えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

黒がいい

2022-02-28 | チャリ
サーヴェロを頼んでいるお店から、パーツがほぼ揃ったと連絡を受けました。
その際に、やはりブレーキを変更しますとお願いをしたのです。
今までLOOK号に付けていた「BR-R8000」をそのまま移植するつもりでしたが、つい先日ある事を知ったのです。

R8000とR8100は、性能的には何も変わらないものだと。
では何を変えたのか、色だったのです。
R8000は、ここ最近デュラとの差別化をする様に、あえて黒ではないグレーを使っている様に感じます。
LOOK号は艶アリの黒でしたから、そのグレーが目立つのです。
何とも中途半端な色合いに見え、デュラが欲しいなと思わせるほどに艶アリのブラックのフレームとは合わないのでした。
そういった意見が多かったのか、R8100は化粧直しの色変更だけのものでした。
2千円程の値上げもありましたが、今度のフレームも黒でしたから思い切って変更したのです。
とはいえ、ディレイラーとSTIにグレーは入るわけで、なんとも微妙に思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCR検査 | トップ | 徹底抗戦(メンテナンス編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリ」カテゴリの最新記事