何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 里山のスナップ

2010-06-08 08:00:40 | 散歩写真
ふと草の先端を見るとテントウムシが同じところをグルグル回っていた。そういえばテントウムシは草の先端まで歩いていってそこから飛び立つ習性がある、というのをテレビか何かで見た記憶があるが、このように丸い物体だといつまでも回り続けてしまうのだろうか。

あーそれにしてもマクロが欲しい。


トウモロコシ畑。このSラインは日の当たり方向とかを考慮しているのかもしれない。


これは雑草じゃないだろうな、農家の人が育てているんだろう、多分。バックの畑には何が植えられるのだろう、人参に一票入れとこう、落花生という可能性もあるけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の森 スイレン(2010/6/5) | トップ | 散歩写真 有楽町から勝鬨橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事