goo blog サービス終了のお知らせ 

えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

違ってくる見映え

2025-06-12 | AMG C43

どうも私は、タイアというものに拘りが強い。

毎回毎回、これほどに銘柄で違うのかと思う程、メーカーによっても銘柄によっても違ってくる見た目。

気にされない方は、全く無駄な話であるのでしょう。

 

引っ張るか、どれくらい?なんて話ではなく、純正サイズを純正ホイールに入れてみての違いの驚くことは少なくない。

本当かと気になったら、ご自身の車のUsedを見に行けば、今はかなりの確率でホイールを写しているので分かります。

実際、これを見て違うと思う方と、全然違わないと思う方がいるのでしょう。

 

ポテンザのS007Aから、コンチネンタルのスポーツコンタクト7に換えても思った事です。

まず一番違うのは、腹の膨らみでしょうか。

引っ張っているわけではない設定ですので、その銘柄によって差が出やすいと思われます。

割と膨らみはなく垂直的であった007に比べ、スポコンはショルダーにかけラウンドしているような感じで、少し膨らみます。

リムガードはコンチネンタルの方が大きく、立体的に見えるものです。

 

007を履いている姿を見て、この姿が工場出荷時に近いものだろうと思っていたのですが、今は違うと感じます。

007ではボリューム感が足らなかったと、今では思います。

これは好き好きですので何とも言えませんが、色々な43を見ているとポテンザとアドバン(ヨコハマ)やファルケンなどがこの分類でしょうか。

コンチよりも自然な横姿を見せるのはミシュランで、ピレリのパワジーあたりじゃ腹のせり出し具合が足らない。

このグレードの宿命なのか、コンチのエクストリームコンタクトでも同じ様に見えます。

スポーツマックスやグッドイヤーはレターが好みではないので、今43に入れるならスポコンかパイロットスポーツ4Sだったのだろうと見た目でも思うのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事実上1位となるのだろうか | トップ | NITTO NT555G2(ニットータイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

AMG C43」カテゴリの最新記事