何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

小さな旅 館山(1)

2014-09-21 09:33:40 | 小さな旅
千葉県内をバイクであちこち出かけているけど、館山は距離的にちょっと遠いことや、観光スポットとしての魅力が?なので行ったことがなかった。一度ゆっくり見てみようと9月15日(月・祝)房総半島の真ん中を通って館山へと向かった。

まずは、北条海岸にバイクを止めて周辺散策。


ジェットスキーが盛んらしく、暴走族のようにブーンブーンとうるさい。音の規制とかできないもんなのか。


あと1週間でお彼岸、ヒガンバナがボチボチ咲き始めてきた。


自然乾燥している稲、これは自家用なんだろうな。


お城が見えてきた、遠くにお城が見える風景って好きだな。


田んぼのあぜ道にヒガンバナが多いのは、有毒植物であるヒガンバナをモグラが嫌うから植えた、という説がある。モグラがあぜ道に穴を開けて水が抜けたりするらしい。


お城が近づいてきた、さて、どこから登れば良いのやら。

以下次回へ続きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 小さな旅 館山(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっく)
2014-09-21 21:18:33
館山は遠いですよね^^;
私も7月に思い切ってバイクで行きましたけど、逆に館山に住んでる人は来るの大変だろうなぁと。

たまにこの時期見かけるのは稲の自然乾燥なんですね。
機械乾燥より美味しそう。
返信する
Re:Unknown (みうみう)
2014-09-21 21:59:22
今は館山道ができたから下道が空きましたけど、
昔は渋滞もひどかったですしね。

稲は自然乾燥のほうが絶対旨いそうです、
山形の親戚も自分たち&知人に配る分は自然乾燥してます。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事