くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

激走・・・Tシャツ

2011-02-02 20:30:19 | 陸上競技

1月30日  夕方は風が更に強まった・・・。

元旭化成の谷口選手の1月900km~1000km走るという話を聞き、単純な私は「これじゃいけない!」という追い込まれたような高揚感で、夕方ジョギングに出た。西風が超寒かったけど(寒さより)・・・昼の刺激のほうが大きかった。

旭化成陸上部は後援会があり、私も給料天引きされながら、長くこの後援会に入っている。この後援会の機関紙が『激走』という。この機関紙の内容は隅々まで読むことはないがこの「激走」っていう言葉が好き・・・。Imgp1739

最近お気に入りのTシャツを手に入れた。アシックスの冬用厚手裏面が起毛の機能Tシャツ。このTシャツ、機能もさることながら胸に「ゲキソウ」とカタカタ文字。背中は漢字でデカデカと『激走』の文字が金の縁どりで書かれている・・・。Imgp1741

今日もこのTシャツを着て(暖かくして)Jogしてしまった。激走は旭化成の陸上魂を揺さぶる響きがある・・・。今年の冬はこれで乗り切りたい!!