えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

AMG A35

2022-11-12 | 車関連
モータージャーナリストではありませんが、少し先にAMG A35を2日間借りることになりました。
調べてみると、驚いたことに2Lターボではありますが、306馬力と400Nmを発生するのは自身の乗るF31型335iとほとんど同じスペックであるのです。
7速ツインクラッチを使う事と、4WDという駆動方式ではありますが、リアルに比べられるのは楽しみです。

A45となると見た目も派手になりやんちゃ系でありますが、このA35は上質な滑らかさを持つという。
強烈な剛性を持ち、ワインディングロードを得意とするとか、、
0-100が4.7秒という事なので、相当に速い部類に入ることが知れます。(私の335iは5.2秒)
AMGらしくスポーツプラスモードにすると、DCTの切れやサウンドも勇ましくなるとか。
そして4WDがもたらす安心感は相当であるという。
箱根には行けないまでも、ちょっとしたお出かけを2日間に詰め込もうと思うのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマ | トップ | メンテナンス(エアーポンプ編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事