久しぶりに、スマートが欲しいという依頼が入りました。
まぁスマートに限った話でもないのですが、私が以前推していましたから、その影響もあるでしょう。
当然に、トゥインゴや国産車なども視野に入れて、スマートを試乗しに行きました。
スマートのUsed市場は、値が落ちてきたと感じます。
つい7か月前に比べて、同条件で25万くらい安い車両もぽろぽろと。
そんな状況の中、ブラバス仕様で価格も手ごろなものがありましたので、伺いました。
内外装ともに、デザインも質感も好みであるのは変わらず。
乗り込んでの走り出し、流石に900㏄を感じますが、こんなにギクシャクしたっけなぁと思うツインクラッチ。
そのままの加速に不満などないし、適度な剛性としっかりとした足回りを感じる。
高速走行が楽しみな雰囲気はいい。
それに反して、3、40キロからの再踏み込みでのトルクの付きが悪い。
一拍遅れて乗ってくる、いや一拍半かもしれない。
国産コンパクトをはじめ、今の時代軽ターボでもこの様なトルクの抜けを感じません。
年中信号に止められる都市使いでは、ちょっとだるいかもしれないと感じました。
トゥインゴがどれくらい良かったか忘れてしまいましたが、洒落感を欲しないのであれば、ノートE-powerや軽自動車を勧めます。
もう少しヒアリングして、新たな車種を提案するつもりです。
タイトル画は、スマートフォーフォーのインパネ
このデザインと質感は、大のお気に入りデス
まぁスマートに限った話でもないのですが、私が以前推していましたから、その影響もあるでしょう。
当然に、トゥインゴや国産車なども視野に入れて、スマートを試乗しに行きました。
スマートのUsed市場は、値が落ちてきたと感じます。
つい7か月前に比べて、同条件で25万くらい安い車両もぽろぽろと。
そんな状況の中、ブラバス仕様で価格も手ごろなものがありましたので、伺いました。
内外装ともに、デザインも質感も好みであるのは変わらず。
乗り込んでの走り出し、流石に900㏄を感じますが、こんなにギクシャクしたっけなぁと思うツインクラッチ。
そのままの加速に不満などないし、適度な剛性としっかりとした足回りを感じる。
高速走行が楽しみな雰囲気はいい。
それに反して、3、40キロからの再踏み込みでのトルクの付きが悪い。
一拍遅れて乗ってくる、いや一拍半かもしれない。
国産コンパクトをはじめ、今の時代軽ターボでもこの様なトルクの抜けを感じません。
年中信号に止められる都市使いでは、ちょっとだるいかもしれないと感じました。
トゥインゴがどれくらい良かったか忘れてしまいましたが、洒落感を欲しないのであれば、ノートE-powerや軽自動車を勧めます。
もう少しヒアリングして、新たな車種を提案するつもりです。
タイトル画は、スマートフォーフォーのインパネ
このデザインと質感は、大のお気に入りデス
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます