ウィンドサーフィンは楽しい

オフ気味に翻弄された二日間でした in 御前崎  その1

2022年1月20日(木)   ロングビーチ、晴れ、西北西〜15m、腹胸セット肩
気温8.5℃ セミドライ(グローブ必須)
大潮   干潮昼頃

今週は月曜日にチャンスがあったが、久しぶりの旧会社勤めの時のメンバーと会うことになり週後半に狙いをつけていた。昔だったら飲みはキャンセルして海を選んでいたけどね😅 コロナで人と会うのは貴重になってきたしね。それにしてもうちから40分程度、小田急線の新宿から数駅まで行ったがずいぶん遠くに感じたよ。
たまの電車だからかな😅  それにしても毎日寒い。コタツでみかんな感じになってきたが(実際にはこたつは無いけどね)ここで海に行かないと春まで行かなくなってしまいそうなので、自らを奮い立たせとりあえず出発してみたwink

今日は一旦緩んだ西高東低が再び復活する模様で風は鉄板。あとは波次第だが、、、😅 デカすぎは嫌よ。
今日はロングなので焼津でバイパス1号から外れて国道へ。海側から風波具合を見ながら行くことに。走りながらコンディションを見れるのはいいよね。何度も来ているのに海を見る瞬間は緊張して結構テンション上がる。
💩したくなる時もあるくらいだhi

泊まりの時よりも早めに到着。既にタドさん、Yokoさん、レジェンドEさんはいた。顔見知りがいるとホッとする。

誰も出ていないが既に乗れそうな雰囲気。ボードは82L一本しか持ってきていないのでビーチに速攻運んで風チェック。風は4.2でちょっとアンダー目だったけど直ぐ上がるでしょう。と4.2で確定。セッティングを終わるとN口プロ登場。そう、全く同じデザインのセイルを使ってます😅 もう少しダウン引いた方が良いよとアドバイス頂きましたが一旦そのまま出てみることに😅
ちょっとオーバー気味な感じ。ただインサイドは弱かったのでアウトは歯食いしばってライディング。風はオフ気味で上りを意識しないと簡単にシモってしまう感じ。
オーバー気味なのでそこそこ上れるがその分疲れる😅

疲れた時の表情(Yokoさんより)



今更モザイクかけてますが笑っています🤣

ちょっと水分休憩。休憩の合間に昼頃の雰囲気撮影



見た目良い感じの波入っているけど難しかったよ〜〜
第二ラウンドはN口プロに言われた通りダウンを+1cm引いた。オレにとってはオーバーセッティングに見えた。でもこれが良かった。さすがプロですね!
アウトは楽チンになったしインサイドでも十分走る様になった。かなり引いてもパワーはあるんですね😅
で、ライディングが良くなると良いのだが、、、波の見極めがとにかく悪くてなんだか波を引けない。そうこうしているうちにインサイドのヒヨヒヨエリアまで来てしまい、、、波乗れず、、、いったい今日はこれがどんだけあったんだか、、、
波に乗れなければ練習にもならん。走りは楽チンで楽しいが波乗りは超ストレス。
たまに良いウネリを引いた時も原因不明?😅のチンでボトムに下りられず。
いやいや失敗ばかりの一日でした。
そのうちオフがさらに強くなってブローを拾いながら乗るコンディション。
こうなってくるとどうしてもジリジリシモってしまい、、、
いやいや難しい一日だったなあ。

実際の天気図



寒気が入って気温も8℃程度になるとオフ気味になるのはしょうがないのでしょう。
でもブルブル震える感じはなく楽しいウィンドでしたよ。
寒い中写真撮ってもらいました。(これもYokoさんより、いつもありがとうございます)





掘れた波をとらえられていません。頑張りましょう!!ですね。

その代わりというか😅、、、夜はダンパー気味の?大波で盛り上がり呑みすぎました日本酒美味かったwinkwinkwink

ご一緒の皆様お疲れ様でした〜〜〜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事