くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

東部陸上選手権、リレー今期初レースだった。

2010-04-20 00:42:48 | 陸上競技

4月17日 早朝は土砂降り、8時過ぎには雨が上がるが寒かった。

Imgp9518 東部陸上競技選手権大会が愛鷹陸上競技場で開催された。早朝7時前に競技場に到着するが冷たい土砂降り雨だった。子供を送って、その足で裾野陸上競技場に向かう。

毎年恒例、午前中裾野陸上競技場でバトンチェックを行い、午後の東部選手権での4×100mリレーに参加するのだ。

Imgp9534 4月も終ろうとするこの時期で風が冷たく、兎に角寒かった。裾野陸上競技場から山を見上げれば全て雪景色の情景は真冬の到来って感じだった。

その甲斐あってか裾野陸上競技場は貸切状態で確りとリレーの練習ができた。多くの課題を「バッチリ修正した」という満足感ももって午後の大会に臨んだ。

Imgp9567 結果、7チームを送り出したが、その内2チームが失格。バトンパスが全て上手くいったチームはゼロだった・・・。あれほど「まあ完璧!」なんて思っていたが、やっぱり本番ともなると云われぬプレッシャーに潰されそうになっていくのだろう。まして今日はリレー本番は初レース。この課題をしっかり修正できることが今日の成果だと思う。課題点をもう一回洗い出し、確り仕上げてリレーカーニバルで成功させてあげたい。全員で静岡国際陸上(エコパ)に行きたいなあ!Imgp9573 Imgp9574 Imgp9578