何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

那須の旅

2005-08-21 22:28:09 | 散歩写真
家族旅行で那須へ行った。
那須には会社所有の別荘があるので非常に安く泊まれる。既に何度も泊まったことがあるので自分の別荘に行くような気楽な感じだ。特に予定も入れず、ただのんびりしに行く。
土気からは、湾岸、首都高、東北道経由。渋滞にもはまらず順調だったが、那須インター出口だけが激しく渋滞している。
夏期期間だけ、那須高原サービスエリアからETCだけ出られるようなので、那須高原SAまで行き、SAで一服した後、SAから一般道に出る。これは、不思議な感じだ…。便利と言えば便利…。だけど、コソコソ高速から出るみたいで何だか後ろめたい。
トリックアートぴあ、という不思議な絵を展示している美術館を見たいとの家族の要望で行ってみる。目の錯覚を利用した不思議な絵が多数展示されている。写真ポイントが地面に書いてあって、一緒に行った人をモデルに撮影すると、面白い不思議な写真が撮れる。子供達はデジカメを持って夢中になっていた。一人で行ってもちっともつまらない美術館だが、カップルや家族でカメラを持っていけばかなり楽しめると思う。だけど、入場券がちょっと高いかな。
現在製作中の絵を描いていたので珍しいと思い写真に撮る(上の写真)。その場で描いているのだな、どんなトリックアートになるのだろう。
その後は、スーパーに寄り食材を調達し、別荘でバーベキュー。ビールと焼酎をたらふく飲み幸せな夜を過ごす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ拾いその後 | トップ | 那須の旅 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事