ウィンドサーフィンは楽しい

爆風に次ぐ、爆風!

足の怪我も大分よくなり、期待の3連休。予報では吹きそう。
ただ金曜日が人間ドック+外国人接待の呑み会
非常~に不味いパターン。バリウムを飲んだあとに酒を飲むとなんか調子悪くなる。
おまけに外国人相手はちかれる。呑む量凄い事が多いんでネエ まあ、つい付き合うオレがバカとも言えるがbye
バリウムはその日のうちにsymbol5 排出しOK。 
外国人は、焼肉+呑み放題で大満足。外国人を無理やりホテルに帰して、そのあと〆で泡盛! これがチョット余計だったなあ、 当然終電間に合わず。
行けるところまで電車で行って、後はでした。何とか2時頃到着。速攻zzz2zzz2zzz2

2010年3月20日(土) 江ノ島、南西 マッタリ~超爆風。
昨晩の影響もあり、遅めの出動。 でも今日は3連休初日の土曜日であった・・・
ひでえ渋滞、事故・・・行くとこ行くとこ渋滞。昼くらいには江ノ島着くかと思っていたのにcartaxibuscartaxibustaxicarbuscartaxibus とにかくひでえnose3



やっと海入り口。はあああ~



こちらは走ってますネエ
胸高まる。

2時過ぎやっと、今日はOJ大集合、既に皆さん燃え尽きている頃と思っていたら、なぜか風は入っていない模様。波もデカ!

どうしたんだあ~

アウトはオーバーらしいがインサイドはヒヨヒヨらしい。爆風を予想して皆さん4点台セットの模様。こりゃあイイタイミングで来たか??

そんな中、そこそこ走っているOJ発見



デカ波に果敢と挑んでいた! イイ絵は撮れたか??

久々にOJの皆様とだべりタイム。そろそろ春の会ですね!

いまひとつ吹いていないが、そんな筈はない。ガツンと来るだろうと、4.5セット。
3時過ぎ?? それまですぐに治まってしまうブローが安定してきた。

来た、来た~

セッティングしていると、なんだか風上がってきたよ~

しめしめbe

でもなんだか強いよ~ みんな上がって来るし~

そうです! この時、平均24m、最大風速29.7m

リハビリで、再復活で、3週間ぶりで、これかよ~
とブツブツ言いながらも、風あるんだから少しでも乗りましょう、という事で出艇

しようとするが、道具運ぶの超大変、離したら彼方まで飛んでいくでしょうhorori 何とか波打ち際に持っていくが、波でチョットボードが浮くと、ハイ~ ボードが煽られ、ひっくり返ります。そんな事を繰り返して、腰の深さまでやっと持って行きスタート。
って・・・スタートできませんよ~zzzzzzzzz

ビーチスタートどころではありません。海も誰もいません。こりゃあ、帰るわなあ

ブローが落ちたところを見計らって、スタート、爆走、爆走、そしてチンnose6

昨日の健康診断で2kg増加した体重を過信していたがnose5 乗れる感じなし。あの渋滞を抜けてやっと着いたのに、これで終わりっすかあ~hi

ハイ、危険を感じ、これにて終了。
帰りも混雑。ヤレヤレの土曜日でした。

OJの皆様、とりあえず、お疲れっす

1往復もしていないけど、なぜかビールは美味い!
でもーUPする元気もなく、速攻zzz2zzz2zzz2

2010年3月21日(日)千葉某所、晴れ、西南西~18m~、波アウト腰
昨日のリベンジを果たしたいところだが、日曜も爆風模様。どこに行くかで朝から悩む。それにしても夜中は凄かった!朝4時頃に起きて見たが、ひでえ風で乗れる雰囲気なく、二度寝。その後、雨。めげる~

8時頃起きてみると、いい天気じゃあ~
やる気が出てきた。風おやじさんからも出動メール。
雨が降ったって事は前線は通過! という事は西よりの風か??
近場でケミが思い浮かぶ。でもガスティーかなあ?

