ウィンドサーフィンは楽しい

オフ気味に翻弄された二日間でした in 御前崎 その2

2022年1月21日(金)   遠州温泉P、晴れ、西北西〜17m、波腹胸
気温8.5℃ セミドライ(グローブ必須)
中潮  干潮13時頃

昨晩は飲み過ぎた。お正月にたくさん飲んだ日本酒はしばらく封印かと思っていたが、、、うますぎ。開運とか恵那山とか美味かった。おまけに部屋に戻って焼酎お湯割飲んで〆の飯食って、、、いかーーーん。今日までね😅
朝飯は寝坊してギリギリで食えた。さすがに食欲無かったけど酔い覚まさないとね。
今日は昨日のオフに翻弄されて、思った様に?!乗れなかったので温泉Pで出直し?!
オフ気味だと風の入りも良いだろうとの選択です。今年お初のKさんや常連もいて寂しく無いです。タドさんやYokoさん、K谷プロも合流して弾ける予定😅

到着時の海



白波結構凄いっす。3点台??かあ、、、
落ち着くこともあって皆さん悩んでます。風見組は3.7前後、ってことはあ〜〜
と4.2で行くことにしました。昨年リッパー店長やI原さんに言われてましたが4.2は絶対必要だよ!とやっと手に入れました。

実際の天気図



昨日と大して変わらない。二日酔いの人もそうで無い人もセッティング開始。
セッティングが終了すれば出るしかないase2  この時期は寒く無いと言っても最高気温は二桁切っているんでやっぱり寒いっす。ブルブル震えることはないから何とかなるけど、帰宅した翌日なんて病人の様に疲れて寝てるんで、やはり寒さに耐えるのは体力使うんでしょうね。
早速出ようとしてみるが明らかにブローは3点台。軽く屈伸して出動。
うわ〜〜〜風強えええ〜〜
参ったな、ちょっとオーバー。
ミドルのダンパーが待ち構えているのでちょっとオーバー気味でちょうど良い?!
タイミングを見計らいながら通過。どうしちゃったの〜〜暴力的な風、さっきまでもう少し弱かったはずなのに〜〜〜 文句言ってもしょうがなく一往復でセイルチェンジしようかと戻る。途中で声をかけてくれた方がいたのでもう4点台では無いねと。
丘を上ろうとすると何だか落ち着いた。Uターンして再度ライディング開始。
インサイドはジャスト、と言うことはアウトはオーバーでしょう😅
元気なうちに波乗り。インサイドはコントロール可能なので何度かボトムターンに行ってみた。昨日も納得できるのが一発も無く情けなかったが、、、

やっと一発!!!
久々のバチコン!!!
久々なので恥ずかしく小さいフォントにしました😅
腰くらいのちょっとダンパーで怪我した時よりは小さかったけどいかにもパワーありそうなブレイクでした。たまたまジャストで当たったみたいでかなりの反発を感じましたniko
やったーーー

しかーーし相変わらず爆風でオーバー気味が酷いのでこれ以上は危険と判断、セイルチェンジするのでした。
ところが〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これが失敗でした。オーバーだった時間は1時間程度でその後は落ち着いてしまいました。3.7で楽チン波乗りを楽しもうと思っていたのに〜〜〜
セイル担いで行こうとすると戻ってきたK谷プロからインサイドヒヨヒヨ、オフ強く苦手コンだよ〜〜 Yokoさんからも、かなりインサイド弱いよ〜〜〜

とにかくアンダー気味ですが出てみました。
アウトは十分吹いている様に見えたのでゲッティングしてみたが、何度か失敗、やっとブローを掴んでゲッティング出来ました。
Yokoさんより、今日のビーチはかなり寒かったでしょう。ありがとうございます。



でもアウトもイマイチ弱い。走らせようとするとシモって行くんだよねえ。なかなか上れなくなり出来るだけインサイドに戻らない様にしばらく乗ってましたがジリジリシモって戻ることに。
最後は再出艇しようと試みましたがゲッティング出来ず終了となりましたnose5



Osioさんはオーバーで失敗だったみたい。オレはアンダーで、、、
二人とも3.7選択でした。難しいですねえ〜〜

オフ気味の風に翻弄された二日間でした。見た目は波も整って乗りやすそうに見えたんだけど、、、道具選択のミスもあったけど難しいなあ〜〜〜な遠征でした。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事