何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

小さな旅 館山(2)

2014-09-22 13:48:37 | 小さな旅
城へは城山公園から上ることができた、急な坂と階段の先に天守閣、これは昭和57年に建築されたもの。


館山市内はもちろん三浦半島、東京湾が一望のもと、重要なポイントだったんじゃないかと想像できる。


こうやって撮ると思いのほか立派で本物かと思う。


城下町館山を散歩して古い建物、商店を探すとしよう。まずはパーマ屋と理容室が一体化した建物、夫婦でやっているのかな、イラストがたまらない。


こちらもモダンな感じの床屋さん。


喫茶店だろうか。あまり古い建物が残ってないなぁ、と思ったけど、この街は戦災で焼けてるんだね。

ブラブラと歩いていきます、以下、次回。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな旅 館山(1) | トップ | 小さな旅 館山(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事