何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

大多喜お城まつり(2017/10/1)(2)

2017-10-03 09:14:09 | 散歩写真
本多忠勝の次男本多忠朝役は、地元出身のコント赤信号渡辺正行さん。大多喜城内にある大多喜高校を卒業、剣道部に所属していたそうだ。


続いてやってきたのはドン・ロドリゴ。メキシコ出身で、乗ってた船が嵐で難破、御宿に流れ着き、その時に藩主だった本多忠朝が親切にもてなしたのだとか。写真のバックに大多喜城天守閣を入れることができた。


続いてやってきたのは可愛らしい姫たち。ちなみにバックは「大多喜城」という銘柄の日本酒を醸す豊乃鶴酒造。建物は登録有形文化財に指定されている。


地元の小学生が続く。一生涯記憶に残る思い出だろうな。


これは姫君なのか、お付きの人なのかよくわからん。


裏道を通って場所移動し本多忠勝を再び撮影。武者行列がゆっくりなので裏道を使えば何度も撮影できる。


撮影場所は古い蔵等が残る場所を選ぶ。それにしてもカッコイイねー。

ラストの撮影は大多喜駅前へ、いそげー。以下、次回。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大多喜お城まつり(2017/10/1... | トップ | 大多喜お城まつり(2017/10/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事