えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

PCR検査

2022-02-26 | Weblog
ニアミスとでも言いましょうか。
先日、知り合いから連絡があり、コロナ陽性となったと聞きました。
なぜ連絡があったかというと、その者と4日くらい前に会っていたのです。
会ったと言っても、家の外で2.3分立ち話をした程度です。
お互いマスクをしていましたが、それでも念のためと教えてくれたのです。

教えていただいたら、私の責務としてはPCR検査しかありません。
翌日、PCR検査を受け結果を待ちます。
登録のアドレスへ、2日程度で結果を知らせるという事でした。
なんだか翌日は、入試の結果を待っている様な、なんとも言えない落ち着かない気持ちになるのです。
なぜなら私が陽性となった場合、家族は濃厚接触者となります。
すると、子供は学校へ連絡をしなければなりません。
私も、リモート中心とはいえ何日前に遡って連絡を回すのか、、なんて
それは勘弁というリアルな気持ちが家族内に溢れます。
その夜、日付の変わる頃にメールが来ましたので見てみると、PCR結果ではありませんか、、
こんな夜中に送らなければならないほど急を要するのか、なんてことが脳裏を横切ります。
恐々見てみると、「ネガティブ」でありました。
ちょっとうれしくて、ガッツポーズをしてしまいました。

これだけ流行していても、実際に家族内でおきたらどうなる?って事は他人事だったと反省しています。
今回の感染力、半端ではないらしい。
肝に銘じて行動します第6波

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売り手市場 | トップ | 黒がいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事