くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

ウインドサーフィンチャンピョンシップ(in沼津)開催

2008-07-26 23:21:00 | ウインドサーフィン

7月26日(午後)  海も暑かった!

Imgp5960 ウインドサーフィンチャンピョンシップが静岡県沼津牛臥海岸東郷で開催された。全日本レースボードクラス、イムコクラス、フォーミュラークラスの全国で活躍する選手が集いまたビギナークラスもあって、毎年この時期海岸は華やかだ。

この大会へは数年前からエントリーは止めてしまってる。理由は前日に富士登山競走で富士山を走り、翌日から2日間のウインドサーフィン全日本選手権に出場するということ。これを3年ほど続けてみた。当たり前だけど、ウインドのレースが悲惨な状態。足が吊るのは当たり前。体力も気力も持たないことに気がついてウインドのレースは止めた。だいたいレースをやってて楽しくない。

Imgp5963 今年はエントリーは70名ほどと昨年などの半分。選手募集期間が短かったのが原因だそうだけど・・・、選手が少ないのは残念だ。

今日は風が吹き上がらなかった。レースボード&イムコのレースを4つ消化し、フォーミュラーはレースなし。残念だ。

Imgp5967 このレースはウインドサーフィンプロショップ『ド・メール大川』さんとそのメンバーがもう20年近く開催しボランティアとして活動している。数年前までは選手で参加してたけど、最近は陸上と夜のパーティー準備のボランティアで働く。レースに参加しないけどこの大会で一緒に若者と盛り上がるのも楽しい。彼らの若さが眩しくもあり、またレース出たいな!ってこともちょっと思ったりする。レース・・・、出てみたいなア!