えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

新たな依頼

2021-07-31 | 車関連
繁忙期を乗り越えたところに、新たな依頼が舞い込みました。
CLAの依頼で、乗り心地の良いSUVを探しているという。
手頃な価格のX1などどうかと聞かれましたが、この方の履歴を考えると難しいと言わざるを得ない。

価格だけで考えれば魅力ではありましょうけれど、そもそもこの方は2シリのアクティブに乗っていたこともある。
そして家族からの要望で、閉塞感のない後席の確保と、その乗り心地は外せないという。
NXはどうかとも聞かれましたが、時期が悪いでしょう。
もうフルモデル直前ですし、程度の良いものを買っても、あっという間に古臭く見えてしまうのを嫌って売るでしょう。
いっそ腰を据えてヴェラールはどうかと聞きましたら、検討すると。
言ったものの、大きさを持て余したならば、700万円もする車両ですから、その痛みは少なくないでしょう。
そこに行く前に、XC60でも良いのではないかと考えます。
ディーゼルを欲しがりますが、私はあえてガソリンも勧めたい。
このT5の素晴らしい走りは、試乗から時間が経っても薄れることはない。
X3(F25)28iよりも機敏な身のこなしは得意のもので、街中を走るにおいてこの車の特性は素晴らしい。
荒れ地や雪道の走りなど、経験も無く想像できないが、SWE車で悪いわけがないのでしょう。
ヴェラールに比べ、圧倒的に球数の多いXC60を選ぶのは無難なのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ずに車を買う | トップ | 酸っぱい匂い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事