何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

写真紀行・小さな旅 青梅(その3)民家

2009-08-16 08:00:33 | 小さな旅
青梅で見かけた民家や商店をいくつか。今撮影しておかないと10年後までは残っているとは限らないと思う。


子供の頃、こういう建物はまだ街のあちこちにあった。


旧街道沿い。
甲州街道とかはこういう建物が多い。何建築というのかは知らないけど。


元気な商店、何だかうれしくなってくる。

さぁ、青梅駅から次はどこへ行こう。奥多摩方面行きの電車げ来たのでとりあえず、奥多摩方面へ向かう。

以下次回。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真紀行・小さな旅 青梅(... | トップ | 写真紀行・小さな旅 御嶽(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (実践夫婦(キャッシュフローゲーム会講師))
2009-08-27 20:32:44
青梅って古い街並みが多いんですね。

なんか写真を見ていて、しみじみしてしまいました。
返信する
青梅 (みうみう)
2009-08-28 14:14:28
青梅は古い建物が多く残っていますね、
もともと旧街道沿いだったことと、
急坂そして狭い路地、
が再開発できない要因だと思います。

ただ、東京から直通電車も多いし、
高層マンションも増えているので、
どんどんと変わっていくでしょうね。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事