そうこうしていると千葉海上保安部の風速表示がぶち壊れる。吹きすぎなのねnose4
でもアクアは開通。ケミは怪しいため、南下に決定。

美しい天気図!



アクア通過のときは南よりで16m、砂埃?? 黄砂?? 視界悪し。
こんなに風強いのに交通量は多いねえ。

風おやじさんは既に先着らしい。道に迷いながらも、到着。ウィンドサーファー一杯。
お初ですが、なかなか良さそうなところです。



セッティングエリア? ビーチ側は土手があるため爆風は直接入ってこない。
隣では



目の前は凄い爆風なのに、全く関係なくゲートボール軍団
カーン、キーんとイイ音してましたね!

到着時

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=346375&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

予想よりサイドショアniko 皆さん3点台、今日も爆風です。
出艇はし易そう、あのアウトのブレイクにワクワク。

オレは最小4.0+89Lhi 小さいボード持ってこなかった~nose4 今日もこれほど吹くとは・・・
まあ、ガスティーな感じもあるので、ええだろう(^^;

皆さんかっ飛んでますネエ



風おやじさんは小さいボードに3.5で爆走してます。


とりあえず出てみる事に。これだけ風が強いとビーチスタートも結構難しい。下手に飛び乗ると、思いっきり飛ばされる。一度は飛び乗ったときにジョイントにつま先ぶつける。

ハイ! 痛てえ~ 今日はブーツを履いていて少しはいいかと思ったけど、あまり関係なく。特にアウトのジャイブでこけた時に前足が抜けない時があって、イテエの、イテエの。今日は何度もブーツが抜けなく、何度もドキッとしたなあ。ブーツを履くときはもっとブカブカにしないとな。

さて、ここは100mちょっとでたところが浅くなっているようで、ショアブレイクがある。この辺りの風は爆風状態なので難なく越える事ができる。その先には面ツルの波が! くわーーーーー楽しそう~ 凄く面がきれいで、ジャイブ楽しい~ 失敗だらけでしたがmeromero2 インサイドに比べるとややオン気味??
爆風過ぎてとても波乗りなんて出来ません。

と思っていると、波乗ってる人、います。います。達人だわ~
風強すぎて、とても波乗りという感じではなかったのに、うまい人はどこにもいますネ

指が完治して、もっとメローなら是非とも攻めたいところです!

オレで4.0だとさすがに爆風。怖いくらいにスピードが出ます。一旦風が入ると爆走状態、セイルを抑えるのが大変。久々なのにこれだもんなああ。何度もつま先を捻り、指が痛い。今日も腫れあがってます。早く完治してくれーーー。

爆風に次ぐ、爆風。リハビリにしてはあまりにもきつかったけど、土曜のリベンジにはなったようです。



春はヨーーーーー吹くわ!(帰りは独り言)
帰りは久々の富津岬経由で、道も空き空き

ココ、また来よう!

お疲れ~~っす

コメント一覧

Soichi
風おやじさん
お疲れ~っす
風も避けられるし、それ程遠方でもないし、イイ所ですね! もう少し風が弱い時に、チャレンジしたいですね。今週末はマイルドに吹かないかなあ~
ところで、車すみませんでした。よ~~く見ておいてくださいm(__)m

Tomyちゃん
アレアレ?? よーーーーー呑みますわ~
今度じっくりおせーてあげる(笑)
有楽町にイイ店があるので、今度連れてってあげるよ~ 帰って来たらね(笑)
今後はTomyちゃんのようにきれいな絵を期待している方のことも考えて、写真撮りま~す
美的感覚があまりないので(爆)

ぴょんいちさん
なかなかエエですよ~ 吹けばですが(爆)
結構迷いましたので、道案内は必要でしょう!この時の天気図、春にはもう一度くらいは有ると思いますよ~

ヒロシさん
ポートですが、面ツルでしたよ!
ジャイブテイクオフとか出来そうな雰囲気のあるところです。あくまで雰囲気ですからあ~(笑)
実際にはテイクオフ前に沈ばっかでした(爆)

たくみさん
リベンジとは言っても、かなりの爆風だったのでなかなかガッツリ楽しくとは行きませんでしたよー
久々に?セイル抑えきれなくぶっ飛ばされて、わき腹をブームに当てました(危なかった~、もうちょっとでアバラ~でした)
それでも日曜日に乗れたのはラッキーでしたね!
たくみさんが体調不良とはビールが足りないのでは(笑) 次はメローで是非ご一緒したいですね! 
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
日曜リベンジは流石です!

