何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

駅巡り(2) いすみ鉄道・上総中川

2017-08-28 14:35:23 | 駅巡り
スマホナビで上総中川駅を目的地にセットしたものの、駅があまりにもこぢんまりとしていて、通り過ぎてしまった。


駅に着いてしばらくするとディーゼルエンジンの音が聞こえてきて列車が到着。


昭和の中頃に走っていた気動車にそっくりだけど、最近できたばかりの新車。形式もキハ20と昔の国鉄に準じた型式名がつけられている。


まさにありし日の国鉄を見るような風景。


駅の周囲をぐるりと散歩。踏切の向こうに立派な門が見えた。


妙泉寺、南北朝時代頃の創建らしい。どうもお寺って勝手に入ったらいけないイメージがあるんだよね、なので前を素通り…。


線路の向こうに国道465号。道路沿いにガソリンスタンドと旧農協の建物。ありふれた風景だけど、ひっそりと過去に消えようとしている景色でもある。

次の駅に向かいます、以下次回。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯高寺(飯高檀林跡) | トップ | 駅巡り(3) いすみ鉄道・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅巡り」カテゴリの最新記事