
どうも私は、タイアというものに拘りが強い。
毎回毎回、これほどに銘柄で違うのかと思う程、メーカーによっても銘柄によっても違ってくる見た目。
気にされない方は、全く無駄な話であるのでしょう。
引っ張るか、どれくらい?なんて話ではなく、純正サイズを純正ホイールに入れてみての違いの驚くことは少なくない。
本当かと気になったら、ご自身の車のUsedを見に行けば、今はかなりの確率でホイールを写しているので分かります。
実際、これを見て違うと思う方と、全然違わないと思う方がいるのでしょう。
ポテンザのS007Aから、コンチネンタルのスポーツコンタクト7に換えても思った事です。
まず一番違うのは、腹の膨らみでしょうか。
引っ張っているわけではない設定ですので、その銘柄によって差が出やすいと思われます。
割と膨らみはなく垂直的であった007に比べ、スポコンはショルダーにかけラウンドしているような感じで、少し膨らみます。
リムガードはコンチネンタルの方が大きく、立体的に見えるものです。
007を履いている姿を見て、この姿が工場出荷時に近いものだろうと思っていたのですが、今は違うと感じます。
007ではボリューム感が足らなかったと、今では思います。
これは好き好きですので何とも言えませんが、色々な43を見ているとポテンザとアドバン(ヨコハマ)やファルケンなどがこの分類でしょうか。
コンチよりも自然な横姿を見せるのはミシュランで、ピレリのパワジーあたりじゃ腹のせり出し具合が足らない。
このグレードの宿命なのか、コンチのエクストリームコンタクトでも同じ様に見えます。
スポーツマックスやグッドイヤーはレターが好みではないので、今43に入れるならスポコンかパイロットスポーツ4Sだったのだろうと見た目でも思うのでした。
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