えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

C4 カクタス

2020-06-24 | 車関連
さて先週末、C4カクタスを見てきました。
特徴のあるフロントフェイスはやはりいい感じで、更には室内に乗り込んでみるとセンスの良さにテンションは上がります。
私はルノーの内装は苦手なのですが、このシトロエンの内装はどうもハマります。
「車なんて高級でなくともいいのだ、センスが良ければ」と思い出させてくれるようです。

私同様に家人もとても気に入ったようですが、ちょっと程度が気になったことと、この車がシングルクラッチシステム搭載と知らされ、一気にトーンが落ちました。
チンクをシングルクラッチで乗るならばまだしも、この車の性格的には乗りたいと私は思いません。
この時点で、C4カクタスは候補から消えたのでした。

何だか後味がスッキリとせず、プジョーでも見に行ってみようかという事になりました。
好印象であった3008あたりがねらい目かと思いきや、全幅が1.86もあるので消えました。
その隣に展示してあったのが、2008でした。
私は眼中にもありませんでしたが、家人は割といいとか言いまして、座ってみたら「しっくりくる」とか、、
焦りましたね、2008自体私が興味ないので良く知りません。急いで車の周りを1周してデザイン等確認しました。
私は、足として乗らせていただくにも「ちょっと無理」と正直に。
SUVとワゴンの華麗なる融合みたいな文句がありましたが、私にはフリードと同様に見えてしまいます。
車探し、はじめて面倒に思うのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次期ISの路線 | トップ | 待てよ、EV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事