ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

幼き少女が目撃したモノ、そして太平洋の底にある脅威

2013-05-21 19:48:46 | 映画
当ブログにて熱狂的プッシュ中の『パシフィック・リム』・
その新しいTVスポットが公開されました。
また例によって、新カットがしっかり挿入されてます(笑)。



森マコの幼少期を演じる芦田愛菜ちゃん。
彼女の存在が物語において、非常に重要な存在である事が判ります。
彼女は「あの時」、一体何を見てしまったんでしょうか?!




早くも本作の大ヒットを確信した、ワーナー&レジェンダリー側から「2」の製作要請を受けたデル・トロ監督。
一時期は噂ながら、例のレジェンダリー版『ゴジラ』との競演も良いのでは?と言われました(笑)。
デル・トロ監督の中には、既にしっかりとしたプランが練られている様です。
「2」は本作の“前日譚”にすると言っていた事もありましたが、やはりシリーズ化を目指した「続編」になるみたいです。
先の『ゴジラ』みたいに、安易により強大な怪獣が襲ってくる話ではなく。



そもそも人類を襲撃する「ポータル(裂け目)」の“向こうにある世界”、そこに物語の焦点をおく様です。
本作でも“アチラの世界”を描くと言ってましたが、全ての真相が本作で明らかになる訳ではないって事でしょう。
と言う事は、企画当初にあった物語に近い話になるのかな?
戦死したヤンセの恋人(怪獣出現の謎を研究をしている)が出て来て、ロリーとマコの関係に影響するって事も有り得るのか?!
「2」も気になりますが、先ずは本作を観る事が最重要課題です!!




「ヤツらは止められない、だから戦う為には自分達が“怪物”になるしかなかった…。」


※5/22追記



早速ですが、また新たな動画(またまた新カット満載!)が公開されました!!
今回の肝は「イェガー・シリーズ」について、デル・トロ監督とキャストが語ってくれてます。
何故「イェガー・シリーズ」は一人で操縦出来ないのか?
そしてパイロットが2名必要になるが、それによる様々な弊害と困難さを語っています。
非常に興味深い内容になってます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-8810)
2013-05-25 16:04:06
前も質問したのですが、もう一度質問させて下さいm(__)m

例の18インチのジプシーデンジャーに金属が使われていると書かれていましたが、なぜそう思われたのですか?
自分で調べた限りではLEDが使われているという情報しか見つかりませんorz
返信する

コメントを投稿