プラドの後継と言われていた250が発売となりました。(4/18)
当然に発売になるとは思ってはいましたが、型式不正などもあった関係でもっと後になるだろうと勝手に思っていた節がある。
この250、どんな販売方法なのだろうか。
例えば今日(20日)販売店へ赴いて、注文を入れられるのでしょうか。
ちょっとスペックを見てみると、日本仕様はディーゼルとガソリンの二本立て。
2.8Lのディーゼルが、204馬力の500Nmのトルク
2.7Lガソリンが、163馬力の246Nmのトルク
そしてさらに大きな違いは、ディーゼルが8ATを搭載しガソリンは6ATという。
同じVXグレードで、545万のガソリンに対して630万円のディーゼル。
確かにこの性能差はディーゼルが欲しくなりますが、85万の差は大きいでしょう。
ベースグレードのGXディーゼルが520万であるそうですが、これはきっと令和の時代においてランクルを買う多くの人が選ぶものではないでしょう。
なんにしても、発売おめでとうございます。
それにしても70の時も今回の250も、「買いたい」とお願いをしてあったディーラーからの連絡はない。
当然に発売になるとは思ってはいましたが、型式不正などもあった関係でもっと後になるだろうと勝手に思っていた節がある。
この250、どんな販売方法なのだろうか。
例えば今日(20日)販売店へ赴いて、注文を入れられるのでしょうか。
ちょっとスペックを見てみると、日本仕様はディーゼルとガソリンの二本立て。
2.8Lのディーゼルが、204馬力の500Nmのトルク
2.7Lガソリンが、163馬力の246Nmのトルク
そしてさらに大きな違いは、ディーゼルが8ATを搭載しガソリンは6ATという。
同じVXグレードで、545万のガソリンに対して630万円のディーゼル。
確かにこの性能差はディーゼルが欲しくなりますが、85万の差は大きいでしょう。
ベースグレードのGXディーゼルが520万であるそうですが、これはきっと令和の時代においてランクルを買う多くの人が選ぶものではないでしょう。
なんにしても、発売おめでとうございます。
それにしても70の時も今回の250も、「買いたい」とお願いをしてあったディーラーからの連絡はない。
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