何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

小さな旅 那須烏山(2016/9/3)(3)

2016-09-06 12:56:19 | 小さな旅
炎天下の道を龍門の滝へと向かう。暑くて倒れそうになった時に滝が見えてきた。これは…、なかなか凄いぞ。


滝の左側は水の流量も多く、大瀑布の雰囲気も漂う。写真ではわかりにくいが虹も出て入る。


右側は、階段状になった崖を水がサラサラと流れている。こんな素晴らしい滝ならもう少し知名度があってもいいような…。


滝駅から一旦、終点の烏山へ向かうことにする。やってきたのはキハ40。昔の一般型気動車の塗装だ。


やはり国鉄型車両はいいな。


2ドア車ながら座席はロングシート。笑っちゃう位長いシートだ。


烏山駅前の食堂でビールを、と思ったけど店がない…。島崎酒造の蔵が10分ほどのところにあるはずだが疲労困憊で断念。冷房が効いたキハ40に戻り、宇都宮へ向かう。

宇都宮駅前の居酒屋でビールを頂きようやく元気を回復。栃木の日本酒も頂き、ほろ酔いで帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな旅 那須烏山(2016/9/... | トップ | 酒蔵見学 泉橋酒造(神奈川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事