ごあいさつもなく引き揚げてしまい申し訳ありませんでした。

日月は、おいらは体調不良で寝込んでました。(自爆


来週は週末天気も良さげでメローそうです。

またよろしくおねがいしまーす。
ヒロシ
千葉某所楽しそうですね!
次回是非ご一緒したいです。
週末満足に乗れずストレスブリブリで仕事です。
宜しくです。
ぴょんいち
お疲れでした~
千葉某所よさげですね。場所名は風おやじさんからのメールで知ってますが、どこだか判らない。
今度連れてって下さい。
Tomy
外国人って、、、例のアレですか?

アレって、そんなに飲むんですか?

楽しみー!

ともあれ、怪我良くなってウインド楽しめるようになって、良かったですね。
また、海の景色楽しみにしています。
では。
風おやじ
連日の爆風お疲れさんです。
しかし某千葉よかったですね~
爆風の練習には最高!また面が最高でした。
またよろしく。
Soichi
おかずさん
お初でしたが、あの爆風でも何とかなりそうな!
お察しされているとは思いますが。もっとオンかと思っていたのですが、意外とサイドっぽくてよかったです。でも夜中確かに凄かったですねえ~
土曜の爆風がそのまま家にやって来た、感じでした。次はヘロヘロに成るまで乗りましょう!

a63さん
こちらも大分迷いました。当初はケミに行こうかと思っていたのですが、北2mまで落ちちゃって、とりあえず吹いているところに向かいました(比較的道も空いてそうな) 確かに4.5はきつかったでしょうね。4.0でもヒイヒイしてましたし(笑)

EVO7341さん
日曜も爆風でしたが、まだ乗れそうなポイントだったのでラッキーでした。土曜はあれだけ吹くと、な~んも出来ない事を知り、イイ経験になりました。しかし凄かった~
みんな、あっちゅう間にいなくなっちゃうし~
足、大丈夫ですかあ?? こちらは日曜日かる~く、アバラを打ちまして~ 今朝は骨折まだ治ってない内にまた骨折か?と、ビビリましたが、何とか回復したようです(ホッ)
足、お大事に~

a63さん その2
なるほど、それは良さそうですね! 循環ってどこでしょうか?(爆) 
いつか開拓したいと思いながらもダラダラ渋滞に突入していく今日この頃です。今回はひでえ目にあったので、よく研究してみますね!

