何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 千葉市昭和の森周辺(3)

2014-02-19 13:57:33 | 散歩写真
昭和の森第三駐車場を過ぎて左へ曲がる道を進むと林道萱野線。千葉市に林道があるとは驚き、もっとも大部分は大網白里市だけど。


先週の雪で林道の周囲の林の木々が倒れたとみえ、かなり悲惨なことになっている。倒木にはノコギリで切ったような跡があるので、道路一面に木が横倒しになっていたのではと想像できる。


かつてこの辺りには住居があったのか、夏みかんが大量になっている。もったいないな。


道を下ると農業用のため池である女ケ池(おがいけ)に出る。


かなり陰気な感じのする場所で、夜、バイクで通るとかなりの恐怖を味わえる。釣り禁止だけど、釣り人を時々みかける。


東金崖線という崖エリア地帯を通過中。崖からは水が染み出し、時にはサワガニを見かけることもある。

さらに坂を下っていきます。以下、次回。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 千葉市昭和の森周... | トップ | 散歩写真 千葉市昭和の森周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事