くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

ちょっとだけ爆弾ブローでウインドライド!

2009-09-21 22:02:26 | ウインドサーフィン

9月19日  晴れ時々曇り

台風の影響で東の風が9m/sの予報だった。午前中のる陸上クラブの練習を終えて、(明日が大会なのに)風があるので海にウインドに行ってしまいました。Imgp7693

明日は陸上競技の大会・・・。前日にウインドをすると筋肉が張ってキレある走りが出来ないってことは判っているのだけど、風が吹けばやっぱり気持ちが収まらなかった。

いつもの沼津牛臥海岸にGo!台風のうねりで、こんな内海に波が立って、海の仲間はロングボードでサーフィン三昧だった。

風は真オフ。岸から沖に向かって吹く風。沼津アルプスを越えて真上から吹き降ろす爆弾ブローだった。風は一定方向から吹かず回ってる。ウインドするには最悪なコンディションだった。Imgp7688

(明日大会だから)ちょっとだけ乗ろうか・・・!?って気で、4.7平米のセイルにいつものピータートーメンのボードのセッティング。

爆弾ブローを拾って「ブッファファファファ・・・・・」って感じて短いレグのプレーニングを堪能した。風は真オフなので波がなくフラットな海面はスリリングで楽しかった。一歩間違えば沖に流される状況も・・・テクニックを使って、これもまたスリリングだった。