何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

大網・ひまわり(2017/8/6)(1)

2017-08-07 13:43:03 | 散歩写真
外房線大網-土気間、線路沿いにひまわり畑があるのでバイクで撮影に。


残念ながらピークは過ぎ、大半がうなだれている状態に…。


京葉線からの直通電車233系。


見上げるように高い高架橋を電車は快走する。


午後は正面から太陽が照らし逆光の状態。撮影するなら午前中がオススメだと思う。


逆光だから幻想的なムード…、と言えなくもない、か。


反対側にまわるとピンクの花が咲いていた。


大網駅から隣りの土気駅まで一気に100m近い勾配を駆け上がる。真横から見るとかなりの傾斜ということがわかる。

別のひまわり畑を見に行きます。以下、次回。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印旛沼 2017/7/30(3) | トップ | 大網・ひまわり(2017/8/6)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事