くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

御園練習での出来事!

2008-07-26 22:45:47 | うんちく・小ネタ

7月26日  暑い夏の御園グランド!

Imgp5950明日は「東部陸上カーニバル」の大会前日。大会前日は大会当日のアップ以上に大事な時間だと私は考えている。とくに選手の調子をよく見ること。また選手達の気持ちの高まりと気合の乗り方などなど、大会を占い結果を予測する意味で大切だと思う。以前はそれほど気にしていなかったが、この大会前日の過ごし方、気持ちの置き方が実に大切なんだと考えてる。

(これ以上は、三島陸上の大会に向けての指導のノウハウなので多くを語ることはしない。)

リレーの完成度は上々だった。2~3チーム大会に再度のチェックをすればよし!多分実力程度、予想通りの走りは出来るんじゃないかって思う。重篤な怪我人もなし。死角ゼロが今の三島陸上の仕上がりだ!

Imgp5952 練習時、グラウンドに珍客が現れた。モーターカイトグライダー?って言うのかな?見ていて、夢が一杯つまった大人のおもちゃって感じだ。いいものを見たナ!