いちさん
昨日ほど爆風でなければ、マイルドなポートウェイブの練習には持って来いのポイントかもしれません。機会があれば是非! 日曜の逗子はかなりデカ波、中央?インサイドはヒヨヒヨで難しそうなコンデだったような! 逗子ではもう何十年も乗ってませんねえ。何十年前に乗っていたということですが(爆)
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
総ちゃんさん、千葉の某所で楽しまれたみたいですね~。その場所興味津々です。今度教えて下さいね~。日曜の湘南(特に昼)は強烈でした。昼前に逗子で乗れて良かったです。超沖からデッカイウネリをヒヤヒヤしながら楽しめあした。今週はメローだと良いですね~
a63
本題を忘れた。横浜新道渋滞時は早めに下道に。江ノ島の裏に出るのであれば循環から鎌倉街道でいけます。比較的というか土曜も日曜も渋滞はしてませんでした。また、戸塚警察の手前で曲がるのもあり。ほかにも手はあるとおもいますので地元の人!教えてください。
EVO7341
日曜は楽しめて良かったです。
土曜の激吹きの出来事は、昔の笑い話になるよう早く年月が経ってほしいもんです(笑)
おまけに浜で舞い上がった自分のボードが足にあたって、今はびっこ引いて歩いてます。
も~~最悪(笑)
a63
僕もそちら側に行こうか悩んだところですが、逗子に行ったものの何もできず撤収でした。おかずさん同様にかずさんスキッス。行けばよかったかな。僕もそっちに参上してもあきらめざるを得なかったかもというところですね。でも、まあ、45までしかないので、、、板も80ミニマムだし。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
某所っすか~。あそこ、俺も好きです!
行きたかったなぁ~。
夜の爆風+豪雨+土曜の挫折で
出動の決心が遅すぎだな・・・。
またご一緒しましょう!
Soichi
千葉ひでさん
土曜の江ノ島には参りました。これまで経験した中で最大の風速だったんではないかな?! 日曜はヨカッタですよ!沖のブレイクもなかなか、そそりますね!また機会があったら、絶対に行きたいと思います。その際はよろしくで~す

kazunokoさん
インサイドはフラットで、ポイントブレイク?って言うのかな、面ツルの波でなかなかイイ所でした。
西系爆風のときは一つの選択肢になりそうです!
ところでEASTも良かった様で!チョット考えたんですが、土曜の渋滞がトラウマで(泣) 
kazunokoさんの動画いつも楽しませてもらってます、そろそろMYブログでもどお??

山ちん
吹きすぎでしたねえ(笑) 生まれて初めて、3点台あったらどうだったかな??と思いました~
まあ、あまり変わらないでしょうけどね(爆)
次は5.0くらいで乗りたいなあ~

おやじさん
土曜は仕事以上に疲れました(泣)
30mくらいしか走れないし~
日曜はサイドから軽いクロスオンのポートですよ~
インサイドフラット、ポイントブレイク、ポートのカナハって感じ。
でも4.0の風はあまり楽しく無いっすねえ~
アウトなんかウォーター相当神経使いました。
いやいや、土曜日、おやじさん本当はオーバー強いんだよねえ~ と、皆さんと話してましたよ~

Akimoさん
館山道混んでるかなと思い、観音様を見ながら海沿い通って帰りました。富津岬は5時半過ぎてたかなあ??
この週末は正に春の嵐でしたねえ
どちらかのブログで、富津もとんでもなく吹いてたと見ましたよ~
でもガッツリ乗れたようでさすが!

takeyan
お疲れ~っす
土曜は渋滞、渋滞、事故渋滞、最後にとんでもない爆風、参りました(泣) 皆さん蜘蛛の子散らすように、あっという間に撤収してましたよー
日曜は行くところ随分迷いましたが、比較的乗れるところだったので正解でした!
takeyan
いやあ、土日、風も波もすごかった。土曜は何とか出れたけど、日曜は波がすごくて、見学モードでした。お疲れさま。
akimo
あれま、富津によったのですか?
5時半ころまでいましたけど。
富津も爆風、海面が沸騰しているみたいでした。
こんなの見たいことないです。
私は3.2オーバーでしたね。
今日は全身筋肉痛です。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした~(運転)ブハハ!
ポートで波も大きくなさそで..今度連れていって下さい。
でも総ちゃん40だったらオレ乗れなかったね(自爆
山ちん
2日間、よく吹きましたね~!
千葉の芝生セッティングポイントはイイ感じです。
春の風でまた、一緒に乗りましょう~♪
kazunoko
復活おめでとうございます。
どこだかさっぱり分かりませんが、良さそうな所ですね。
特にセッティングエリアが…
千葉ひで
おっ、復活おめでとうございます。
土曜日は海でしたが、日曜日は仕事+骨折部分が怖いし、4.5㎡以下がないので、弱気に自宅でした。某所、ええ場所でしょ!西系のときがいいです。沖の波も・・・。また、ブログ拝見しにきまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事