くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

第8回富士山クロスカントリー大会参加

2008-08-29 23:24:49 | 陸上競技

8月17日  ちょっと涼しい夏休み日和・・・。

静岡県富士山こどもの国で第8回富士山クロスカントリー大会が開催された。

Photo 毎年この大会には大会前日から富士山こどもの国オートキャンプ場でキャンプ生活をして子供たちと一緒に大会にも参加し、家族みんなで応援もすることを、我が家の夏のイベントの1つとしていた。今年は勝手が違って、15日の陸上クリニック、16日の夢カップと連日の陸上行事の3日目がこの大会。ちょっと訳ありでキャンプはあきらめて、だけどクロスカントリー大会にには子供たちとしっかり参加した。三島陸上の有志も加わって楽しく参加できました。

夏の怠けて低タラクになったビール漬けの体に鞭打って走り、結果ややっぱり毎年タイムは年とともに落ちていく。だけど、過酷で苦しいこのコースは大好き。K氏&I氏にブッチギられてちょっと悔しいけど、彼等の頑張りに勇気と希望を貰って楽しく走ることができました。

_ ゲストランナーの谷川真理さんともお話できて楽しかった。東京マラソン以来にお会いしたけど、マラソン選手って大会で会うとガッツがあるって思う。元気を振りまいていた谷川さんってカッコいい。