*フレームが斜めになっておりますが、モニター画面が見えない為お許しを~

中央よりが最高のブレイクポイント、かも知れないが上よりにもイイ波が育つし波数も多い感じ。実は最初の方で頭くらいのイイやつに乗れて、そこそこ納得のいくトップターンがあって写ってくれたら最高と思っていたのだが、アングルが少し下よりでしたnose3
また次回頑張ります。

108Lだが結構調子いい。フリフリ量産とは言えないが、3回に1回くらいは自分では納得できるターンが出来た。トップターンの少し前にセイル開きやすいようにセイル手をマスト側にズラす事を意識的にしたのが良かったのか?失敗覚悟でレイルの踏み込みを少し強めて、出来るだけ深く入るようにトライをした。風向きも良かったのかもしれないが裏風を食らう事が全くなかった。少しは進化していることを実感した。
(全て勝手な妄想なので放置プレイでよろしく~be

徐々に風は上がり92Lにチェンジ。
Quadにした直後は違和感、有り有りの食いタンドラドラ(マージャン大好きですが、最近は年1か2回くらしか出来ないですね) シングルとは大きく違う感覚。一瞬Quadはダメかと思ってしまうくらい。でもちょっと乗っていると慣れてきます。いい加減な感覚なのか?体が調整しているのか? Quadだとやはり違うボトムターン突っ込み。

気持ちイイっす

その後はさらに風が上がってダウンとエンドを引く。5.3か5.0くらいにしたいけど、少し我慢して乗ってました。
いちさんも来てましたネエ~peace 4.7でガンガン攻めていました。
アングロに乗っている沼津の方はいつも4.7、オレも小さめで走らせられるようになりたいっすhekomi  風上がってくると5.6は乗りにくいっす。

さて!実はFBお友達のY子姫が我々の写真を撮ってくれました。ウレピーーーpeace
写真を拝借し皆様の勇姿を御紹介。

KMさんバックループ



スプレーの上がり方も凄んごいカッコいいですね。実際目撃しましたが、もう少しで完着だったと思います。惜しかった~ お子さんにも自慢が出来る一発!

〇ノさん



これは波とタイミングが合ってないようですが、今日も精力的に攻めまくってました。これもY本道場の成果なんでしょうね!最後もヒヨヒヨデカ波の中、一人風見で出て行きました。オレ等はこりゃあジャイブに行ったら速攻撤収だな、と言ってましたwink

ご存知M田さん



写真を見て分かるようにかなり深いトップターンです。今日もガンガン決めてましたclap
オレもこんなトップターンが出来る事を夢見ながら、酒呑みますnose5


今日のオレ



超うれしいことにオレなんかも撮っていただきました~
ので恥ずかしながら載せちゃいました。
この後3発は振ったと思われます(うそ)

本日の風速



昼過ぎる頃から続々撤収。あきらめの悪いオレ等はしつこく粘る。しかし14時には撤収決定。
その後の風速変化を見ると15時頃に再度乗れていたかもしれません。うーーーん、難しい。

本日の天気図



雨予報もありましたが、ライディング中は雨も降らなくイイコンディションでした。
帰りは箱根新道、小田厚、ここで東名渋滞の影響を受けましたが右斜線は比較的流れ夕飯は家族とキリタンポ鍋と相成りましたpeace

皆様
お疲れ様でした~

P.S.昼頃、富津岬でまたウィンドサーファーの事故があったと情報が入りました。合掌

コメント一覧

ぴょんいち
あまり乗れなかった感じのコメントをどこかで見た記憶がありましたが、ガッツリでしたこれ以上、差を広げないでね
soichi
まっちゃん
ありがとう~~
撮って頂き感謝感謝です(^^)
次はバックループでも(うそ)
またよろしくねえ~
まっちゃん
http://blog.goo.ne.jp/0466koichi
いい写真じゃん~
良かったみたいね。
また、ご一緒しましょう。
soichi
Kinoさん
シマー緑白はローカルさんです。いつも深いターンバシバシ決めてますよ~ 因みにシマー赤白はオレです(爆) もう1回と言わず、まだまだ機会はありそうですよ~  明日は弾けてくださいね!
(^^v

千葉ひでさん
吹いても吹かなくても週末1日くらいは海に身を置きたいですからネエ(^^) 吹いてくれて美味しいお酒が飲めました(^^v

ぞーんさん
ハードコアでなく、されど大きい奴も育つコンディション、乗り頃って言うんですかね! M田さんは本当羨ましい毎日を過ごしております。つめの垢を煎じて頂きたいくらいですよ(^^) 
しょぼいカメラなのでお恥ずかしい限りですが、壊れそうで完全に壊れない、大事に使っております(^^;
明日はガッツリ間違いなく、楽しんでください。
ビーフシチューもイイ頃でしょう(^^)/

いちさん
お疲れ様でした~
9時過ぎでビリと言うのも、確かに凄いところですね
(^^) おバカばかりですから(^^; 全ては仙人さんからの教えです(宗教か!) 
最近は朝焼けを見ることが増えました(^^;
帰りはゆっくり景観を楽しんでおりますよ~
1号バイパス箱根峠までが登りで楽しいですね(^^)
>何時か判らない・・・
いえ、すぐ会うと思っております(^^)/


kino
シマー緑白の方はローカルですかね? やっぱこれが目指すところですね。あのターン孤で行けたらいいっすね。もう一回位ポートで攻めたいです。
千葉ひで
某所にいってたんですね。流石、総ちゃん!
ぞ~ん
なかなか良いコンディションだったようですね。最近は乗れるコンディションが増えてきましたね。今週はまた水曜日に乗れそうです。

それにしてもM田さんは吹いてるところにいつもいますね。動画早く観たいです。
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
総ちゃんさん、お疲れ様でした~。昨日の自分は9時過ぎ着でビリでした!(笑)ここに来る皆さんの気合、凄すぎです。真夜中真っ暗の中のワインディング。自分的には景観も楽しく向かうモチベUPの某所ですが。。次回ココで乗れるのは何時か判りませんが、またご一緒お願いします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事