何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 有楽町から勝鬨橋

2010-06-09 00:26:48 | 散歩写真
先日、有楽町から勝鬨橋まで散歩したときのスナップ。


有楽町から勝鬨橋まで往復すると4キロちょっと、ほどほどの距離だし景色が良いので退屈しない。


この日は月が何ともいい色で輝いていたので、月をあちこちで撮影した。本当はMの真ん中に月を配置するはずがシャッターを切る瞬間にちょっとズレた。


築地のマグロと月。築地にはいつも夜来るので、活気のある築地というのを体験したことが無い。


勝鬨橋に到着。この橋が隅田川の橋の中で一番好きかもしれない、2番目は永代橋か。いつまでも残して欲しい橋だと思う。


渡りきって築地、汐留方面を撮影。帰りは若干コースを変えて有楽町へと戻る。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 里山のスナップ | トップ | 平山お願い薬師(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無 題 (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2010-06-09 07:04:03

お早よう♪茣蓙居ます。

今を遡る事“東京五輪”頃までは、勝鬨橋の真
ん中が開閉されて居と事ご存知ですか??
あたしゃぁ、高校生時代に冬の郵便配達アルバ
イトの途中で、開いた橋の真ん中から隅田川を
覗いた事ありますよ。
怖くて小便を垂れそうになりましたです。

確かあの頃は橋の上を都電が走っていた記憶が
ありますねぇ。
銀座、有楽町周辺はアッチコッチに都電が走って居りましたねぇ。
今じゃぁ、想像もつかないでしょうがね!!




返信する
Re:無 題 (みうみう)
2010-06-09 08:09:22
天邪鬼な紋狗悠之輔さん おはようございます。

勝鬨橋の開閉は今でも名残がありますし、
知ってましたよ、
けど実際に体験した人の話しは初めてですね、
跳ね上がった橋のすぐ近くまで行けたのでしょうか。

少年時代は川崎だったので、
都電には縁が無かったのですが、
川崎にはトロリーバスが走ってました、
道路上に架線が張られてました、
こちらも今では想像できないとは思いますが。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事