くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

出初式とどんと焼き・・・正月の行事

2011-01-16 23:07:33 | 日記・エッセイ・コラム

1月9日午後・・・季節風が吹き荒れて寒い

三島消防の出初式に参加した・・・。参加といっても来賓席で団員方々の整列に見入ってきた。午前中の駅伝大会の後の式典参加は兎に角寒むかった・・・。Imgp1676

1月10日 キリキリと冷えに冷えた朝を迎えた!

「どんと焼き」が今年も早朝から執り行なわれた。何の為に行うのか?実はよく知らないが、地元加茂川神社前で子供達とともに昔ながらの風習に酔いしれた。今年は新市長の豊岡さんも遊びにきて、地元の皆さんと一緒に餅を突いたり・・・、まあ楽しかった。だけど今日もとてつもなく寒かった!Imgp1684 Imgp1688

Imgp1693_2

Imgp1694