何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

東京夜旅 第205夜 有楽町・銀座・丸の内(1)

2010-12-29 00:09:21 | 東京夜旅(とうきょうよたび)
交換レンズを買った、キャノン100ミリマクロ、わかる人にはわかると思うがLレンズと呼ばれるもので少々奮発した。早速、有楽町駅界隈で試し撮り。


マクロレンズだからと言って近づいて撮る専門じゃなくて普通の写真ももちろん撮れる。まずは、このブログでは毎度おなじみの交通会館のテラスへ。


このレンズF2.8と非常に明るい、ISOを3200すれば強力な手ぶれ補正と合わせこういう写真も楽々。


揺れ動く雪印のスポットを狙って撮ったけど、今考えるとサラリーマンじゃなくて女性かカップルを入れるべきだだった思う。


銀座和光。100ミリということは実質的に160ミリ、スナップにはかなり使いにくい。


銀座通り。とにかくシャープで高い解像度には驚くばかり、これがプロ用の機材というものか。もっともこのサイズにするとよくわからないとは思うが。

次回へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 夕景 | トップ | 東京夜旅 第205夜 有楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京夜旅(とうきょうよたび)」カテゴリの最新記事