何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

2018年 初詣(成田山新勝寺)

2018-01-05 11:54:55 | 散歩写真
1月3日18時過ぎに成田山新勝寺近くの駐車場に到着。すでに駐車場はガラガラで待つことなく入れた。


境内もご覧の通り、日中は大混雑だったろうけど人混みが嫌ならこの時間がオススメ。それにしても光源の関係で、ホワイトバランス設定が難しく見たような感じで撮れないな。


参拝を終え、お守りを購入、土産物屋をひやかす。


表参道のお店はほとんど閉店していたが、街灯がほとんどなく、白熱灯に浮かび上がる古い建物は風情があっていい。


正月だからと、ちょっと贅沢に川豊のうな重で晩飯。あー美味なり…。ちなみに待ちなしで入店できた。


帰り道、ふと見上げるとスーパームーンは過ぎたけどやけに大きな月が上ってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 初詣(橘樹神社) | トップ | 橘樹神社 初詣再び(2018/1/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事